• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀の嵐928のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

2017岡山国際限定バッジ獲得ドライブ!

2017岡山国際限定バッジ獲得ドライブ!8月21日

お盆休みが終わり今日から仕事が始まります;;
昨日北海道から戻ってきましたが
早朝に家に戻ってこれたので
今日から元気に仕事に行けます。

しかし休み前にそこそこ仕事頑張りましたが
休み中現場は動いてたので仕事が溜まってまして
そこそこ残業;;

22日、今日もサンプルが結構あるのでそこそこ残業;;

23日、月曜火曜と頑張ったので今日はちょこっとフレックスで早く帰れた。
いつもの広域農道を走っていると小山ダムあたりにアイコンが!

帰宅時に何度か、すれ違った事があるシュワッチさんでした。
自販機の所にいらしたので止まって初対面&駄弁り~
楽しい時間をありがとでした^^

その後ファミマに寄って新作パスタを購入。

ボロネーゼの生パスタです。
パスタが自分好みな感じで美味しかったです。

完熟トマトのボンゴレスパゲティです。
たまにはありかなぁ?と思いますが定番のスープパスタの方が好みかなぁ^^

24日、明日午後年休であがる為に22時頃まで残業。
帰りにファミマに寄って新作パスタの

4種チーズと完熟トマトのパスタを購入。
こちらはアツアツのうちに食べましょう。
少し冷めるとチーズが固まって微妙です。

25日、仕事をサクッと終えて一旦帰宅してからディーラーへオイル交換に。
明日の準備をして早めに就寝。

26日、北海道でもセイコーマートをそれなりに利用しまして

ぴったり10枚揃ったのでチョキチョキぺたんと^^

2:18岡山へ向けて出発です。
最近はCPが追加されないので途中でここ獲りたいって所もそんなにないので
のんびりと一般道で向かうことにしました。
そうはいっても土日で茨城から岡山までの往復ですので
時間に余裕があるわけでもないんですが高速で行って戻るってのもね~
芸がないというか、単なる節約なんですけどね。
自分の運転とCR-Zの組み合わせだと高速より一般道の方が燃費もいいんですよね~
R6→R246へ
以前通り過ぎた時にはCPに登録されてなかった道の駅を獲る為に寄り道~

8:11滅多に寄らないというか活動範囲にあまりないコンビニ
スリーエフ厚木及川中原店でミート&カルボナーラを購入。
お腹が空いてたってのもあるけど、なかなか美味かった。
特にパスタ自体が自分好みです。
本格的な手作りうどんより給食であったソフト麺の方が美味しいと感じる味覚なんで
自分の美味しい=世間の美味しいとは違うという自覚はあります(笑)
なので自分の好きなものって店頭にならんでも暫くすると姿を消していて
定番商品にならないんですよね~チョコミントのアイスとか^^

宮ヶ瀬ダムって所にCPが2個あったので少し足を伸ばしたんですけど
道沿いに進んだだけでは1個しか獲れませんでした。
一応入り口があったので入ろうとしたんだけど警備?誘導する人?がいて
なんか面倒そうだったのでクルッと回って素通りしちゃいました。
あとで調べたらそこそこ人気スポットなようで駐車場の誘導員だったのかな?
土日祝日でも30分なら駐車無料らしいので今度行ったら入ってみよう。

その後、目的地の道の駅きよかわを素通りしてCPゲット!

R1→R23→R1→名阪国道と走りまして~

18:36名阪国道からの夕景、いい感じです。
天理ICから高速に入って大阪を抜け


21:44明石SAにて力尽きる^^

明石SAで売ってたエナジードリンク+BATTERY。
フィンランド発のエナジードリンクのようです。お味の方は普通だったような^^

27日、2時前に起きてSAでお土産を漁って出発!

既に限定バッジを獲ったお仲間さんは帰宅中ですね~
国道2号を西へ進んでいると途中でtooooooshiさんのアイコン発見^^
北海道帰りに直でこっちまで来られたようでお疲れ様です。
しかし自分のスマホ、北海道でPCに繋いでネットしてた時に通信制限にひっかかり
ハイドラの表示が遅いのなんのって128kbpsって使い物にならないですね~
地図をズームすると固まり、アイコンが表示されるのも相当待ちます。
追加料金払えば解除されるのは知ってますけど払う気なし^^
お陰で落ち合うのに苦労しました。最初は近くのローソンかなぁ?と行ったらいない。

よく見るとあっちのマクドナルドだった。マックって何時以来だろう?
んでトップ画像のがそれです。
暫し駄弁り~北海道で道路に居座って車が来ても動こうともしないキツネの
話をしたらtooooooshiさんもそれらしいのを見たって、同じキツネかなぁ?
お互いにお疲れ状態?でしたので、またね~ってことで^^

フィレオフィッシュセットを購入。多分自分で買ったのは10年ぶりくらいかもです。
サーキットに行く途中のダムが未取得だったので獲りに行くと同じような
目的の方がいまして、こちらは狭い道を入って城ヶ畑下池だったかなぁ?
CPゲットしてギリギリUターン出来る所があって戻っていると、こちらに向かってくる。
「キャー!入ってこないで~」と祈りながら走っていると一旦通り過ぎたあとに
入り口の所で待っていてくれました。分かってる人で助かった~
パピ4さん、サンクスです^^

4:34岡山国際サーキット限定バッジGET!
すでに20台ほど暗い中並んでました、お疲れ様です。
目的を果たしましたので帰ります。
時間に余裕があれば兵庫の追加された道の駅にでも行こうと思ってたんですけど
思ったより遅くなったので今回はパス、直で帰ります。
帰りも同じルートでしたが途中で時間的に厳しくなってきたので
藤枝岡部から新東名を使いましたが

乗って直ぐにこんな情報が;;う~ん、まあ圏央道を通れば・・・
しかし御殿場手前でさらにこの先渋滞の情報が・・・

御殿場インターでおりました。しかし直ぐに一般道も混んでる事に気づく・・・

山中湖から道志みち経由で帰ろうとしたんだけど

きららでもイベントだったようで、逆回りにすればよかったかなぁ?
道志みちへの入り口までメチャクチャ時間がかかりました;;
やっとの事で圏央道に着きましたけど

ここもか~よく考えたら夏休み最後の日曜日ですもんね~混んでる訳だ;;

途中の菖蒲PAで買ったエナジードリンクLOCALxENERGY山梨。
カフェインが入ってないので眠気覚ましにはならなそうです。

そんなこんなで22:27無事帰宅。
月曜日に年休を取れれば帰りも新東名・圏央道・常磐道を使わないで
帰ってこれたんだけど仕事的に無理でした。
行き帰り全部高速使うよりはだいぶ節約出来たんで良しとしましょう^^
Posted at 2017/10/08 00:17:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2017年08月14日 イイね!

2017北海道ドライブ その2

2017北海道ドライブ その214日、天気の影響で時間を持て余す事に・・・
まあ時間的余裕はありますので問題なしです。
起きてから金山PAでハイドラ見ながら
稚内までのルートで獲れそうなCPをチェック。
ほとんどがダムCPだけどしゃーなしです。
ストリートビューで確実に獲れるか
確認したかったけど画像が無いので
出たとこ勝負ですね。

5:39出発です。サクッと札幌北まで行って高速降りて札幌中心部へ


6:10日本の道100選、札幌大通GET!

で、日本の道100選神様バッジGET!
ここで獲れると思ってなかったのでスクショが間に合わなかった><


6:36公共建築100選、札幌芸術の森GET!
建物は道路から離れた所にあって見えませんでした。
そもそも時間的に開いてなかった。

北海道百年記念塔、こちらは以前にもタワー目的で来ましたが今回は

こっち目的で

8:16公共建築100選、北海道博物館GET!
そこから高速に乗って岩見沢へ

金志ダム、ここはストリートビューで見た時は獲れると思ったんですけど

キャンプ場入り口に到着すると・・・んっ!

う~ん、道を間違えました~って言い訳は通用しそうもないし~
面倒事があるとあれなんでスルーしました;;

三の沢第一ダム、分岐点に到着すると

右側の砂利道を上っていけばダムへ行けますけど

行けるとは思うけどそれなりに距離もあるし~
対向車来ないと思うけど来たらアウトだし~スルーで;;
普通の車なら大丈夫だとおもいます。

宝池、手前からでも行けますがスロープと言うか段差と言うか自車には無理;;

行けそうな所から行ってみるとガザゴソと草ブラシがやかましく

まだ距離があるし

窓の外には虫がいっぱいいるし~スルーしました;;
後から航空写真で見てみると先の道はOKそうだった・・・行けばよかった><

10:28幌向川(ほろむいがわ)ダム
ここから自分的には忌まわしい記憶が蘇る夕張方面へ向かいます。

赤○と青○のダムは道が狭そうだったのでスルーする予定だったのですが
何を血迷ったのかこっちだったら近いから大丈夫かなぁ?ということで
青○の方へ進んでみると

ほどよい砂利道

凸凹な水たまり

たまたま開いてたから良かったけど開いてなかったら
戻るのに暫くバックする羽目になるかも・・・あまりオススメしません。

11:55夕張シューパロダム、平成二十七年三月竣工ってかなり新しいですね。


ダムから何やら構造物が顔を出してました。

夕張から美唄に向かう途中で道端にキツネさん。

美唄ダムにも向かったんですけど


一応電波無いかウロチョロと・・・

残念ながら電波は無くCPゲットならず;;

この辺りだとあるんですけどね~
ちなみに途中から道が悪くなって凸凹を回避しながら進むようになります。

こちらでもキツネさんがいました。再び高速に乗って旭川方面へ

なにやら雲行きが怪しく

案の定降ってきましたが旭川に付く頃には止みまして
15:52トップ画像のサンタプレゼントパークにあるニコラスタワーGETです!

ここは以前にも来たんですけど獲ることが出来ず赤○の方へ行って
獲れないか悪あがきしたんですけど駄目だった所です。
今回は事前に、けいわん0615さん経由で情報を頂きまして無事GET!ありがとです^^

途中でキリ番なんかもGETして

22:19稚内に到着です。
道の駅近くの駐車場は既に満車でしたので別の場所に駐車。
明日は利尻島に向かいます。今から楽しみです。
Posted at 2017/10/14 18:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2017年08月11日 イイね!

2017北海道ドライブ その1

2017北海道ドライブ その111日、今日から20日まで職場はお盆休み。
ですが11日と18日は出荷対応の仕事が・・・
こういった事があるのでフェリーの予約も
しづらかったんですよね~
でも今回は2ヶ月前にしてあります。
11日は予想してたんで自分が出勤。
18日は同僚に出勤してもらう事で解決しました。
午前中だけ仕事して午後は年休使ってサクッと帰宅。
まだ準備が終わってないんですよね~

今回で北海道は3回目ですが前回が2014年なので3年ぶりです。
でも過去2回でめぼしい所は獲ってるんで行く所は案外少ないのんびりドライブの予定です。

12日、天気は生憎ですけど5:26出発です。

フェリーの時間が夜中と余裕があるので国道を北上。
時間的に間に合わなそうなら途中から高速を使う予定でしたが
結果的に高速は使わずにすみまして~

20時頃には青森に入って出港時間までセブンイレブンで休憩。

青森を緑化してたBluestarさんとハイドラ上で挨拶をしまして


時間になりましたので港に行って乗船手続きをして~
フェリーには何度か乗ってますが車で乗るのは初めてなんでドキドキです。
とりわけフロントを擦らないかどうかが心配でしたが大きなフェリーって事で問題なしでした。

13日、フェリーでしばし仮眠しまして北海道に上陸です。

3:34一旦港でハイドラ終了しまして~


4:06日本の道100選、大三坂(だいさんざか)通GET!

4:34日本の道100選、七飯町赤松並木(ななえちょうあかまつなみき)GET!


5:17道の駅、みそぎの郷 きこないGET!

以前はスルーした明神駅(今はバス停)CPとか獲って
7:05道の駅上ノ国もんじゅに到着→就寝

11:49に写真を撮ってるので4時間くらい寝たというか、あまり睡眠とれなかった。
まあ、眠気はあったけど太陽の光浴びちゃってたし明るかったし・・・
道の駅は改修中のようで見たまんまの姿です。


12:25公共建築100選、江差追分(えさしおいわけ)会館GET!

山を越えて東へ向かって鹿部町、たらこ?


14:19道の駅、しかべ間歇泉公園GET!
はい、写真は失敗しました><
雨は降ってますが夏休みで温泉って事で駐車場は混雑していました。



18:35道の駅、あかいがわGET!
最初計画立てた時には、ここ見落としててあとから気づいたんですよ~
てっきり別の道の駅かなぁと思ってたらそっちはCPに追加されてなかったし・・・
行く前に気が付いてホントよかったです。
時間的に、ここで寝ても良かったんですけどもう少し進みました。
赤井川国道から小樽方面へ、雨が少し降ってて山道では沢山虫が飛んでて
フロントガラスがエライことに、いや~大変でした。
高速に乗って札幌方面、金山PAへ

天気予報をチェック。
う~ん、ここからさらに頑張れば明日の早いうちに稚内に着く事も可能だけど
雨だと都合が悪いんだよね~のんびり行く事にしまして本日はここで終了。

これだけ走ってハイタッチ4回って・・・まあ、いつもの事です^^
Posted at 2017/10/12 01:13:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2016年04月18日 イイね!

東北ドライブ&とどヶ崎

東北ドライブ&とどヶ崎4月16日、久々の東北ドライブ。

実は行く予定は無かったんですけど
事の発端は今月初めの日曜日。
DからTEL「6か月点検どうですか~?」
えっ!後から電話しま~す。
確か前回のオイル交換は2月。
調べてみると2000Kmしか走ってない。
このタイミングで交換はもったいない。
という訳で今回のドライブに至った訳です。
青森の竜飛は行ってるけど大間は行ってない。前回は手前の道の駅だけだった。
という事で距離を稼ぐには丁度いいかなぁと。で、ついでにとどヶ崎にも行ってみよう。
大間まで行って戻りながら最後にとどヶ崎って感じで考えてたんですけど
日曜日に天気が荒れるって予報だったのでどうしたもんかと。
よくよく考えたら初めにとどヶ崎に行けばいいんだという事に気が付きまして。
3:49出発です。

常磐道を北上して9:44ようこそ気仙沼へ!うん、いい天気だ。





前回来た時と比べてあまり復興は進んでいない印象を受けました。
2020年東京オリンピック自体を批判するつもりはありませんけど
建設に関わる人員とか資材とかが影響するって話も聞きますのでどうなんでしょうね~
首都高も老朽化してるって話だし色々と重なるなぁって印象です。


13:15南側からとどヶ崎に向けてアタック!

13:50ストリートビューで見た交差点へ到着。
ここまで狭いくねくね道路でしたのでドライブには向きません。
交差点の先も所々狭い場所がありますので気を付けましょう。

この手前でとどヶ崎の岬バッジは獲れたんですけど最初から行くつもりでしたので

こちらがストリートビューで見た所ですね~
車を停める所もあったんですが若干よろしくないので少し戻って


こちらに停めて歩いていきます。

キャンプ場としては良さそうだけど利便性って点ではどうでしょうかね~

よく見たらそこまで悪くもなかったかも^^

ストリートビューではここに「熊注意!」の表示があったのですが行った時にはなかった。

14:17いよいよ出発です。

行く前に熊よけ鈴をネット通販で物色してたんですけど結局購入はせずに
タブレットで東方ユーロビートをシャカシャカ鳴らしながら歩きました。

ここまで津波が来たんですね~沖合から津波が来るのに気付ければ
逃げられるかもしれませんが直前で気付いた時にはもう遅いですね。


なかなか上の方まで上がってきました。ここでパーカーを脱ぎます・・・暑いっす。

ここから3.8キロあるんですね~

ここから落ちたらアウトですね~

ここも下に岩がありますので転げ落ちたらヤバいです。

あの岩落ちてきませんように。



ここは多分安全。

これもまあ

大丈夫でしょう。

唯一ぬかるんでた所、雨が降って濡れた時に行かなければ安全だと思います。
この頃には長袖のヒートテックも脱いで上は半袖Tシャツ一枚でした。


あと900m。


15:15やっと着きました。


とその前に「ちょっと絶景幻の滝」ってのが気になったので


これ?よく分からなかった><

先客が居ました、コペンの方でしょうか?

そそくさともと来た道を戻って灯台へ


ドコモの電波はOKだそうです。


気温は10℃。

思い出ノートってのに「来ましたよ~」と記入^^
自分のほかに6人の方が本日ここに来て書いたようです。

本州最東端の碑の方へ。


いい感じでピンボケしてくれました。

16:25戻ってきました。

北側ルートでとどヶ﨑を後に。こっちは快適ルートでした。
18:33トップ画像の道の駅たろうでパシャリ!

これでもよかったかなぁ?

こっちはダメですね。
23:31岩手山SAでこの日は終了。


4月17日

8:26高速から降りて近くにある八幡平トラウトガーデンで日本の名水100選GET!

10:37サンクス十和田千歳森店にてCCレモンエナジードリンクを購入^^

恐山へ行く道はまだ開通してないようです。
雪深い所へ行く時なんかには事前に情報収集が肝心ですね。


14:44大間崎GET!せっかくの大間ですがマグロは食べません。
そもそも刺身ってのを好んで食べませんからね~

さて、次なる目的地は尻屋崎です。しかし・・・

なんじゃこりゃ~!公園?ゲート?只今の時刻16:03・・・聞いてないよ~

反対側からアプローチしてみるも

そりゃそうですよね。歩くにしても距離があるよね~断念。その後、

CP目的で、みちのく有料道路なんかを通って

こんな感じで走りました。
4時前に高速に乗って料金浮かせようと思ったんですけど
大曲あたりで間に合わないと分かり名水100選を1個獲らずに高速に乗るか
名水獲って普通料金払うかを時間とお金を考えて後者を選択。
5:36日付をまたいで山内PAで終了。

4月18日
3時間弱の睡眠をとりまして8:27出発!

高速なのに片側交互通行とか・・・
4時前に高速に乗れたら直帰するつもりでしたけどダメでしたので

こことか

ここで公共建築や名水を獲って

15:58帰宅しました。それから荷物を降ろしてディーラーへ行って定期点検。

この後なんですよね~東北の各地で熊に襲われたってニュースが頻発したのは。
まあ東北に限った事ではないですけど自然な場所に入って行く時には
熊・猪・蜂・蛇など危険なモノと遭遇する事もありますので
事前の情報収集・準備・対策はしてから行くようにしましょう。
Posted at 2017/04/09 09:57:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2015年08月10日 イイね!

Windows10とバジルシードドリンク

Windows10とバジルシードドリンク6日、仕事の方はちょこっと残業で
帰りたかったんだけど・・・
数日前に受講した「なぜなぜ分析」の
宿題というか課題が終わってない。
20日までなんだけど連休に入ると
忘れちゃいそうなので仕方なく片付けた。

それとは別に仕事中、考えてたんだよね~
連休中に電車に乗って駅CPを稼ぐんだけど
追加で購入したモバイルバッテリーだけで足りるのか?
そういや給電無しでハイドラってあまりしないから、どんだけ減るのかピンとこない。
という訳で帰宅時に給電無しでハイドラして確かめてみました。

50分で20%消費していました。ちなみにスマホのバッテリーは3100mA。
ということは100%で250分。4時間くらいで3000mA消費するのか~
12000mAで16時間・・・なるほど、全然余裕だ。
10260mAと7500mAのを持ってたんだけど心配だったので
13000mAのものを3個買ったんだけど・・・そこまで必要なかったかもしんない。

7日、仕事をちゃっちゃと片付けて10分早くフレックスで退勤。

数日前に届いてたユピテルからの箱を開封、シールとキーホルダーと両面テープ。
5000ポイントが失効するって事でどうしようかと。
去年はドラレコを買ったんだけど結局アマゾンで買っても値段変わらなかったんだよね~
というかアマゾンの方が安かったかもしれない。ホント使い道がないポイントなんです。
余計な出費をしないでポイント消費するのには、こんなのしかありませんでした。

少し前からエアコン使ってたんだけど、お陰で風邪気味。
連休に向けて体調も整えないとって事で今日からエアコン封印です。

さて土日は何処にも出かけない、連休のための支度をしないとね~
ここでふとパソコンが気になった。いや、ここんとこずっと気になってたんですよ。
先月末からWindows10へのアップグレードが始まって~
でもメインのノートPCアップグレードして今やってる事が出来なくなっても困るし~
どうしようかなぁ~と思ってたんですよね~
ニュースとかで大きなトラブルって話も聞かないし、大丈夫なのか?

そうだ!動画再生にしか使ってないこいつなら影響はないだろう。という訳で

アップグレード開始!2.7GBですか~大きいですね~
ダウンロードした後はサクサクいくかと思ったら

ここから結構長かった。やっぱり Core i3 じゃ非力ですね。

データの送信なんちゃらとか、思わず?!となりそうな文章もありましたけど

無事Windows10へアップグレード出来ました。動画の再生も問題なし。
ブラウザはFirefoxを使ってるのでEdgeはよく分かりません。

8日、電車でタブレットとも思ったけど指定席じゃないから邪魔なだけだよね~
やっぱり音楽だよね~と、ウォークマンに音楽を入れて~
乗換駅の構内図をスマホに保存して~だらだらと昼寝して~体力を回復~

9日、前日同様に準備を着々と・・・暑くてなかなか進まないんですけどね。
休みに入ったみん友さんの行動を羨ましく眺めながら~
ブログを巡回していると~みん友のpear18さんのブログにバジルシードドリンクが!
ああっ!これ自分もブログのネタに買ったなぁ~先越された(笑)なんて思いながら
何時買ったんだっけ?とスマホの写真を調べてみると・・・無い?
買っただけで満足して撮らなかったっぽい。確か数ヶ月前だったような・・・
しか~し、飲む勇気が無く部屋に転がってるんですよね~これが^^
pear18さんからも飲んだ感想聞かせて~ってな事だったんで冷蔵庫にぶち込んで~

10日、お仕事は連休前って事でサンプルが大量。
朝から休みなく動き続けて(昼休みは寝てます)なんとかイイ感じで仕事終わった。
仕事帰りに、ゆ~ジさんとハイタッチ!あれ?どこまで行くんだろう?(笑)
帰宅後シャワーを浴びて、夕食と一緒に~

飲みやすそうなハチミツをチョイスしました。コップに注ぐとドボドボドボ~とゼリー状。
お味の方は独特な感じですね~あっさりとしていて意外と飲みやすい。
飲み込むだけなら誰でもイケそう。
噛んでみるとバジルシードの周りの白い所がシャリシャリします。
でも狙って噛まないと噛むのも難しい感じ。種もキウイフルーツの種より残らない感じ。
リピートしたいかと聞かれればノーかなぁ?まあお値段的に。
これを買うんだったらレッドブルをチョイスしますね~
通販(アマゾン)でも買えますんで興味がある方は是非~(笑)
Posted at 2015/08/10 23:11:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「室堂涼しい^^」
何シテル?   07/16 08:48
銀の嵐928です。目指せチェックポイント獲得数No.1 Halozy - 物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた Halozy - 物凄い勢いでけーねが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【終了】9月12日 サーバーメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 07:12:48

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤に使ってます^^
ホンダ フィット 銀 (ホンダ フィット)
今までありがとう^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.