• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ファミマの新作パスタ その7 その8

その前に職場での愚痴を2つほど・・・

今日もサボり魔Kこと近○が休みでした。(昨日もこなかったらしい)理由は忌引きだそうで。
嘘だか本当だかは知りませんけど、既に狼少年のような感じなのでもうどうでもいいです。
次から次へとよくもまあ色々な理由を出してくるなと尊敬してしまいます(笑)
これからは彼抜きでシフトを組んで仕事を回していくようなので、お払い箱です。

もう一つは毎週恒例の長時間KYTが・・・
せっかく仕事もすんなり終わったのにこの為に残業です><
朝の構内放送で「本日はノー残業デーです。残業をしないで所定の時刻に退社しましょう」って
言ってるのにもかかわらず2時間以上も残業をさせられました;;
他の所では15分くらいで終わる短時間KYTなので、うちらの所では今日90分以上もやってます。
超長時間KYTですよね;;ほんとアホらしくてやってられないです。これで残業代が入るならまだしも
教育だとかいって通常作業より貰える賃金は少ないって馬鹿らしいったらありゃしない。
あれが違うこれが違うって文句ばっかり言われて通常作業してた方が楽なんですよ。
まあこれがサボり魔が会社に来ない要因にもなってるんですよね。打たれ弱すぎです。
まあぶっちゃけ本人に聞いた所、上司に会いたくない(7割)、仕事したくない(3割)って感じっぽいです。

さて仕事終わったら外は真っ暗;;今日はまだ見ぬパスタを求めて南の方へ。
普段行かないファミマに行って来ました。収穫は・・・ファルファッレもフジッリもありませんでした。
しかし新作の「道場 ちりめんとお揚げの和風ペペロンチーノ」と「明太子カルボナーラ」が
あったので両方買って食べてみました。


初めに明太子カルボナーラを、撮影した画像はレンジでチンした後ですが、その前は見た目に
興味をそそられました。期待した味ですが、う~ん。賛否が分かれそうな味といいますか。
カルボナーラソースにチーズの深みがあるわけでもなく、そこに明太子スパのソースをかけただけ?
個人的にはリピートしたいとは思いませんでした。

次に道場 ちりめんとお揚げの和風ペペロンチーノを、値段の割りに色々な具材が入ってます。
まあ高級食材ではないのでその分かせげてるんでしょうね。
ペペロンチーノっていうと油っこいってイメージですが、これはそんなこと全然ありません。
高菜が良い味だしてます。でもこれよりは少し前にサークルKサンクスで食べた
和風パスタの方が美味しかったかな。

ついでに少年ジャンプ・ヤングマガジン・少年マガジン・少年サンデーを立ち読みしました。
今日のヤフーニュースで「魔法先生ネギま!」って少年マガジンで連載されてるマンガが
残り3話で完結ってやってました。マンガの完結がニュースになるってなかなか無いですよね。
読んでいて内容からそろそろだなぁとは思っていたんですよね。
赤松健さんって人が書いてるんですが自分は前作も前々作も読んでました。
しっかし9年間も連載してたなんて改めてびっくりです。
子供先生が中学2年の3学期からクラスを受け持って卒業までの1年ちょっとの物語って
かな~り、はしょって言うとこんな感じですがよく9年間も続いたよなぁ~
これで立ち読みするマンガがまた1つ無くなるのか・・・

ヤフーニュースといえば少し前にジョジョの奇妙な冒険が実写でドラマ化されるって噂があるって
ニュースがありました。正直やめてくれって感じです。たぶんCGとか使ってやるんだろうけど
全然違った物になるんだろうなぁ。そういやらんま1/2も少し前にドラマでやってたな。
見てないけど。ジョジョのニュースを検索したらけいおんも実写化?ってのまであったな。
昔の物を実写化するのは別に気にしないけど、最近の物を実写化するのはやめてほしいなぁ。
まあ実写化されても確実に見ないけどね。とりあえずイメージが崩れるのでやめてほしい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「室堂涼しい^^」
何シテル?   07/16 08:48
銀の嵐928です。目指せチェックポイント獲得数No.1 Halozy - 物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた Halozy - 物凄い勢いでけーねが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【終了】9月12日 サーバーメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 07:12:48

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤に使ってます^^
ホンダ フィット 銀 (ホンダ フィット)
今までありがとう^^

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.