• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

Windows10とバジルシードドリンク

Windows10とバジルシードドリンク 6日、仕事の方はちょこっと残業で
帰りたかったんだけど・・・
数日前に受講した「なぜなぜ分析」の
宿題というか課題が終わってない。
20日までなんだけど連休に入ると
忘れちゃいそうなので仕方なく片付けた。

それとは別に仕事中、考えてたんだよね~
連休中に電車に乗って駅CPを稼ぐんだけど
追加で購入したモバイルバッテリーだけで足りるのか?
そういや給電無しでハイドラってあまりしないから、どんだけ減るのかピンとこない。
という訳で帰宅時に給電無しでハイドラして確かめてみました。

50分で20%消費していました。ちなみにスマホのバッテリーは3100mA。
ということは100%で250分。4時間くらいで3000mA消費するのか~
12000mAで16時間・・・なるほど、全然余裕だ。
10260mAと7500mAのを持ってたんだけど心配だったので
13000mAのものを3個買ったんだけど・・・そこまで必要なかったかもしんない。

7日、仕事をちゃっちゃと片付けて10分早くフレックスで退勤。

数日前に届いてたユピテルからの箱を開封、シールとキーホルダーと両面テープ。
5000ポイントが失効するって事でどうしようかと。
去年はドラレコを買ったんだけど結局アマゾンで買っても値段変わらなかったんだよね~
というかアマゾンの方が安かったかもしれない。ホント使い道がないポイントなんです。
余計な出費をしないでポイント消費するのには、こんなのしかありませんでした。

少し前からエアコン使ってたんだけど、お陰で風邪気味。
連休に向けて体調も整えないとって事で今日からエアコン封印です。

さて土日は何処にも出かけない、連休のための支度をしないとね~
ここでふとパソコンが気になった。いや、ここんとこずっと気になってたんですよ。
先月末からWindows10へのアップグレードが始まって~
でもメインのノートPCアップグレードして今やってる事が出来なくなっても困るし~
どうしようかなぁ~と思ってたんですよね~
ニュースとかで大きなトラブルって話も聞かないし、大丈夫なのか?

そうだ!動画再生にしか使ってないこいつなら影響はないだろう。という訳で

アップグレード開始!2.7GBですか~大きいですね~
ダウンロードした後はサクサクいくかと思ったら

ここから結構長かった。やっぱり Core i3 じゃ非力ですね。

データの送信なんちゃらとか、思わず?!となりそうな文章もありましたけど

無事Windows10へアップグレード出来ました。動画の再生も問題なし。
ブラウザはFirefoxを使ってるのでEdgeはよく分かりません。

8日、電車でタブレットとも思ったけど指定席じゃないから邪魔なだけだよね~
やっぱり音楽だよね~と、ウォークマンに音楽を入れて~
乗換駅の構内図をスマホに保存して~だらだらと昼寝して~体力を回復~

9日、前日同様に準備を着々と・・・暑くてなかなか進まないんですけどね。
休みに入ったみん友さんの行動を羨ましく眺めながら~
ブログを巡回していると~みん友のpear18さんのブログにバジルシードドリンクが!
ああっ!これ自分もブログのネタに買ったなぁ~先越された(笑)なんて思いながら
何時買ったんだっけ?とスマホの写真を調べてみると・・・無い?
買っただけで満足して撮らなかったっぽい。確か数ヶ月前だったような・・・
しか~し、飲む勇気が無く部屋に転がってるんですよね~これが^^
pear18さんからも飲んだ感想聞かせて~ってな事だったんで冷蔵庫にぶち込んで~

10日、お仕事は連休前って事でサンプルが大量。
朝から休みなく動き続けて(昼休みは寝てます)なんとかイイ感じで仕事終わった。
仕事帰りに、ゆ~ジさんとハイタッチ!あれ?どこまで行くんだろう?(笑)
帰宅後シャワーを浴びて、夕食と一緒に~

飲みやすそうなハチミツをチョイスしました。コップに注ぐとドボドボドボ~とゼリー状。
お味の方は独特な感じですね~あっさりとしていて意外と飲みやすい。
飲み込むだけなら誰でもイケそう。
噛んでみるとバジルシードの周りの白い所がシャリシャリします。
でも狙って噛まないと噛むのも難しい感じ。種もキウイフルーツの種より残らない感じ。
リピートしたいかと聞かれればノーかなぁ?まあお値段的に。
これを買うんだったらレッドブルをチョイスしますね~
通販(アマゾン)でも買えますんで興味がある方は是非~(笑)
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2015/08/10 23:11:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

😏イイね....
銀二さん

運転免許更新
nobunobu33さん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年8月10日 23:19
こんばんは(^^)

値段が高くて。それに
凄いリアリティーで

買う勇気
開ける勇気
飲む勇気が(マテ

あっさり!そうで
明後日から盆休みなので
ドン・キホーテで

レモン味??買って飲みますね♪

モォー少し安ければ良いのに

ZIMA くらいの値段なら
良いなぁー

コメントへの返答
2015年8月11日 0:10
こんばんは~^^

確かに一瞬ためらいますよね。
見ため的にどう見てもカエルの・・・
まあ知らない人は気にしないのかな。

缶に入れて見えないようにすると・・・
インパクトに欠けるというか
やっぱ狙ってるんでしょうね、これは。

冷たく冷やして飲めば
決して飲めない飲料ではないと思いますよ。
まあ、あとは値段ですね。
2015年8月10日 23:22
こんばんは!お久しぶりです

12日に山口県入りされるとのことですので山口市辺までなら行けます。それより東側は厳しいですが(;´Д`)

12日休みで暇なのでコメントしてみました(爆)
また12日から曇り空で13日の海峡花火大会は雨になりそうな感じです
気温は32~34℃ぐらいです
ガソリンはレギュラーで下関で124円、宇部や山口辺りで130円ぐらいです

長旅だと思いますがお気を付けて!お越しをお待ちしておりましす
コメントへの返答
2015年8月11日 0:32
こんばんは~^^おひさです!

説明不足なブログでスイマセン><
7月後半のブログを書いときゃ
分かりやすかったんだけど時間が無かった。

11日はお仕事で12日からお休み。
んで初の青春18切符での電車ツアー。
12日は広島まで~
13日は山口県をぐるっとまわって
鳥取県の手前まで行く予定です。
で基本途中下車なしとなっとります。
乗り換え失敗すると最悪特急とか新幹線。
一応宿とってあるんで辿り着きたい。
電車の遅延がない事を祈るばかりです。

という訳で今度車で行く時にでも
よろしくで~す!
2015年8月11日 0:40
あー!バジルシード!
少し前から雑貨屋さんで見かけるようになって...気になっていたんです◎*

決してお安くはないお値段なので見送ってしまいましたが、案外飲みやすいのですね( *ˆ﹀ˆ* )
挑戦してみよう◡̈♡

レッドブルやモンスター系ドリンクは長距離旅には欠かせないお供ですよね( ˆoˆ )w
コメントへの返答
2015年8月11日 20:01
こんばんは~^^

ただいまレモングラス味を飲んでいます。
部屋に置いてあった常温のものを(笑)

蓋を開けようとしたら・・・開かない。
かたい><指が痛いです。
タオルで指を覆ったら開けられた。

う~ん、こちらもアッサリ爽やか。
でもやっぱり冷やしたほうが
美味しいと思います。

エナジードリンクは常時必須です^^
2015年8月11日 0:50
こんばんは

13日は海峡花火大会のため、17時から22時に下関はおそらくかなりの人混みになりますので避けたほうがいいかと思います
本当にめちゃくちゃ混み合います。西日本第1位の花火大会と言われておりますので(笑)

下関駅なら家から車で10分、安岡駅が職場から一番近い駅ですのでハイタッチのみしに行くかもです(職場からハイドラ起動したらたまに安岡駅が取れるぐらいですw)

宇部線は車ではめんどくさいですが電車なら楽かも知れません
山口から津和野線を通られる場合は山の中通るためLTEがたまに切れます。ずっとハイドラ付けっぱなしがオススメです。

東京の電車に比べるとかなりのんびりしております。田舎なので時間帯で1時間に1本とかもあります(爆)

またお会いしましょう
コメントへの返答
2015年8月11日 20:53
こんばんは~^^

そんな大きな花火大会があるんですね~
夜中なら見れたかな?
残念ながら下関駅は10:21と明るい時。
安岡駅は10:37ですがあくまで予定です。
起動したまま駅CP獲れるって
よっぽど近いんですね。

宇部線はほとんど獲れてないので
獲りたいんですけど・・・
どうしよう、予定変更しようかなぁ。
山陽本線で下関まで行って日本海沿いに
山陰本線で考えてたんだけど
下関から益田までの駅で新規CPって
たった10個だけなんだよね~

宇部線獲って戻って津和野通る山口線から
益田へ抜けると新規CP31個・・・
いや、下関まで行かない場合の
獲れない新規CPは5個。ということは~

え~と、予定変更です。
たった16個差、されど16個。
今回は安岡駅の方には行かないルートに
しようと思います。有益な情報ありがとです。

また何処かでよろしくで~す!
2015年8月11日 16:10
お盆休みは乗り鉄ですか⊂(・ω・`)⊃))) 今回はCR-Zの出番はない様ですね(汗)
僕も明後日から日曜まで短いですが、一応盆休みに入りますー。何処かでお会い出来るかなぁ?
コメントへの返答
2015年8月11日 20:58
こんばんは~^^

去年、一昨年と北海道はレンタカーでしたので
3年連続お盆休みは出番なしですね(笑)

余裕があれば駅近くのCPを歩いて~
なんて当初は考えてましたけど
乗換案内で調べたらそんな余裕は
まったく無い感じです><
10日間くらいあればいいんだけどね~
5日間じゃ十分楽しめません^^
2015年8月11日 19:50
すげぇ~
エナジードリンクにも色々あるんですね(* ̄ー ̄)
今度買ってみようかな~(^O^)
ちなみに、昨日はハイタッチした後、北茨城まで新規ハイタッチ求めて北上してみました。
コメントへの返答
2015年8月11日 21:00
こんばんは~^^

インパクト大なドリンクです。

うはっ!北茨城ってマジっすか!
茨城に来ました~って吹き出しの方
居ましたけど、あっちまで行ったのかな?
仕事帰りなのに元気ですね~^^
2015年8月11日 22:50
こんばんは

下関から日本海側の山陰本線で難所は長門市の黄波戸駅ぐらいです
ここは車高下げてる自分はスポイラーガリガリしました。
長門二見は崖の上にあるため最初見た時はビビります。
萩までは特に問題なく、よほどベタベタではない限り車で行けます
問題は近くに所々にあるダムがめんどくさいですね。

あとは岩国から錦町の路線。まだ自分も行ってませんが車だとかなりめんどくさいみたいです(爆)
なんか熊も出るとか出ないとか(;´Д`)

駅は電車が一番ベストですね。13日は職場からハイドラ起動できたらしますね(苦笑)
多分、ハイタッチは反応しませんが(;´Д`)

お気を付けて!ちなみに明日から雨が降りそうです
コメントへの返答
2015年8月12日 4:17
おはよ~^^

黄波戸駅は車で行った時に獲ってます。
たぶん海側から安全なルートだったのかなぁ。
車高はノーマルなんだけどエアロのせいで
自分のもガリガリと大変です。
長門二見も獲ってあります。
隣の滝部駅は灰色ですね><

駅CP獲るのに電車がベストですが
つまらないのが難点ですね。
やっぱり車運転した方が楽しいですから。
折りたたみ傘持ってくので万全です。
雨降って涼しいくらいが
ちょうどいいかも(笑)
2015年10月21日 22:29
Windows10

成功おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉 笑

羨ましいです…😏😏😅
コメントへの返答
2015年10月23日 9:47
こんにちは~^^

推奨のやり方?
画面右下のタスクトレイに表示された
Windous10を入手する
ってアイコンから作業しました。

他にWindows7が6台
Windows8.1が1台ありますが
アップグレード対象外のもあるので
それをどうしようかと悩み中です。
無償アップの期間はまだ
余裕があるので暫く考え中です^^
2015年10月31日 0:51
こんばんは。
今頃は、岡山近くで?
仮眠されてるのでしょうか…❓ 笑
またまた、ニアミス❓ でしたね〜(o^^o)
金曜日は、私がもう10分早ければ、
中央道の高架下で、待ち伏せして 😁
ハイタッチ出来たんですけどね〜 笑
次回に持ち越しですね…(*^_^*)

それでは…👋🚙
コメントへの返答
2015年11月3日 11:43
こんにちは~^^

さっき帰ってきました(笑)
こちらのコメに気づいた時には
淡河パーキングに居ましたね。

ハイタッチ!2回目惜しかった~
1度目はオプミの時にしてますが
あれじゃ分からないですからね~
次の機会に期待しましょう^^

プロフィール

「@けいわん0615 運営からGoogle MAPの障害が原因でキャッシュの削除やアプリの削除&再インストの提案がありました。みんカラアプリの一部のコンテンツもそうらしいです。取り敢えず良かった^^」
何シテル?   04/25 11:57
銀の嵐928です。目指せチェックポイント獲得数No.1 Halozy - 物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた Halozy - 物凄い勢いでけーねが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤に使ってます。 43万キロ突破しました^^
ホンダ フィット 銀 (ホンダ フィット)
今までありがとう^^

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation