• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

2017北海道ドライブ その1

2017北海道ドライブ その1 11日、今日から20日まで職場はお盆休み。
ですが11日と18日は出荷対応の仕事が・・・
こういった事があるのでフェリーの予約も
しづらかったんですよね~
でも今回は2ヶ月前にしてあります。
11日は予想してたんで自分が出勤。
18日は同僚に出勤してもらう事で解決しました。
午前中だけ仕事して午後は年休使ってサクッと帰宅。
まだ準備が終わってないんですよね~

今回で北海道は3回目ですが前回が2014年なので3年ぶりです。
でも過去2回でめぼしい所は獲ってるんで行く所は案外少ないのんびりドライブの予定です。

12日、天気は生憎ですけど5:26出発です。

フェリーの時間が夜中と余裕があるので国道を北上。
時間的に間に合わなそうなら途中から高速を使う予定でしたが
結果的に高速は使わずにすみまして~

20時頃には青森に入って出港時間までセブンイレブンで休憩。

青森を緑化してたBluestarさんとハイドラ上で挨拶をしまして


時間になりましたので港に行って乗船手続きをして~
フェリーには何度か乗ってますが車で乗るのは初めてなんでドキドキです。
とりわけフロントを擦らないかどうかが心配でしたが大きなフェリーって事で問題なしでした。

13日、フェリーでしばし仮眠しまして北海道に上陸です。

3:34一旦港でハイドラ終了しまして~


4:06日本の道100選、大三坂(だいさんざか)通GET!

4:34日本の道100選、七飯町赤松並木(ななえちょうあかまつなみき)GET!


5:17道の駅、みそぎの郷 きこないGET!

以前はスルーした明神駅(今はバス停)CPとか獲って
7:05道の駅上ノ国もんじゅに到着→就寝

11:49に写真を撮ってるので4時間くらい寝たというか、あまり睡眠とれなかった。
まあ、眠気はあったけど太陽の光浴びちゃってたし明るかったし・・・
道の駅は改修中のようで見たまんまの姿です。


12:25公共建築100選、江差追分(えさしおいわけ)会館GET!

山を越えて東へ向かって鹿部町、たらこ?


14:19道の駅、しかべ間歇泉公園GET!
はい、写真は失敗しました><
雨は降ってますが夏休みで温泉って事で駐車場は混雑していました。



18:35道の駅、あかいがわGET!
最初計画立てた時には、ここ見落としててあとから気づいたんですよ~
てっきり別の道の駅かなぁと思ってたらそっちはCPに追加されてなかったし・・・
行く前に気が付いてホントよかったです。
時間的に、ここで寝ても良かったんですけどもう少し進みました。
赤井川国道から小樽方面へ、雨が少し降ってて山道では沢山虫が飛んでて
フロントガラスがエライことに、いや~大変でした。
高速に乗って札幌方面、金山PAへ

天気予報をチェック。
う~ん、ここからさらに頑張れば明日の早いうちに稚内に着く事も可能だけど
雨だと都合が悪いんだよね~のんびり行く事にしまして本日はここで終了。

これだけ走ってハイタッチ4回って・・・まあ、いつもの事です^^
ブログ一覧 | ハイタッチドライブ | 日記
Posted at 2017/10/12 01:13:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017北海道ドライブ その2
銀の嵐928さん

四国観光名所巡りドライブ 2日目& ...
銀の嵐928さん

四国観光名所巡りドライブ 1日目
銀の嵐928さん

【3日目】秋の漫遊(キッカケはあの ...
与太朗@風来坊さん

東北ドライブ&とどヶ崎
銀の嵐928さん

ハイドラ!夏 北海道ドライブ+ 2 ...
tooooooshiさん

この記事へのコメント

2017/10/12 05:59:16
来年の盆休みは、北海道の予定ですf(^_^;)
来年も、是非!(笑)

青森、意外と残ってますね( ´艸`)
コメントへの返答
2017/10/12 21:04:49
こんばんは~^^

来年は北海道の予定なんですね~
CPに新たなカテゴリーが追加されれば
高確率で行くと思います。
追加がないと・・・う~ん。

東北というか
茨城・栃木・千葉・群馬・埼玉・福島
以外は結構残ってますよ~
時間があれば色々行きたいですね~
でもやっぱ渚100選とか百名山とか
追加してほしいですね~
2017/10/13 07:44:53
北海道満喫出来て何よりっす^^ てか愛車で乗り込んだのって意外と初めてだったんですね〜。そう言えばレンタカーばかりだった記憶が…。

天気は余り恵まれなかったみたいですね(;´Д`) ハイドラメインとは言え、やはり晴れている方がテンション上がるかと!
コメントへの返答
2017/10/13 19:00:42
こんばんは~^^

2013年は日産のキューブをレンタル
2014年はマツダのデミオをレンタル
で今回CR-Zで初上陸です。
やっぱ愛車で走ると全然違いますね~

天気は微妙でしたけど
その分涼しく快適でしたよ(笑)
まあ関東も涼しかったようですけど・・・
2017/10/13 22:02:29
こんばんは~☆
来ましたね~北海道ドライブ^^
自分は予定表立て無いんですけど、銀さんはしっかり時間まで書いた行動予定表立てられるんですね。緻密です^^
しかし、天気はホント不安定でしたね。宗谷地方は比較的安定していた方だったけど、道南は天気悪い日が多かったです。
明後日のオプミも天気悪いみたいで、ホント雨の日が多すぎますね ><
コメントへの返答
2017/10/13 23:34:45
こんばんは~^^

予定表とはいってもかなり大雑把ですよ。
なので利尻島に行く時間も分からず
事前に予約も出来なかったという
事もありますので(向こうでの足を)。

オプミは雨っぽいですね~
一応レインウェアを買いまして
長靴と傘も持っていく予定です。
日中ずっと雨降ってると車の中で
時間を潰す事になるかもですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「室堂涼しい^^」
何シテル?   07/16 08:48
銀の嵐928です。目指せチェックポイント獲得数No.1 Halozy - 物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた Halozy - 物凄い勢いでけーねが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【終了】9月12日 サーバーメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 07:12:48

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤に使ってます^^
ホンダ フィット 銀 (ホンダ フィット)
今までありがとう^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.