• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀の嵐928のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

ファミマの新作パスタ その126・127 & 凄い車

ファミマの新作パスタ その126・127 & 凄い車19日、今日から仕事です。
昨日の体調不良を引きずっての出勤。
CR-Zに久々に乗ったら、
う~ん落ち着きます、この目線。
ブレーキ踏んだら、うわっ!スゲー効きがいい。
アクセル踏んだら加速がスムーズだ。
カーブではハンドリングキレキレ!曲がる曲がる!
昨日まで乗っていたのが同じ車ってカテゴリーに
入れていいのか?って思うくらい全然違いますね~
改めてビックリしました。
まあ車体の総重量がCR-Zが1380㎏に対してキューブは1545㎏と165㎏違いますからね~
大人2人余計に乗せていて重心が高いとなれば操作性・機動性で違って当然でしょうね。
さて昨日に比べればだいぶ楽になったので仕事自体は問題なく出来そうです。
長期休暇明けは機器がトラブルと言われてたんですが正月休みは問題なしだった。
でも今回は違った。ほとんどの機器でトラブル発生。お陰で仕事がはかどらない。
まあ、サンプルが少なかったこともあってそこまで遅くならずに済んだ。
帰宅後にブログを更新しようと思ったけど仕事疲れでダウン><

20日、起きても疲れがとれてない。まあ昨日は暑かったからなぁ~
昨日以上に体調不良で出勤。一日中、体が重くて大変でした。
仕事はサクサク終えることが出来たので定時で退勤。
帰ってきたら親父が「10年位前のスキャナーを今使ってるノートパソコンで使えないか?」だって。
WindowsMEで使ってた物をWindows7でって、使えるかもしれないけど
USBが1.1なんだよね~2.0じゃないんだよ。今どきありえない><
そんなんでフィルムをスキャンしてたら時間だけかかって作業進まないだろうに。
なのでネットで検索してエプソンのスキャナーをポチりました。そのうち届くでしょう。
さて、今日こそブログの更新をしないと。

21日、出勤するまでは平気だったんですが、体の節々が痛い。筋肉痛か?
昼近くなってダルくなってきた。昼休み、昼寝して起きてみたら・・・
悪寒がするんですけど?エアコン効きすぎじゃね?
午後からマジでヤバかった。体の節々が痛かったのは風邪だったんですね。
どうやら18日の風邪がぶり返したようだ。
汗っかきの自分が仕事していて汗かかないなんて相当ヤバい感じ。
仕事は定時で終わりました。外はそこそこ暖かい感じがする。
車に入るとムワッとして汗かくんだけど、今日は全くその気配がない。
でも少しずつ体が温まってくる感じ。少し汗が出てきたかも。よし、イケそうだ。
って事で高速を使って帰りました。しかし、スピード出ますね~
あんまり踏んでるつもりはないんだけど普段の5割増しくらい出てます。
う~ん、感覚が鈍ってるかも、危ない危ない。
パーキングのファミマで体に良さそうなものをチョイスして帰りました。

こちら~以前紹介した「パワーエイド フューエルエックス」のベリー味です。
これで汗をかいても大丈夫、長袖長ズボンで就寝。

22日、う~ん体調回復してね~けど、仕事には行けそう。
仕事量が少なかったのが幸いしてフレックスで40分早く退社。
目指すは床屋。ちょっと長くなってきて行きたかったんですよね~
体調は微妙なんだけど、まあなんとかなるでしょう。
普段汗かきなので冷房入れてくれるんですが、今日はそれが痛いっす。まあ2時間弱の我慢。
夜中になってなんとかいい感じになってきました。なのでブログ更新。

23日、体調回復した~と言っても完全にではないですけどね。仕事は結構忙しく18時半まで残業。
帰りに、たくちゃんとハイタッチ!その後、地元のファミマに寄って
新作パスタの「生パスタ(ほうれん草入り)ほたてクリーム」を食べました。

お味の方は・・・あれ?美味しく感じられないのは何故?
1、体調が良くないため
2、ヨーグルトとプリンを食べたあとでお腹いっぱい
3、製造工程で失敗したため
4、そもそも美味しくない
さて、どれでしょう?2はいつもの事なので無いとして、
3は茹で過ぎたのとか極稀にあるんだけど、今回は生パスタだからなぁ~
4はなんともいえないけど、可能性大なのは1でしょうね。
調子が悪いと味覚もおかしくなるからね~
こんど、調子が良い時にもう一回食べてみよう。
それにしても~写真がどうも美味しそうに撮れてない気がする。
新しいスマホにしてからなんだよなぁ。エクスペリアの方が写りが良かった気がする。

24、25日はせっかくの土日なのに風邪がぶり返して長袖長ズボンで2日共に布団に潜って
寝てました。まあ休日らしい休日?っていっていいのか?

こちら~この前ファミマで買った「くまモンの熊本とんこつラーメン」です。
お味の方は~まあ、ハズレではないですね。それなりに美味しいと思います。
25日夜になってようやく体調が回復したっぽい。いや~体調不良はホントしんどいです。

26日、出勤時ちょっと家を出遅れた。コンビニ寄って昼飯買って、給油してる時間は無いな。
先行してるデミヤスさんは、あっちフラフラ、こっちフラフラ、後から聞いたら給油していたそうで。
仕事の方はそこそこあったけど定時で終わった。
昨日から考えてたんだけどスマホのカードゲームは卒業します。
せっかく此処とは違うサイトの書き込みとかを辞めて
時間が作れるようになったのにカードゲーム始めたおかげでまた時間が作れなくなった。
元はといえば美琴の目覚まし時計がダウンロード出来なくなったのがきっかけなんですよね~
以前問い合わせたら「もう少しお待ち下さい」とあったけど未だに出来ない。
iTunesでは出来るのにPlayストアじゃ駄目ってBIGLOBEさん><
別の目覚まし時計を探して見つけたのがアラームファルキューレ。
で、暫く使っていて隠れキャラが気になってゲームを入れたのが運の尽き。
まあ運営さんの思い通りって訳ですね。丁度1ヶ月くらい前ですかね~
毎日1時間はやってたでしょうから30時間以上は費やしたかも・・・まあ、いい勉強になりました。

とりあえず記念に、集めたカードは戦友の方々にプレゼントしました。
しかし、現在のイベント関連のカードはイベント後じゃないと渡せないので後で実行します。

27日、昼休みにみんカラをチェックしたら、啓すけ@ドラ中狂さんのブログにて
チェックポイント沢山獲ってる人って事で紹介してもらいました、ありがとです~
う~ん、なんかヤル気でちゃいますね~今週末何処か行きましょうか^^
来週の月曜に年休も取れましたし。取ってから思い出したけど台風きてるんですよね~
一応計画は立てようかと思うけど無駄かなぁ・・・

28日、仕事量が少なかったので50分早くフレックスで退勤。
まあ予定通りというか本日発売の宝くじを買うために少し遠いチャンスセンターへ。

宝くじの日記念 の宝くじです。1枚500円もします。いつもより割高だぁ~
その後ファミマに行こうと思ったんだけど手前のサンクスで妥協。

「さわやかカルボナーラ」確かに爽やかなお味ですけど、もう一味ほしいかなぁ。

「生パスタ 帆立とあさりのトマトクリーム」なんというか微妙な気がする。
ちょっと匂いが好みじゃないといいますか、もう少し涼しくなってからの方がいいかなぁ。

29日、本日も~仕事は早めに終わったのでフレックス使って退勤。

夕食はこちら~昨日サンクスで買った「富山ブラック」のカップ麺です。
啓すけ@ドラ中狂さんのブログで紹介されてた富山ブラックラーメン店[いろは]、
自分は実際食べに行く機会はないだろうなぁ~って事で気分だけでも^^
なかなか美味しかった、他のシリーズも買ってみようかなぁ。
さて、週末の計画を立ててみた。金曜日の夜に出発して新潟県の道の駅を総ナメにして
(獲ってない所を)長野県に入り、群馬県から埼玉県なんて感じで行けたらいいなぁ。
と思ったけど、ちょっと欲張りすぎのような気がする。

30日、仕事は今日も早めに終わったので50分早くフレックスで退勤。
いつものファミマに寄って買い物をしていると、いらっしゃいました。凄い車が!!

貴さんのシビック TYPE R、少し前にガラッと変わったんですよね~
こちら~水樹奈々さん仕様です。

こちら~フェイトさん(ちゃん?)仕様です。
ブログで見て知ってたけど、実際見ると圧巻ですね。
貴さん、来てくださってありがとでした~目立ち度ハンパないっす^^
さて、テレビのニュースで見たら新潟県で既に雨降ってるっぽい。駄目じゃん><
ってな訳で天気が良さげな群馬県・埼玉県の道の駅を中心に獲るコースで行こうと思った。
が、今日の夜出発するプランは却下。疲れてるのでやっぱり明日出発で。

こちら~先程ファミマで買った新作パスタの「生パスタ牛ボロネーゼのフィジリ」です。
大盛ペペロンチーノを食べた後に食べましたが、まあ予想通りのお味でした。
個人的にはフィジリじゃなくって普通のパスタと合わせたほうが好みですね~
2013年08月18日 イイね!

北海道ドライブ 9日目

北海道ドライブ 9日目3時前に無事起床!
睡眠時間3時間弱、まあ大丈夫でしょう。
真っ暗ですが何処に寄る訳でもないので問題なし。
まあ動物には注意ですのでスピードは控えめに。
5時前に無事函館市内に着きました。
若干余裕があるのでIC獲ったり駅獲ったり。
ローソン七飯町大川店で朝食をとって
車内に設置していたものを撤去&片付け。

さて、トリップメーターチェック!

燃費は平均で16.0㎞/Lでした~フィットより悪いけどまあ上出来かなぁ?

走行距離は4193.7㎞、おお~計画の3327㎞より、かなりオーバーしてます。
やっぱりCPまわって尚且つ近場も獲ろうとすると走っちゃいますよね~
近くのセルフで満タンにして8時前に無事レンタカー返却。

函館~まったね~
函館駅で電車を待ってたんですが・・・あれれ?なんか、気分悪い?冷や汗ダラダラ。
ダルいというか、熱っぽいというか、まあ風邪なんでしょうね。
さっきまでは全然平気だったんですが、急にきましたね~
車を降りて緊張の糸が切れたんですかね~
思い当たるフシがある。昨日の夜に限って冷房をガンガンかけちゃったんですよ。
窓を閉め切って快適ではあったんですけど、慣れないことはするもんじゃない。
ここからは地獄でしたね~電車内ではグロッキー状態。冷や汗ダラダラ~。悪寒もする。
気分悪くて吐きそうなので食べ物NG、飲み物も控えました。
乗り換えも結構しんどかったです。
こんな状態でもハイドラは起動。新幹線は巡航運転すると全く反応しなくなります。
っていうかGPSも機能しないんです。なのでCP獲ることは不可能。
でも駅に停まる時と前後のスピードが落ちてる時ならイケるんです。
八戸は逃したけど、他は獲れました。まあ停車駅周辺のごく一部ですけどね。
上野駅で弁当買ったけど当然食べられず、電車内でピヨってました。
後ろの乗客が「この電車冷房効いてないね~」って言ってましたが、とんでもない。
自分にとっては効きすぎというか寒い、悪寒が・・・とりあえず我慢。
もうすぐ到着って所で我慢できずトイレへ。出ませんね~
洗面所でゲロゲロ~朝食と、ご対面しました(笑)少し楽になった。
こんなことなら、もっと早めに吐いときゃよかった。
って事で地元の駅では親父に迎えに来てもらい無事?帰宅することが出来ました。
シャワーを浴びて速攻ダウン・・・

ってな感じで最後だけ、ちと失敗しましてけど楽しい北海道ドライブでした。

なんだかんだで北海道の道の駅を76個も獲れたのは上出来でしょう。
未踏の地だけあってCPも結構上積み出来ました。
しかしお財布に入れていった軍資金、余裕を持たせていったのにギリギリでした。
コンビニではおサイフケータイだったので使ってないけど、給油で使ったからなぁ。
レシートは全部とってあるはずなので

8月11日 10:07 ENEOS藤岡商事 20L  3213円
8月12日 08:17 釧路石炭販売株式会社 プラザみすまい 29.51L 4486円
8月12日 20:57 道北振興(株) 西御料 26.32L 4106円
8月13日 18:16 中保石油(株) 中札内SS 29.14L 4545円
8月14日 14:06 ホクレン茶内給油所 26.8L 4234円
8月15日 09:46 北見石油販売 北見三輪SS 28.01L 4510円
8月16日 10:01 チセキ石油販売(株) 潮見給油所 36.53L 5633円
8月16日 18:53 出光 手宮SS 27.8L 4364円
8月17日 14:29 Mobil 佐藤商店戸井バイパスSS 28.54L 4465円
8月18日 07:37 ENEOS DDセルフ亀田本町店 19.9L 3046円

ガソリン代だけで42602円かかりました~いや~結構かかったなぁ~
これにレンタカー代、電車賃、高速料金、飯代、宝くじとかその他もろもろ加えると~
ボーナス吹っ飛びましたね、たぶん^^まあ、こういった使い道もありですよね。
フェリーの予約が取れなくて一度は諦めた北海道行きでしたが、
終わってみれば渋滞に巻き込まれることもなく愛車じゃ行けないCPも獲れて
選択としては大正解でした。また機会があれば行ってみたいです。
次なる目標は沖縄~まだ、全然計画ありませんけど。飛行機&レンタカーは決定です。
Posted at 2013/08/31 02:20:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年08月17日 イイね!

北海道ドライブ 8日目

北海道ドライブ 8日目17日、実質最終日の今日は比較的余裕あり。
とりあえず6時頃に起きて準備して7:18出発。
一瞬昨日獲り損ねた神威岬に行こうかと思ったけど、
片道50キロなので往復100キロ。
さすがにそれだけ使って岬1個獲るのもどうかと思い、
思いとどまりました。また来た時に必ず獲ってやる!
近くのローソンで朝飯。レモンカツゲンは飲んだので
今度は普通のソフトカツゲン、全国展開すればいいのに^^
8時に再出発。
そういや昨日は余市町あたりを走行していたら
打ち上げ花火が見れました。花火大会だったのかなぁ。
これが今年初めて見た花火でしたね~今年最初で最後かも。
8:54弁慶岬に到着。

まあ、お約束というか弁慶の銅像がありました^^
これで後は南下するだけ。って事で来た道を戻り内浦湾沿いまでぬけました。
それからひたすら函館本線の駅を獲りまくり。愛車じゃないので気にせず突っ込めます(笑)

中ノ沢駅です。ここは比較的綺麗な状態です。他の所もこのくらいの状態を維持すべきかと。

北豊津駅へ入る道。反応範囲ギリだったので通過で獲れるかなぁと思ったけど無理でした。
1駅くらい別にいいかと一瞬思ったけど、せっかくレンタカーなのでUターンして獲りました。
愛車だったら入る時に少し躊躇するでしょうね。

こちら~道道1029号から鷲ノ巣駅へと続く道。一瞬アマゾン?とか思いました。
愛車ではまず入れません。っていうか道道の歩道をまたぐスロープが急でバンパー割れます。
たぶんノーマルのCR-Zでも無理でしょう。今回のドライブはほんとレンタカーで大正解です。
ジャブジャブ進んだ先には

まあいたって普通?あれは駅舎じゃなく待合室だそうです。
八雲町の函館本線と国道5号が立体交差する場所を通過する時、
テレビカメラらしき物とクルーが下の方を撮ってました。
写真を撮ろうとしたけど間に合わず停まれそうな場所も無かったのでスルー。
(翌日、ここが脱線事故の現場であることを知りました)

途中のローソン 森町富士見店で休憩。
ビーストアイって見たことないエナジードリンクがあったので買ってみた。
調べてみたら2010年には発売されていたらしい。全然見たことないんすけど?
お味の方はちょっと苦味で緑色の炭酸飲料でした。
森町からは進路を東へ、亀田半島をまわります。ここは道の駅が2ヶ所あって
時間があれば行こうと思ってました。まあパッと見、効率悪いですからね~
函館には15時頃に着きました。時間に余裕がありますね~
では予定通りに函館南西、松前半島にある松前城を目指します。

道の駅、横綱の里ふくしまです。2人の横綱の出身地なんだそうです。

こちら津軽海峡線の吉岡海底駅です。当然海底では獲れませんでしたので、
陸上からと思ったらCP海上にあるんですけど、しかも遠い><
水族館並の反応範囲なら獲れるかもしれませんが、いかんせん駅は狭い。
一応努力はしてみましたけど、残念無理でした。
船で獲れってことでしょうか(笑)?誰か獲った強者いますか~?

途中18:04白神岬に到着。北海道最南端だそうです。
ここで岬中級バッジGET!は予想外でした^^
18:17に松前城GET!近くの道の駅北前船 松前で考え中(笑)さてこれからどうしよう。
函館に戻ればゆっくり出来るだろうなぁ。しかし、せっかくの北海道。
時間の許す限りCPを獲りたいと思うのはハイドラーの性。
江差町あたりが美味しそう。ナビでルート計算して追分ソーランラインの
道の駅ルート229元和台あたりまで獲って戻れば仮眠してギリで函館間に合いそう。
寝過ごしたらエライことになるので迷ったんですが、誘惑には逆らえません^^
上磯郡辺りまで戻って江差線沿いの道道5号を通って江差町へ。

江差駅を獲って元来た道を戻ればよかったのにナビ任せで町中に入っていったら
アップダウン激しくエライ目に遭いました。昼間だったら、まだマシかもしれません。
獲る所獲って道の駅あっさぶに23:33到着。ここのトイレなんですがエライことになってました。
狙ったのか?間違ったのか?入り口の自動ドア前の蛍光灯が低誘虫性ではなく
ノーマルの物なんでしょう。ドアにビッシリ、床にも足の踏み場も困るほどの大群。
まあ、自分は入りましたけどね。結構鳥肌モンでした。中にも扉があって、その中は正常。
後で車内から眺めてたら家族連れ3人が入ろうとして硬直。
意を決して進んでいったけど、断念。引き返して来て道の駅を出ていきました。
道の駅自体は非常に良さそうなんだけど、夜中は-50点ですね。

さて、今日も走りましたね~帰宅する前日だってのに函館に居ないなんて、
今更ながらリスキーな事をしたなぁと、ちと後悔。
明日は8時にレンタカー返して9時過ぎの電車に乗るので絶対寝過ごせない。
結構ドキドキで日付がまわった0時過ぎ就寝。
Posted at 2013/08/31 00:32:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年08月16日 イイね!

北海道ドライブ 7日目

北海道ドライブ 7日目6時間きっかり熟睡出来ました。
んで、6:04道の駅音威子府を出発。
朝早いこともあって道は空いてました。
って北海道は大抵空いてるんですけどね。
まあ、たまに遅い車のせいで渋滞してる時もありますが・・・
何処にでもいるんですね~
そうなると後ろの車は続けざまに追い越していきます。
それでも遅い車はマイペース、周りちゃんと見てね><
TOP画像は宗谷本線の問寒別駅(といかんべつえき)です。
北海道ではこういった駅をよく見かけました。
後で調べたら車掌車を改造した貨車駅舎ってことらしいです。

こちら2駅となりの安牛駅(やすうしえき)です。見た目の劣化が激しいっす^^
8:30稚内のセイコーマートきごしで休憩。

ナビでコンビニを検索すると15店舗中14店舗がセイコーマートでした、さすがご当地。
ポッカサッポロってあったのでご当地の飲料かなぁと思ったら違った。
あのPOKKAとサッポロ飲料が合併?した会社なんですね~

9:04稚内空港に到着。うん、やっぱり無料の駐車場はいいですね。
特に用事もないのに有料駐車場に入るなんてありえない^^

9:28宗谷岬に着きました。で本命の国道最北端バッジGET!

最北端の石碑があるようだけど・・・興味無し^^滞在時間3分?
すぐさま∪ターン。先は長いですので。

さっきまで晴れてたのに、急にザーって雨。

少ししたら止みました。天気がコロコロ変わります。
まあ北海道何処へ行っても電光掲示板に雷注意報が表示されてましたけどね。

稚内を通り10:21納沙布岬に到着。速攻Uターンして南下^^
留萌までオロロンラインを走行。


いい感じの道路がどこまでも続いてます。

途中で道の駅ほっと・はぼろで休憩。自販機があったので見たら
・エメマンのペットだけなぜ140円と高いのか分からん
・ジョージアオリジナルは北海道デザイン
・北海道限定品のジョージアサントスプレミアム、飲んでないので味は分からん
・ジョージアミニペット・・・値段同じで容量少ない、絶対買わないな
・ジョージアのミルクコーヒー、カフェオレと似たようなもんですね
・ハスカップのいろはす、北海道限定商品のようです
・ミニッツメイドの大人の贅沢ぶどう・りんご、これも北海道限定商品のようです
まあどんな商品もそうなんですけどネットで買えますけどね。


その後もオロロンラインを留萌まで南下。留萌駅には15:19到着。
そこから内陸へ。高速で滝川まで行って学園都市線を獲る予定でしたけど、
そこは駅しか無い。今は道の駅とSA&PAを集めてる。時間も惜しい。
ってな訳で予定変更、高速でバビューンと小樽まで直行する事にしました。

小樽ICには18:16到着。南小樽駅を獲って住吉神社へ。

急な坂の上にありました。愛車ではあまり行きたくない場所です。フロント危ない><
小樽駅を獲ろうとしたらロータリー内スゲー混んでて入れない><
仕方ないので飛ばしておたる水族館へ。戻ってきてセブンで夕食。
地図を見ると小樽駅後ろの道から獲れそう。行ってみたら先程の神社同様メッチャ急な坂。
ここは地上高が低い車は厳しいですね。もちろん愛車じゃ無理。
写真ないけどグーグルマップのストリートビューで見られます。
ストリートビューで坂を登っていったら運転してる女性、顔バッチリ写ってる!まあいいか。
その後、岬を獲りに西へ~21:12積丹岬をGET!続けて神威岬を獲ろうと思ったら

入り口が閉まってる><なんか公園内にあるようで時間外は入れないようです。
引き返して反対車線を走ったり、お店の駐車場っぽい所に入ったりと
悪あがきをしてみたけど、駄目でした。明日開くまで待ってると厳しいので今回はパス。
まあ岬は80個しかないけど、全部獲るのはたぶん無理でしょうから、いいです一個くらいは。
その後、弁慶岬の手前の道の駅まで行く予定でしたが、随分手前の道の駅いわないで力尽きる。
ふと、ハイドラで札幌方面の方を眺めると緑色のアイコンが!ももはな555さんでした。
コメントに激励がありました、ありがとです^^

まあ予定よりは手前だけど、ここまで来れば明日は楽勝。
良い感じで17日、18日を迎えられそうだ。
Posted at 2013/08/29 23:53:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年08月15日 イイね!

北海道ドライブ 6日目

北海道ドライブ 6日目早めに目が覚めたので4:20出発。
予定通り明るくなってきたので動物衝突の心配は無さそう。
5:15道の駅摩周温泉に到着、色々と準備。
朝早いからなのか肌寒かったです。
すでに足湯に浸かってる人たちがいました。
おそらく道の駅に泊まった人達でしょうね~
そこから北上して道の駅しゃりに6:57到着。
斜里へは昨日着く予定だったんですけどね~
ちょうど3時間経過のバッジが出ました。

そこからはひたすら走りまくりですね~途中の道の駅小清水。

よくあるJRの駅と道の駅が同時に獲れるお得な場所ですね~
その先にある原生花園って所を走っていると左側の歩道からイタチのような小動物が2匹
道路に飛び出しそう!と思ったら寸でのところで引き返した!ナイス判断!野生の勘?
いや~道路に侵入していたら今日一日ブルーな気分になるところでした^^
網走の道の駅を獲って進路を南へ~途中で写真スポットがあったので

道の駅メルヘンの丘めまんべつでUターン

なんか見たことあるような風景、でも写真がイマイチですね。
「メルヘンの丘」で画像を検索すると良い感じの写真が沢山ヒットします。
青空をバックに撮れれば少しは見れた写真になったんでしょうけど。
まあ目的はそれじゃないんで、ぶっちゃけどうでもいいんです^^

8:50女満別空港を獲って北見市内へ。
北海道に来る前からどうしようか迷ってた事がありました。
北見市といえば宝くじでニュースになった事があるんですよね~
せっかく北見市に行くんだったらそこで買ってみたいなぁと。
でもあくまで目的はチェックポイント。時間に余裕があったら行こうかなぁと。
で、計算上若干の余裕があるので先程の道の駅で場所を検索して行ってみることに。

こちら~北見市三輪チャンスセンターです。ショッピングセンター内にあります。
着いたのが丁度10時少し前。暫くしたら開いたので

とりあえず購入^^

こちらは北見イオンチャンスセンター。
北海道なのに何故かヤクルトスワローズのユニフォームを着た人達がイベント?やってました。

こちらでも購入^^
さて、ここに来るまでに北見駅を獲るはずが目の前の国道39号通るだけじゃ獲れなかった。

せっかくなのでUターンしてロータリー内に入って獲りました。
そういや北見市で給油したんですがMobilの北見石油販売(株) 西営業所。
ここ良かったなぁ。店員さんが元気よくサービスも至れり尽くせり。
地元だったら毎回ここで入れたくなるような雰囲気の良いGSでした。
競合店が近くにあるとやっぱり違いますよね~
帯広の道の駅なかさつない近くのエネオスなんて窓も拭いてくれませんでしたから><

北見市へ進路を獲った目的は動物園・水族館・道の駅が1ヶ所に固まってる場所があるから。
きつねさんが沢山いらっしゃるんでしょうね~たぶん^^
そこから~再び紋別目指して北上。

そういやレンタルしたキューブなんですがこの穴なんの為にあるんでしょう。
ジュースを置くとご覧のように倒れます。

底には「こぼれるので注意」と言わんばかりのマークが!
ドリンクホルダーならもう少し深い作りにするだろうし、一体何に使うんだろう?

14:34オホーツク紋別空港にてパシャリ!
その後、オホーツクとっかりセンターへ。ここはチェックポイントが3つも固まっています。
TOP画像のカニのはさみのオブジェもここにあります。

初代ガリンコ号が展示してありました。

最後に突き出たようにあるのが海氷展望塔オホーツクタワーです。
名前からして隠れタワーかなぁ?と期待したんですが水族館でした><



緑のじゅうたん^^
それから~名寄市へ進路をとりチェックポイント欲しさに士別市まで南下。
元来た道を戻り北上。18:27美深駅に到着してちと休憩。

町中からアニソンやAKBの曲が聞こえてきました。お祭りなんでしょうね~
それから北上して行きましたが暗くなってきたので途中のセイコーマートで夕食。

カツゲンって北海道ならではの飲み物らしいです、ガラナとならんで。
そして、道の駅音威子府で23時前に就寝。

今日は宗谷岬まで行くはずだったんですけどね~。明日こそは挽回しないと。
Posted at 2013/08/29 03:58:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記

プロフィール

「@けいわん0615 運営からGoogle MAPの障害が原因でキャッシュの削除やアプリの削除&再インストの提案がありました。みんカラアプリの一部のコンテンツもそうらしいです。取り敢えず良かった^^」
何シテル?   04/25 11:57
銀の嵐928です。目指せチェックポイント獲得数No.1 Halozy - 物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた Halozy - 物凄い勢いでけーねが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18192021222324
2526272829 3031

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤に使ってます。 43万キロ突破しました^^
ホンダ フィット 銀 (ホンダ フィット)
今までありがとう^^

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation