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ちゃもみの"えむすり" [BMW M3 クーペ]

カストロ H〝
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
皆さまご存知?!
M3指定?オイルらしいカストロール エッジです。
10w-50

前回は1年前に納車直後
スノコ レッドフォックス
半年後に
匠オイル

でカストロ エッジRS
51000キロで交換。


前までのオイルの感想は
レッドフォックスは2輪用でペール缶買いで当時リッターあたり1000円の100パー化学合成油

匠オイルは怪しい怪しい感じだけど問題なく使用しました。
5000キロも使ったのでガソリンでの希釈でシャバい。でも汚れていたから洗浄成分は良かったのかも。
街乗りリッター7は切らなかった。




でエッジRSは街乗りリッター6.8とか。
入れたばかりだから粘りが強く抵抗つよいのかな。
パワー感とかノイズとかはわかりません。
安くて名の知れてるオイルを間違いなく使っているので安心。
近所のホムセン(コーナン)で入手出来るのも良い
4リッター缶3780円?とかでリッター1000円切りは大事。

M3に300V入れてる人みておったまげますが
1000ccで200馬力出す&ミッションオイルも兼ねてる二輪オイルは変なオイルより信用は出来ますけどね。
僕はレッドフォックスかなあ。
R6もFDもレッドフォックスでした。
シャバくなるの早いけど。300Vとか高杉


話は戻してオイルは上抜きです。
ポンプはアストロの6Lタイプかな?丸いヤツ
レベルチェックの穴からポンプをズブ
ホースは下まで突くと吸い口が塞がり吸いが悪いので少し上げて放置
オイルは暖機して柔らかくしないと抜けが悪すぎ。本当に悪い。
フィルターは前回交換したのでノーチェック。
それでも5.5Lほど抜けました。
上抜きで十分。

4L缶が中途半端に余るので真冬にもう一回でマシンにも余りのオイルにもベストなタイミングになるだろう!!

以上です。





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