• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ぶこつ

ぶこつ 昨日は、仕事で御徒町へ。

最近、この街も有名店が続々と出店し、ラーメン激戦区となっています。
で、また誘惑に勝てず・・(笑)

『武骨』に行ってきました。
名店、新宿『武蔵』の系列のお店です。
武蔵と違ってこってり系。
赤・白・黒の3つの味が楽しめます。

頼んだのは、『赤』!
その名のとおりスープは真っ赤!食べ応えのあるもっちり太麺とこってりスープがよく合います。チャーシューも味がしみてて食べ応えあり!見た目ほどは辛くなくて、香りが楽しめる豚骨系らーめんです。

うまいよ~! 730円也!
ブログ一覧 | らーめん | 日記
Posted at 2006/04/11 08:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:32:03
武骨並びましたか?
武骨が開店間近の時に、近くに用事があったので行ってみようとしたけど、すごい並んでいたのであきらめました。
最近こちらにも”べんがら横丁”というものができて、全国の名店が出店してます。やはりすごい人なんでまだ食べたことありませんが、先日見に行ったら”でびっと”のデビット伊東がラーメン作ってました。もう立派なラーメン職人でした。
こちらに来ることがあったら是非。
コメントへの返答
2006/04/11 22:30:13
今回は、平日の閉店間際(21:00頃)だったおかげで、待ち時間ゼロ!最後の1席に座ることができました。
以前、土曜の昼に行った時は、4、50分並んだと思うのでラッキーでした(^^)
でびのラーメンは、まだ食べたことがありません。いろんな食材を使ってアレンジしていたらしいので、そそられますね~♪
2006/04/16 09:15:47
通勤で御徒町は通過するけれど、ラーメン店が多いんですね。
いつも行きつけのスポーツショップへまっしぐらなので気が付かなかった(笑)
味音痴なのでわからないけれど、今度食べに行ってみようかな?
ただ、列ぶのが苦手なので混んでいるところ(美味しいところ?)は苦手だけど。
コメントへの返答
2006/04/16 16:45:17
どーもです!
武骨以外にも青葉、六角家、ちゃぶ屋、えぞ菊、一風堂、山頭火などがあります。有名店の支店が次々とできて、いつの間にか一通り揃っちゃったって感じ(笑)
御徒町と店名でググると紹介サイトが出てきます。並ばない為には、めし時をはずすのが無難ですね~(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「◆プレマシーライフ×リレーブログ vol.28 from埼玉◆ http://cvw.jp/b/126451/34252536/
何シテル?   10/14 02:48
2015年夏・恒例の彩の国-加賀ドライブでついに10万キロを突破! 家族から放出案も出ていましたが、なんとか保有継続決定。まだ乗ります! 引き続きよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新年会( ´ω`)y─┛ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 17:41:51
e-chance! スマートペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:52:04
FRC デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 19:13:34

お友達

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
小さなことからプチプチと・・・カワイイやつです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.