• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月10日

マフラーお披露目オフ in AW浦和122

マフラーお披露目オフ in AW浦和122 たくぼうさん企画のオリジナルマフラーを見るべく、オートウェーブ浦和122店へ行ってきました。

朝から洗車してアイライン貼り付けて準備OK!しかし、家の用事に付き合ったりしていたので、AWに着いたのは2時半くらい(汗) みなさんをすっかりお待たせしてしまいました<(_ _)>
カシュオさんやナオさんともお会いできず、残念!また次回です。

着いてからあいさつをしていると・・・んっ!まばゆい光が!
プレのお尻からツンと突き出したソレが、ピカピカと輝いております。後光がさしているっちゅ~と言い過ぎか?(笑)
不覚にも、空いていたたくぼうさん号のおとなりにマイプレを入れてしまった為に、何とも自分のプレのお尻が曇って見えてしまいました(T-T )

早速エンジンかけて~♪とおねだり。
たくぼうさんがイグニッションをひねると
「ブルゥゥゥゥゥゥゥ~ン!」
と心地良い重低音♪ 音も存在感抜群です。

矢継ぎ早に試乗をおねだりし、AW浦和サーキット(=駐車場です(^^ゞ でも結構広いんですよん♪)をグルッと1周!
途中、チョイとアクセルを踏み込んだってのは内緒です(笑)

みなさんの所に戻って来たときに、私が何を考えていたかと言いますと・・・

「ヤバイ!(≧◇≦)・・・、思いっきり俺好みのサウンドや~!」


違いのわからない男の感想ですが、アイドリング中や低回転ではメチャ静かなのに踏むとズンと来る重低音がイイ!しかもうるさ過ぎず、ジェントルなサウンド。吹けもイイです!
正直言って『2本出し』より『太めの1本出し』が気になってたんです。まあ、かみさんの目が厳しくて、妄想の世界ですけど(笑)
しかもアイライン逝ってもうたし、資金的な理由も重なって、今日は応援団としてオジャマしたはずなのに・・・(~_~;


かみさん攻略作戦始動です!!!(爆)
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2006/06/11 00:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/06/11 00:43:09
見て~乗りて~・・・
画像見る限りカッコイイ!
コメントへの返答
2006/06/11 08:19:38
おはようございます。
音も聖地長津田のテストコースで体感してみて!
きっと鰹さんもしびれちゃいますよd(^0^)b

2006/06/11 00:46:17
おつかれさまでした。やはりそうでなくても試乗してしまえば気持ちは揺らぎますね~是非ともご一緒に頑張りましょう!市販の1本出しも良い物が何種類かありますが、今日見たのも、ミントさんのこだわりが随所に感じられました。
コメントへの返答
2006/06/11 08:30:35
お疲れさまでした。
きっちりチェックされてましたね。目が、はーとまーくになってましたよ(笑)
かみさんには出張みやげでも買ってきて買収しようかな?クウさんは、奥さんの説得方法はどうしてます?φ(0_0ヘ)
2006/06/11 00:54:34
重低音!!ちょっとそそられますねぇ
明日は神奈川でもお披露目オフやるみたいなので、直に聞かせてもらいに行ってきますヽ(`○´)/
コメントへの返答
2006/06/11 08:35:49
あの音を聞いちゃうと危険です。
新種のサウンドウィルスですから!(笑)
2006/06/11 01:08:52
落ちたな・・・(笑)
一緒に逝きましょう!! ぼくにとっては最後の大物になる予感。
コメントへの返答
2006/06/11 08:36:42
俺にとっては超大物!
ヘラブナしか釣ったことのないヤツがカジキ釣りに挑むようなモンですから。
その前に船酔いしないようにしないと(^^ゞ
2006/06/11 01:15:15
お疲れ様でした~!!
この企画に際しては「意外な方からの意外な告白・笑」も多く、ビックリする事が多いです(笑)
サンライトさんにも「その気」があったとは…
本屋で「カミさんの攻略本」を熟読して下さい(爆)

てか、そんな本があったら欲しいです…
コメントへの返答
2006/06/11 08:39:32
告白します。昔、マフラーがボディの横から突き出てる車に乗ってました。(友人の車ですが・・・笑)

うちのかみさんの攻略本は、広辞苑並みにぶ厚いですよぉ。
しかもランダム要素が多いし、貢物効果の持続期間もチョ~短いという、手ごわいボスキャラです(笑)

2006/06/11 01:19:49
堕ちましたね~(笑)
実物を見て、聞いて、触って、乗って、走ってしまうと、、、もう逝っちゃいそうですよね♪
コメントへの返答
2006/06/11 08:55:12
たいこが斜めオフセットされていたり、突き出し具合がバンパーラインに合わせてあったりと見た目もそそられました。
万一、かみさんを攻略できなかったら、ひーもーさんのを下取りましょうか?1本出しなら、しらを切り通せばバレないかも・・・(苦笑)
2006/06/11 09:38:40
ある意味、僕は行かなくて良かったかも(^_^;
これ見たら揺らぎまくりますよ~
コメントへの返答
2006/06/11 11:28:47
もうユ~ラユ~ラ酔っちゃってますへ(×_×;)へ
また、初回申し込みじゃないと通し番号プレートが付かない(かもしれない?)ってのが、さらに悩ましいっす。
う~っ(ーー;)
2006/06/11 23:01:58
オリジナルって所もそそられるじゃないですか~。
逝け~!!!
コメントへの返答
2006/06/13 07:02:18
ラッピーさんも1本逝っとく?(笑)

1泊出張から昨晩帰還しました。昨晩はマフラーの話を切り出せませんでした~(~_~;
2006/06/11 23:47:11
昨日はお逢いできずに残念でした…。もう少し粘っていたらお逢いできたと思うとちょっと後悔です…。娘達は空腹でご機嫌ナナメになってきてしまい、さすがに父親ひとりでは対処が難しくなってしまったもので、13:40頃に退散させていただいたのです。カシュミはサンライ子ちゃんをお待ちしていたのですが、昨日はご一緒だったんですかねえ? 奥様の「攻略作戦」がんばってくださいね! 同じ「筒」を装着できることを楽しみにしております。 それではまたの機会にお逢いいたしましょう!
コメントへの返答
2006/06/13 07:19:51
おはようございます!
カシュミちゃんもお待たせしてしまったのですね。すみませんでした。サンライ子は用事があったので私ひとりの参加でした。
マフラーについては、娘も見方につけられれば心強いのですが・・・。たくぼうさんのデモカーにラブべリのシールでも貼ってもらって、お披露目しようかな?(笑)
何が何でも説得せねば!
2006/06/20 23:14:58
ずいぶん難しそうなミッションが開始されたようですな。
5ZIGENのマフラーも良い感じですよ。
色々聞いて体感して決めた方が良いですよ。
って、購入までの道は茨の道ですよね。。。
コメントへの返答
2006/06/21 10:09:33
実はもうかみさんに無断で申し込んでしまいました。(汗)
衝動買いってヤツですね。
たくぼうさんサウンドにイチコロでした。取り付けたら聞かせっこしましょう!

今はかみさんの機嫌を伺いつつ、地道に家族サービスに努めています(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「◆プレマシーライフ×リレーブログ vol.28 from埼玉◆ http://cvw.jp/b/126451/34252536/
何シテル?   10/14 02:48
2015年夏・恒例の彩の国-加賀ドライブでついに10万キロを突破! 家族から放出案も出ていましたが、なんとか保有継続決定。まだ乗ります! 引き続きよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

新年会( ´ω`)y─┛ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 17:41:51
e-chance! スマートペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:52:04
FRC デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 19:13:34

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
小さなことからプチプチと・・・カワイイやつです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.