車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年11月29日 イイね!
先日のこと、大学時代からの友人から携帯にメールが来た。

「題 『サンライトシルバー殿』」

ギクッ!Σ(゜Д゜;)
俺、ハンドルネーム教えたっけ?
まあ、いいや。これまでどおり好きな事書いたるで~!

と言いながら、ちょっとビビりました(^^ゞ

お~い、友よ!熟読するのはやめような。ブログは軽~く(笑)
Posted at 2005/11/30 00:19:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2005年08月22日 イイね!
ポケモンパークって帰りに、娘と約束していた名古屋のポケモンパークに立ち寄りました。長い旅も終わりに近づき、ようやくプレマシー発見! 8/12(金)ポケモンパークの駐車場で広島ナンバーのプラチナプレと尾張小牧ナンバーのファントムプレでした。一瞬、名古屋のファントムだったので、一瞬くろまていさん号?とも思いましたが、たしか別のナンバーでしたよね。残念!(^^ゞ

さて、このポケモンパーク、先月に弟ファミリーが行っていたので情報は入っていました。弟が「回転が悪い」と怒っていた理由が行ってみてよくわかりました。
乗り物の待ち時間は覚悟していましたが、行列の割り込みがハンパじゃないのです。会場内にはスタッフはたくさん居ます。でもみやげ物売りがやたらと多くて、整理スタッフが少ない!整列の為の設備がチャチなのも一因だけど、整理スタッフが少ないうえに割り込みを全然注意しない!!そのうえ、暑い中行列に並んでる客の真横で、「冷たいジュースいかがっすかぁー」「ポケモンアイスありますよー」「パークの秘密が満載のガイドブックは・・・」などなど。
割り込むヤツが一番悪いってのもわかる。商売だってのもわかる。でもあまりにしつこいし、スタッフ配置のバランスが悪いし、教育もできてないし、とにかく無神経すぎるっつーの。

ディズニーランドでもラーメン屋でも、自分は行列でも辛抱する方だと思います。でも今回は完全にアウト!耐え難かったです。
割り込み組は、家族で分かれて別のアトラクションの列に並び、早く終わった方が携帯で連絡して場所を確認して割り込むんですね。子供や孫を連れて平気で割り込む人々。あの子達はどう育つんでしょう?

あ~あ、割り込みグループを注意できなかった自分が情けないです。
Posted at 2005/08/22 07:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2005年08月21日 イイね!
ふるさとふるさとは遠きにありて思ふもの・・・

室生犀星も石川県出身。私は埼玉生まれの埼玉育ちだけど、親が共稼ぎだったので、子供の頃はばあちゃんのいる石川県に預けられたりしていました。いわゆる「おばあちゃんっ子」で、加賀は埼玉と共に私の「ふるさと」なんです。
埼玉の実家周辺でも、私が子供の頃は森や沼があってクワガタとかザリガニがとれたけど、今では住宅地になってしまいました。でも、ばあちゃんちは、ほとんど昔のまま。
そりゃあ近所の家が今風に建て直したり、遠いけどコンビニができたり、家の裏の川が濁ったりはしたけれど、バッタやとんぼ、カナブン、かぶとむしにヘビも健在です。滞在中に京都の親戚の子が遊びに来て、近くの川で沢ガニを捕まえてきた時には「負けたー」と悔しくなりました。
娘は、虫が苦手だったけれど、別の地元の親戚の子にかぶとむしとクワガタが闘うのを見せてもらい、「触ってみ、恐くないけ」と言われると、恐る恐るかぶとむしの背中を触っていました。そして最後には後ろの角をつかみ、自分で持ち上げて「ほらぁ」と私に見せられるようになりました。子供同士の交流と娘の眼の輝きは、何物にも換えがたいおみやげになりました。

私は、一応転勤族なので三重県にも住んでいました。でもそれは、長女が生まれる前。またいずれ全国のどこか自然が豊かな地域に住むかもしれません。子供の為には、その方が良いかなと思う今日この頃です。
Posted at 2005/08/21 17:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2005年08月05日 イイね!
祝4連勝! しかし、長年ロッテファンやってると今のポジション(2位)は、違和感が・・。ファンもBクラス慣れしてるので(^^ゞ 

「なんでロッテなん?」とよく聞かれます。
理由のひとつは野球少年だった頃に、村田兆司に憧れたから・・です。豪快なフォームから投げ下ろす剛速球と真っ向勝負の姿勢、後にひじに大手術を受けてカムバックするまでの姿は、正に『男』を感じました。
その他にも弘田、山崎、リーとか好きな選手がいたり、ミサイル打線がすごかったとか、ジョニ-黒木がんばれとかいろいろ理由はあるんですが、正確にはプロ野球ファンなんですね。昔からどのチームにも好きな選手がいました。今でも赤星、井川、古田、山本政、前田、松中、おかわり中村などなど応援している選手は山ほど居て、球団もバラバラ。とにかくペナントレースが盛り上がってくれるのが一番だったりします。

でも弱い者びいきでなかったら、ロッテファンは続けられませんでしたね(^^) お金や人気のあるチームは、自分が応援しなくても強いですし。
そういう意味では、マツダやプレにも共通点が・・。(生粋のマツダファンの人、すんません) 街中でまだまだプレは少ないですが、そんなとこも気に入っていたりして。
私のマイカー暦も15年、プレで6台目になります。そう言えば、トヨタ車は1台も無いなあ(笑)
関連情報URL : http://www.marines.co.jp/
Posted at 2005/08/05 07:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2005年06月30日 イイね!
真っ暗です。(この時間じゃしゃ~ないか。)
残業続きでぐったりモードです。
妻はさらに上ゆくバタンキューモードです。

日中、携帯で妻と週末のお出かけのはなしをしました。
休日出勤は回避しようと、必死に残業です。
でも妻も1日中赤ん坊の世話にかかりっきりですからね。

お疲れ~。


し、しかし、 スゲー寝相(-_-;)
Posted at 2005/06/30 01:34:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
プロフィール
「◆プレマシーライフ×リレーブログ vol.28 from埼玉◆ http://cvw.jp/b/126451/34252536/
何シテル?   10/14 02:48
2015年夏・恒例の彩の国-加賀ドライブでついに10万キロを突破! 家族から放出案も出ていましたが、なんとか保有継続決定。まだ乗ります! 引き続きよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
新年会( ´ω`)y─┛ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 17:41:51
e-chance! スマートペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:52:04
FRC デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 19:13:34
お友達
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
小さなことからプチプチと・・・カワイイやつです。
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.