• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトバのブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

突然ですが‼



突然ですが‼
私ラパンを降ります‼(笑)
えっ何言ってんの?
みたいになるんですが
そもそも降りるきっかけは
5月にさかのぼります‼
ラジエーターからクーラント漏れが
発覚し修理に出した際
前々から気になっていた足回りを
ついでに見て貰ったことから始まります‼
ラジエーター自身は1日で治ったんですが
足回りはかなり重症で
1・左側ロアアームの歪み
2・リア右側ショック抜け
3・タイロッド左右ガタ有り
4・ATが滑り気味
Σ(゜Д゜)またAT!!
足回りは全部治してもATがアウト
治しても治らない。・゜゜(ノД`)
と言う事で6月はずーっと
ラパンとにらめっこですよ(笑)
どうしようか?
買いかえようか?
って


ひょんな所から
上の画像のC系アルトワークスが
店頭にあるよ
乗りかえ考えてるんだったら
見てきたらと言うお話し!!
冷やかしで見てこようと(笑)
見に行ったら
案の定楽しい車でしたよ(゜ロ゜)
5MTだったし‼
と言う事で
家で家族会議
私・3枚ドアの軽四買って良い?
母・また3枚‼┐(´д`)┌
私・5枚ドアじゃ無いしMTだし(笑)
おまけに電格すら無いわ(笑)
母・ダメ!!
これが6月の末位迄話し合い
最終的にラパンを降りる事で話しが
まとまりました‼
実は私2ヶ月間だったけどC系ワークスに
乗ってたんです‼
事故で1発廃車でしたけど
トゥデイ買う前に(笑)
だからどうせ乗り換えるなら
悔いが残るワークスが
乗りたかったって言うのも
実はあるんです‼
しかもMT
その為乗り換えます‼
7月10日に納車です
2年と半年ラパンありがとう‼
悔いのないように最後まで
走りたいと思います‼
では!!
Posted at 2016/07/05 23:03:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

拡散希望

この記事は、s204 盗難されてしまいましたについて書いています。
Posted at 2016/05/14 10:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月13日 イイね!

ラパンにフォグとグリルネットを

本当は整備手帳にあげようか迷ったけど
あげません(笑)
日曜日に以前から気になった
グリル?を網に張り替えと車検時に外した
フォグランプを元に戻します‼



下側がもとのグリルです‼


どうですか?
感じイケメンになったかな(笑)
でこの網なんですけど

もとはこれです(笑)
そうです
自転車のかごです
チマチマ切ってタイラップで止めてます
切る作業が一番しんどかった┐('~`;)┌
1302円ですみました


先程ちょっと写ってましたが
無事にフォグランプも戻して
点灯確認をして手で光軸調整して
明かっるい(笑)
やっぱりフォグランプあると無いとでは
あるほうが良いですね‼
Posted at 2016/04/13 21:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月03日 イイね!

雨かよ(笑)

お久し振りです
皆さん花見は天気良かった見たいですね
いいなぁ~って
徳島は雨です(笑)
ですが予定通り花見に行きます(笑)


徳島の佐那河内と言う所の
某所です
と言うか場所がいまいち解りません(泣)



画像では
雨降って無いじゃんって
たぶん思われるんですが
これ撮ってる間に
スマホがぼとぼとです(笑)




暫く降るみたいです(泣)
来週まで桜が持てば
花見リベンジです(笑)


因みに金曜日はこんなに晴れてたんです‼
これは会社に行く途中車内から
撮影です
皆さん花見は晴れたにしましょう(笑)
ではでは
Posted at 2016/04/03 22:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月29日 イイね!

春はまだ遠い

お久し振りです
最近はサイドスカートを作ってばかりで
家に引きこもっていました(笑)
先日25日がラパンに乗って初車検でした
当方自分の所で通せるんですが…
如何せん認証工場なんで
陸事に車を持っていかないと行けません
┐('~`;)┌
その為車検まえに先々週の日曜日に
マフラーカッター
フォグランプ
点火時期調整レジスター戻しetc…
をして無事に車検通りました(笑)
フォグランプは外さなくても
良かったんですが
最近病気になり(笑)
点いたり消えたりの症状の為
取り外しました
暖かくなったら戻そう(笑)
整備手帳にも書きましたが…
やっとサイドスカートが完成です
製作2ヶ月疲れました



で試乗がてら
登って来ました(笑)



15分で眉山公園に登れるとは
近いお山だ(笑)



ロープウェイ入り口に行くには
この階段を登らないと辿り着きません
因みに自販機もこの上です(笑)
┐('~`;)┌



降りてきて写真撮って
あまりの寒さに帰りました
春はまだ遠いようです‼
Posted at 2016/02/29 15:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

サトバです。 徳島に住んでる変わり者です(笑) たまに鳴スカに行ったりしてます!! 神宮寺聡刃でTwitterもやってます よければどうぞ(笑)↓↓ https...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 20:28:03
CP21S 整備part8ブースト計取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 16:29:02
テールレンズ殻割り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 16:13:46

お友達

同じくスズキに
乗ってる方スズキ車に限らず車種問わず
車に詳しい方
絡んでくれる
県内の方々県外でも良かったら
絡んで下さい!!
申請してくれたら
泣いて喜びますたぶん!!
来る者は拒まずです(笑)
23 人のお友達がいます
てーじゅんてーじゅん * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ あしゃのあしゃの
ふぇりるふぇりる ムック@electromasterムック@electromaster

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ワンカムの5MTです 発売してから結構たちますがまだまだ 現役です‼ ドッカンターボで恐 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
内装は痛い車 でも無駄に走り屋気取ってますあせあせ(飛び散る汗) 色々一緒に 連れっていってくれた車でした ...
スズキ アルトラパン 鈴木羅羽美(らぱみ) (スズキ アルトラパン)
ヴィヴィオが 急遽廃車になり買った車 ルーフが白の緑ラパン 走らない回らない止まらない ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
免許とりたてに車体価格5万円 車検10万円計15万円で買ったオンボロ トゥデイです‼ 痛 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.