• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chibiryuのブログ一覧

2009年08月02日 イイね!

オイル交換

オイル交換4ヶ月ぶりにB4のオイル交換をしました・・・YMさんにて。

今回の銘柄は、この方推薦のNUTEC interceptor ZZ-02です。

ベースグレードですがリッターあたり1,890円とリーズナブルです。d(-ω☆) グッ!!

カタログ表紙には「実戦を出発点に開発しているからこそできる、体感する高性能」とありその実力が期待されます。o(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今まで使っていたRed Lineよりも優れているらしいので今後はコレで決まりかな。
Posted at 2009/08/02 20:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備(B4) | クルマ
2009年04月20日 イイね!

漢から大人へ・・・

漢から大人へ・・・皆に忘れられそうになる頃のアップ(^▽^;)

昨日B4の柿本改にインナーサイレンサーを装着しました。
車両購入と同時に装着して丸4年が経過

外観も焼けていたし経年劣化で音が大きくなってきてたのは事実
自分は平気だったのですが同乗者から度重なる苦情が(ノ_-;)ハア…
とうとうダメ出しをくらいましたガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!

元々Regu-96Rは法規制値上限の96dbを叩き出していたので無理はない。
かといってまだ使えるのに新しいのを買うのは勿体無いし(;´・ω・)ウーン

押入れをヾ(。。:)ゴソゴソッやった~あった~!
マフラー購入時にまさかと思いながら買っておいてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

早速取り付けてみると、あれぇ~~~こんなにゞ(・ω・`;)チガウッ...
純正以下と思えるほど静かになってしまいましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

お気に入りだった漢なマフラーが一気に大人なマフラーに変身。
これならお葬式に乗り付けても平気かもしれない。
来年の車検も問題無くパスできると思うし。
オーディオの音量もレベル3下がったもんな・・・



でもやっぱりもの足りない。((o(> <)o))
Posted at 2009/04/20 21:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備(B4) | クルマ
2009年02月27日 イイね!

テレビ番組

フジテレビ開局50周年企画と銘打った久しぶりの歌番組(古)

自分は80年代がオンタイムでしたが、聖子ちゃーんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

振り返ってみるとその頃の自分を思い出す。( ̄-  ̄ ) ンーと

(^。^)y-.。o○しながら考えた・・・



若かった俺、バカだったなぁ~(´-ω-`)シミジミ
Posted at 2009/02/27 21:16:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2009年02月01日 イイね!

地元に

帰ってきました。

先週月曜に上京して資格試験に向けてカンヅメ講習

朝から晩まで机に座って某大学の偉い先生の講義

毎日外仕事をしている自分には拷問、タバコも2時間おき

最終日の午後は修了試験・・・(;゚д゚)ァ....時間ぎれ・・・

複数の科目で答案用紙を全て埋めることができなかった。

合否の結果が出るのは3月下旬


首を洗って待ってるか(ノ_-;)ハア…
Posted at 2009/02/01 21:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年01月25日 イイね!

江戸へ

行ってきます。

明日26日から仕事に必要な資格を取るための講習を受けに
上京します。新幹線と中央線を乗り継ぎ四谷まで。

会場のすぐ近くに宿を確保できたのが幸いかもしれませんが
昼間は講習会場にカンヅメなのに加えて
夜は講習で出された課題をこなさなくてはいけない。遊べないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

最終日の30日には終了試験があって不合格ならば
講習費、宿泊代、交通費諸々の一部負担を強いられる現実が待っている。
行きたくないけど業務命令だし、仕方無い・・・(((;-д- )=3ハァ


自分なりにガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバってきます。
Posted at 2009/01/25 20:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 旅行/地域

プロフィール

「B4オイル交換しました。」
何シテル?   08/02 20:37
再びMTの世界に戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

NAもいいけどターボが好き。下手なのにMTが好き。
こんなオヤジですがo(- -;*)ゞ
55 人のお友達がいます
まつ27まつ27 * 西宮奈西宮奈 *
s_flankers_flanker * まつたか@関東甲信越まつたか@関東甲信越
てつごろうてつごろう CaruizawaCaruizawa

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の歳を考え今度こそは素ノーマルのままでと思っていましたが無理でした。(ノ_-;)ハア ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる