• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月27日

まえおき!

まえおき! チェイサーではTRDバンパーだったので
JZX100用のキットを付けようにも
TRDバンパー切るのが勿体無いし
フォグは外したくないし
汎用フォグを加工して付けるのも面倒だし
かといってショップに依頼してワンオフするのもアレで
どうにも後回しになっておりました。

が、今回はブースト計を付けるよりも先に
前置きインタークーラーにしました。
物はBLITZのINTER COOLER SEです。
取り付けはネットで探した板金屋さんに依頼。

できるだけバンパー切らないで、とお願いして
なかなか通好みな仕様になりました。
分かる人には分かる、みたいな(笑)

ついでに、リヤフェンダーのツメ折りもお願いしました。
ここ数年で学んだのですが
僕が乗るようなクルマはツメ折っても査定変わらないのです。
チェイサーはAAに出た時、何故か4点改になってましたが
むしろツメ折り上等的な感じです。
ま、今さら査定が…っていうような走行距離じゃないし(笑)
イジるって決めたからやりたい事やります。

ヘッドライトも磨いてもらって、綺麗に。
フロント周りの印象が変わりました~
代償としてコーティングはおそらく全部飛んだので
またすぐ黄ばむと思います(汗)
何かいいケミカルないかな~
新品のヘッドライトはべらぼうに高いし、悩むところです。

リーナブルに色々として頂きまして、感謝感謝っす。
また今度も塗装作業をお願いしたいと思います。


納車の後はアライメントの測定、調整に行きました。
出不精なんで一気にやらないと、
次いつする気になるか分からない(爆)
予約はしてなかったんですが、
ご対応してくださったタイヤショップのスタッフの方々には感謝です。

これまた、ついでに
フロントに3mmスペーサー、リヤに10mmワイトレを入れてもらいました。

写真
見る角度によっては、はみ出てるような出てないような…

車高高くてアンバランスな気もするけど、
自分の中では上品に仕上がった事にしておきます。

んー、まぁまぁイジった(というかイジってもらった)一週間でした。
ブログ一覧 | 110ヴェロッサ | 日記
Posted at 2010/11/28 20:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2010年11月28日 22:05
インクラも安くなったよねぇ
コメントへの返答
2010年11月28日 22:30
ずいぶん安くなりましたよね。
思わずぽちっとしちゃいました(笑)
2010年11月28日 23:40
え、全然みえないしw

さりげないオサレ
コメントへの返答
2010年11月29日 0:55
確かに、立ち位置によっては全然見えません(涙)

そうなんです、さり気ないオシャレって事で!
2010年11月29日 19:01
いいねいいね♪
ガッツリ開いてないほうが最近は好みです(´∀`)
自分ガッツリいっちゃってるけど('A`)

コメントへの返答
2010年11月30日 2:18
いいですよね~!(自画自賛)

切ってないバンパー買いなおしてはいかがでしょうか(爆)
2010年11月29日 19:28
IC<前が見えねぇ
コメントへの返答
2010年11月30日 2:19
一応風は当たるよ!
2010年11月30日 23:51
最近はツメ折りに関しては一筆書かれるぐらいになりましたね~
昔はツメ折で1点つけられましたが(汗

マル改は検査員によりますが前置きIC、ブーコン、外ラジエター、
MT換装、外ECU、リミッターカット、タービン交換などなどが
対象になりますよ
コメントへの返答
2010年12月1日 2:07
その道のプロキタ━(゚∀゚)━!!!!!

その後、各地で回転寿司をしたようですが“改”は無くなってるみたいです。
会場でも違うんでしょうか。

勉強になりますm(_ _)m
2010年12月6日 23:23
どうもプロの僕ですw

会場によって検査基準はちっと違いますね。
改造車は名古屋に集まる傾向にありますw
僕のチェも名古屋で3週流れて最後には
パンクしてました(涙
コメントへの返答
2010年12月6日 23:44
いつもお世話になっております(笑)

僕のも名古屋に行ったんでしょうかね~
今頃どこに居るんだろうとか、たまに気になります(涙)

プロフィール

「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

その他 その他 コンビニ突撃SPL (その他 その他)
急加速が得意です。
その他 その他 裏切りのクレタ (その他 その他)
スピードを甘く見るな いつだって突然裏切ろうとしているぞ
その他 その他 その他 その他
ディーラー下取り車の中古。遠征用に購入。なかなか気に入って2年半で6万kmを走る。コロナ ...
その他 その他 強い高級車(ダブルウィッシュボーン) (その他 その他)
個人売買で譲受。純正5速、ワンオーナーの33ナンバー。 ルームクリーニング、ボディ磨きの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation