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ねういちのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

パワーチェックしてみた

パワーチェックしてみたSABサンシャイン神戸でパワーチェックをしてきました
ここ選んだ理由は
以前チェイサーで計測した事があるからです。
一応、比較になるかな?と思って同じところにしました。

チェイサーでは
297.8PS、40.1kg・mでした。

その時の仕様
エンジン ノーマル
純正タービン
純正ECU
amuse ETCSモニター
ブーストコントローラー BLITZ DUAL SBC SpecR(0.9k設定)
エアクリーナー HKS パワーフロー
触媒 SARD スポーツキャタライザー
マフラー amuse R1 EXTRA

まぁ、ただのブーストアップです
なんか高級パーツが付いてますがw
ブーストも0.9kに控えていました。

300PSに届かなくて悔しかったのは言うまでもありませんwww
でもトルク40kg・mだったのでまぁヨシと自分を納得させましたwww



果たして前回の記録を破れるか!
目標:300PS、40kg・m

仕様
エンジン ノーマル
純正タービン
純正ECU(MT換装のため5速MT用に交換)
サブコン HKS F-CON S(過去に現車セッティングしたデータ)訂正:さらに絞ったもの
amuse ETCSモニター
ブーストコントローラー TRUST GReddy プロフェック B-スペックII(1.2k設定)
インタークーラー TRUST Greddy SPEC-M
エアクリーナー HKSレーシングサクションキット
純正触媒
マフラー Apexi ハイブリッド メガホン

まぁ破れるでしょう。破れないと困りますwww
再チャレンジ(?)にあたり
ブーストはマージンを削ったというか限界の1.2k設定です
1.3kにオーバーシュートさせて
1.2kに落ち着くセッティングにしました。
しましたというか幾度となくガソリン垂れ流して
なんとなく決まったレベルですwww不安要素いっぱいwww
アタック用HI設定なので常用はしていませんwwwさすがに壊れるwww

マフラーがクソですが実用域での低速トルクの確保と
ブーブーうるさいのは卒業した結果となりますwww

心配なのはブーコンの設定です。
俺流セッティングなので
3速でしか合わせていませんwww
近辺じゃ高速上っても道悪くて踏むとこないしね…
東の方が羨ましいです

もしブローしたら
あまりにも稚拙なミスだった
たしかにわかっていたんだ…あの時
だけどごまかした。早く走り出して、自分の心をごまかしたんだ
残ったものはただ──悔やみきれない後悔だけだ

とボソボソつぶやきながら積車を呼びますwww
まー、そんなにいきなりブローしないですしおすし
JAFと保険とクレカ付帯のロードサービス3連コンボwで帰れるかとwww

予約していたので受付へGO!
お姉さん「改造はしてないですよね?」
俺様「改造はしていますが車検は通りますたぶん

クレスティーナがピットに入りますwww
あはーんwwwカッコよすぎwww(・∀・)ニヤニヤ
他人に運転される姿見るの結構好きですwww
NTR属性はないけどwww

さー、パワーチェックです!
楽しみ半分、怖さ半分w

以前はリミッターカットしていなかったので3速で計測しましたが
今回はリミッターカット済みなので4速で測定してもらいます。

念のためトランクにタイヤ3本積んでいきましたが
それでもスリップしていましたwww
ごめんパワーチェックするのに中華タイヤでした('A`)
急遽バラスト2人追加www←アレなので一応伏せておきますwww

お楽しみの測定結果です

結果

321.7PS、44.4kg・mを達成!

3速同様、一瞬1.3kにオーバーシュートするものの、
その後安定して1.2kかかっていたそうです。
4速でもいけるのね。

バラストの追加でスリップはなくなったようです。

結構パワー出てましたw
距離も走ってるので、やはりエンジンのヘタリはあるでしょう。
マフラーも抜けが悪いし、純正触媒付いてるしw
いやはや、それにしても1Jは凄いわ~惚れ直したwww

今後の寿命を考慮して
純正タービンでブースト1.2kはちょっと常用は出来そうにないですがw
結果としては満足です。

これからはパワー聞かれたら320PSの44kg・mです(ドヤァ
って答えたいと思いますw
Posted at 2013/04/30 08:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月26日 イイね!

もう、絶望する必要なんてない!

もう、絶望する必要なんてない!もう廃棄物にする必要なんてないの。
捨てなくていいんだよ。
そんな姿になる前に、
あなたは、私が受け止めてあげるから!

後期エクシードの解体を見つけたので
欲しい部品を連絡して外してもらいました。

念願のリヤトレイとトーションバーをゲット!
最高に「ハイ!」ってやつだァ!

トリム色が違うのだけは残念ですが、
正規の位置にハイマウントが付くなら
ちょっとぐらい色が違ってもいいぜ!
※実際は写真のようにかなり違いますwww

ん?…もしかして今回入手したハイマウント付き車のリヤトレイで穴の位置取りして、
穴開け直したら元の黒いリヤトレイでちゃんと付くんじゃね?と思いましたが
残念な事に正規の位置にハイマウントを付けると
ハイマウントで隠れない場所にズレて穴開けされてたので残念ながらボツ(ノ∀`)

う~ん、張り替えか?
自分でやるの面倒だしなぁ~
業者に出すと2-3万ってところかな?
無駄にアルカンターラで張り替えてやろうかwww
となると穴開いたCピラーと、焦げたAピラーと…そしたら色合わないからBピラーと…
ついでにドアとシートと…
しねぇよ!

染めQで黒にしてやろうかと思ったけど
もう新品出ないからちょっと躊躇うwww

とりあえずGW中に付けるぞ~!
ちなみに明日はまだ仕事なので付けられません(´・ω・`)
有給出したかったけど干されるのでやめました(震え声)

引き続き後期ルラーンの解体車探しておりますwww
見かけたらご一報くださいwww
Posted at 2013/04/27 02:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月23日 イイね!

交換だけど改ざんじゃないから個人的には問題ないよねっ

交換だけど改ざんじゃないから個人的には問題ないよねっメーターの様子見がてら
ちょっとドライブしてきました。
600kmぐらい平気なはずなんですが腰痛がwww
もう歳か?www
いやシートのせいだ!シート欲しいわー
マフラーとデフとファンシュラウドも欲しいわー
あとやっぱりナビ欲しいわー

そういえば過去最高燃費9.8km/Lを達成!
やればできるじゃなイカ!

話を戻してw
スピードメーターの走行距離を調整したものへ再交換しました。
偏光板をアレして反転仕様です。
プログレみたいでカッコいいだろ~
ちょっと気泡入ってるけど
パネル付けたら全くわかんないぜ~ワイルドだろ~

繋ぎで入れたメーター足して引いて計算すると
ODOが実走行より85km進んじゃいましたが
細かい事は気にしないぜ~ワイルd(略)
Posted at 2013/04/23 19:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月20日 イイね!

直った!のとメーター純正戻し。

直った!のとメーター純正戻し。ターボタイマーに車速を入れたんですが、
車速をとる場所がマズかったようです。
元々ナビの車速とってたであろう場所から
とったんですが、それが悪かったみたいです。

ターボタイマーの仕様か故障か?
余計な信号が逆流?するのか
ナビならいいのか?
ECUかエアコンパネル裏からとればいいのか?
ちなみに僕はエアコンパネルor後期に生えてるカプラからしかとった事がないw
とりあえず犯人はヤスターボタイマーでしたw

そんな訳でターボタイマーの安全回路には
サイドブレーキ信号しか入ってませんw
実際、車速入れてる人ってそんなに居ないよね?w
ナビのバック信号なんて入れないもんね?入れないよね?w
それと一緒だよね?www

まぁ安全に関わる事だから今後の課題としますw
ダイオードでも入れればいいかな?


話が前後しますが
メーターを純正状態に戻しました。

元々メーターが赤針加工されており
赤針もええやん!と思っていましたが、
暖かくなってきたせいかセロファンに塗ってる糊(だと思う)が
セロファンごと縮んで見栄えがよろしくない!
ぶっちゃけ元々ちょっと縮んでましたが
紫外線のせいか色が薄くなってきたり
ズレてきたり酷くなってきました(´・ω・`)

夜はあんまり気にならないんですが
昼間気になって仕方ない!
(一度気にしだすとずっと気になる法則w)

という訳で無加工のメーターに換えました。
久々に見るバックライト同色針がこれまた新鮮www
あと元の針の明るさを再認識w
シンプルイズベストwww
やっぱ純正に限るでぇ…

AT用なんでバックに入れるとRが光りますwww
これはこれでアリかwww

ま、これはとりあえず付けただけで
このままじゃ車検証記載の走行距離より少なくて
ただの改ざん車になりかねないので
近いうちに元の走行距離に調整した
別のスピードメーターに取り替えるつもりです。

TRDメーターはもう新品ないしねぇ…
ヤフオクにプレミア価格で出てるけどねぇ~

まぁ手に入ったところで記録を残すためにディーラー行っても
お帰りくださいませご主人お客様状態だしwww

お客様はお客様でも貧乏神様やでぇ…
ディーラーも神様選ぶ権利はあるでぇwww
Posted at 2013/04/20 22:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月18日 イイね!

ご機嫌ななめなクレスティーナ

ご機嫌ななめなクレスティーナご機嫌ななめなー
ぼくのクレスティーナー\(^o^)/

メーター触ってついでに
ターボタイマー付けたらこの有様だよ!
何が悪いのかさっぱりわかりませんwww
ABSとTRCがストライキwww

何かいらん事したんだろうか…
まぁもっとも、いらん事しなきゃ
こんな事にはなってないはずだけどw
ABSなしは90以来乗ってないからちょっと怖い((((;゚Д゚))))

思い当たる節は
空きカプラーをカーペット裏に隠したのと
後付けパワーメーターのケーブルをちょっと引っ張ったぐらい。
ABSとTRCに影響が出るってことは車速関連?
ターボタイマーが悪さするのか?

実は空きカプラーも信号出てて
ねじ込んだところでショートしてるか
パワーメーター引っ張ったせいで
どっかの結線場所が千切れたのか
ECUはもう外したくないぞwww
うーうー
Posted at 2013/04/18 12:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ

プロフィール

「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
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