• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イシグランドのブログ一覧

2014年05月02日 イイね!

納車準備ほぼ完了

納車準備ほぼ完了毎日、宅急便が届いていて、『いつまで荷物が届き続けられるのか』と家族からは白い目でみられている毎日です。LEDキット、ホーン、その他もろもろ我が家に集合しています。



自分の中では、絶対ありえない車でしたが、中身をみたらゾッコンでした。
しかし、自分で買える中の車においては、実用性重視(とても大切な事ですが・・・)の車が多く、車運転していても『昔の車はよかったな』なんて思ってしまいます。

そんな中で、内装が格好よく、物づくりがしっかりしている車があるじゃないですか(笑)
デザインはとても嫌いでしたが、日増しに『格好いいじゃん』と思っています。

勝手だなぁ・・・アハハ。

そんなわけで、GW明けからは愛嬌ある顔のジュークになります。
再び日産車です。

そして、会社に行くつらい時間を共にした、VITZ号、お疲れ様でした。
もう数週間前に売却してしまいましたが、新しいオーナーはすぐに見つかったそうです。
大切に乗ってくれるといいな。

もうすぐ・・・、楽しみです。
Posted at 2014/05/02 19:53:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

はじめてのファブレット(Galaxy Note3)

久々のブログ・・・。
車ネタではないのですが、待ちに待ったSnapdragon800搭載機種発売。
私の選定基準はまず、電池が交換できることです。
最近のスマホって、電池交換できる機種って意外と少ないんですよね。

予約する程の機種では無いのですが、念の為、予約して購入しました。
無事にセットアップも終わりました。
快適です。
もうスマホに戻れないかな・・・。

【デザイン・形状】
・まあ、こんなもんでしょう。但し、裏蓋は滑りづらく、見た目、触り心地いい感じです。
エルグランドのダッシュボードに使って欲しいです。
大きさのデメリットはありますが、私の場合、それ以上のメリットがあります。

【スペック】
・最強でしょう、多分(^^;
今まで、S4を使っていたのですが、感覚的ですが、まったくちがいます。
ポコパン、サクサク動きます。(笑)

【満足度】
☆☆☆☆ & ☆1/2⇒4.5点
大きさがね・・・、でもXperiaZ1とほとんど変わらないんですよね・・・。

今日の夜はポコパンやりまくりたいと言いたいのですが、クローバーありません(笑)
誰か、クローバーわけてください(笑)



Posted at 2013/10/19 18:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月02日 イイね!

Lenovo X220(ノートPC)改造

LENOVO X220の改造
改造大好きですが、車は難しいのとお金がかかるのでPCで満足するようにしています。(笑)
下記部品で動作しましたので、参考までに・・・。
Lenovoの凄い所は分解マニュアルまであるところです。なので、ついついLenovoなんですよね・・・。

①mSATA増設
Intel mSATA SSD 180G
PCは、SATA3Gbpsですが、SATA 6Gbpsの525シリーズを投入。

②メモリ増設
ELPIDAメモリ PC3-12800 8G*2を投入。
8Gまでとはカタログに記載していますが、チップセットは、Intel QM67 Expressなのと、i7 2640Mであるので
安易に購入・・・、結果OKでした。


③Windows8 Pro 64bitクリーンインストール
起動は15s位です。早っ!!、SSDは早いです。

④Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250
WiMAX使いませんが、とりあえずIntel Centrino Advanced-N 6205から交換しました。
インターネットでも先輩方がおっしゃっているように、汎用品では認識しないので、lenovo純正にしましょ
う。(写真は6205)


改造終わりです
Posted at 2013/05/02 23:01:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

少し落ち付きました・・・。

少し落ち付きました・・・。去年の終わりぐらいから、出張が続いてまして・・・、ようやく一段落がつきました。
先日の愛知出張の際は、自分のご褒美にコメダ珈琲のシロノワールを食べてきました・・・。
コメダさんを見ると、愛知だなぁといつも感じます。

あと豊橋で、ご当地グルメ 豊橋カレーうどんも何回か食べてきました。
美味しいです。

私の場合、出張の時、ストレスで必ず食べすぎてしまうんですよね。
出張いく度に、肥えて帰ってきます。

もういい歳ですので、食べすぎには気をつけます。

Posted at 2012/07/22 22:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

配線苦戦中

香港日産のキッキングプレートを取付ているのですが、皆さんのドアミラー連動を参考にして、
頑張っているのですが、ピラー内に配線が通らない・・・。
内装を外した方がいいかと思いましたが、3列目の長い内装には参りました。あとが
面倒そうなのでドアスイッチから再び・・・。

明日も頑張ります。
キッキングプレートとチンスポを一緒にブログアップしようと思いましたが無理なようです。
配線ガイドも今までの物とは別に、新規で2種類買いましたが、無駄な投資だったよう
です。

足りないのは、根性と我慢(寒さとイライラ)ですね。(笑)
Posted at 2012/02/18 22:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 はじめまして、栃木県在住のイシグランドです。 エルグランドは、E51→E52とH17.3から乗り継いでいます。 これからも色々弄って、友達作りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イシグランドさんのトヨタ ヴィッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:43:27
ツマミをランクアップ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 12:08:23

お友達

E51の時出来なかった『オフ会』、家族でも個人でも参加しようと思います。
よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
XPERIA52XPERIA52 * イレブンボーイイレブンボーイ
ken.naoken.nao ホワイトRIDERホワイトRIDER
ひらちゃんライダーひらちゃんライダー ラキタツラキタツ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2011年07月30日納車 MOP ・白本革パワーシート ・専用アラウンドビュ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
・ツインサンルーフ ・オートスライドドア ・ツインモニター ・電動格納式ネオコン ・ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤快速車 ・ヘリカルLSD ・スマートエントリー&スタートシステム ・ナンバー ...
日産 ジューク 通勤快速23号車 (日産 ジューク)
通勤快速23号車 ・日産オリジナルナビゲーション MC313D-W ・バック ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる