• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GVB@zeroのブログ一覧

2012年09月06日 イイね!

フロントバンパ〜

久々に更新です。

しばらく前から洗車するたびに気になっていた事がありまして・・・

よく話を聞く「フロントバンパーとフェンダーの隙間が広がる」件で

担当営業さんに相談したらどうやら対策前のブラケットが使用されている

個体らしくブラケット交換をしてくれることに。

Fバンパーの脱着とライトユニットとの接触部の再塗装?で

「2〜3日預からせてください。」との事で、今週頭に渡して

今日車が返ってきました。

暗くなってからの受け渡しでまだ確認が出来てないんですが

どうやらFバンパー自体を交換したらしいです。

明日、明るいところで写真をとって画像をあげたいと思います。

(画像で確認しようにも交換前の画像がない・・・orz)
Posted at 2012/09/07 00:09:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

さ〜ん〜ざ〜い〜

相変わらずサボリ吟味のブログですが

あまり気にせずに書いていきますよ〜。

ということで久しぶりに車で散財をしました。

パーツレビューにもあげましたが「HKS Flash Editor」を導入です。

以前から興味のあったショップさんに朝からTELして在庫確認をし

在庫ありとのことだったのでさっそく出撃。

昼過ぎに無事到着。

データの読み書きが出来るかサンプル品?でトライ。

が、読み書きできず・・・

「サンプル品は古いかも」となり製品で再度トライ。

無事に読み書きできる事を確認し、ついでにPHASE1のデータを

書き込んでもらい無事お買い上げとなりました。

店員さんにはとても丁寧に対応いただきました。ありがとうございました。

ECUの学習が書き換え直後はリセットされているらしく

はじめのうちは多少ギクシャク感がありましたがしばらくすると安定するとのことでした。

帰り道でI、S、S#共に試してみましたが少しずつ違っているようです。

しばらくはこの状態で行くつもりですが、またいつ物欲が全開になるやら。

(既にフロントパイプが欲しくなってきている・・・ハア〜)
Posted at 2012/07/08 21:48:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月12日 イイね!

試乗 その1

GWも終わり一段落したところで

部品の注文にDにお邪魔してきました。

営業さんに部品の注文をし、雑談していると

「BRZのMT試乗車ありますよ」とのことだったので

試乗させていただきました。

特に注意点もなく一通り説明をうけていざ出発〜
(最近ブログを拝見していると全開にするとダメとか聞きますが・・・
 当然法定速度の範囲で試乗させていただきましたよ〜)

感想としては2人乗りと割り切ってリアシートを

荷物置きでよければ”アリ”かな。

自分の身長がやや大きめなのでシートポジションを合わせると

後席の足を入れるスペースは全くナシだったので。

エンジンについては2L-NAとしてはパワー感、トルク感は

十分だったように感じました。

でも、回転数を上げた時の吸気音が大きくなる”アレ”は

いらない気がしました。

足回りは試乗コースを軽くなので当然詳細はわかりません(爆)が

硬すぎるといった感じはなかったので普段乗り+α位の自分には

これくらいでいいのかなと感じました。

全体的に良い印象でしたが気になった点が一つ。

よく他の方のブログでも見ますがクラッチ軽すぎる印象でした。

個人的にはもう少し重くても良いかなと思いました。

BRZ試乗の感想でした。

続きがあるので「その2」はまた。

長文・読みにくい文章でスイマセン。
Posted at 2012/05/12 22:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

困った(ToT)

一つ前のブログで書いていた
部品(シート)が届き、取り付け可能に
なったんですが・・・

ここで問題発生!

交換作業をDに依頼をしたんですが
一昨年辺りに入った法改正?により
「車検に通らないかもしれない」と
言われて待ったがかかってしまいました・・・

最近、新車購入してシート交換した方で
Dに何か言われた方っているのかな~
Posted at 2012/02/08 15:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月18日 イイね!

久しぶりに・・・

かなり久しぶりの更新です。

ずいぶんと間を開けてしまいましたが新しいアイテムを

ポチってしまいまして・・・

モノについてはまた後日レビューでアップしますが

自分で思っていたよりも安く手に入ったので

かなり嬉しいです(´▽`)。

取り付けに必要なものが月末入手の為、

レビューはその後かな〜
Posted at 2012/01/18 23:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

GVB@zeroです。よろしくお願いしま~す。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちょっと嬉しい出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 01:24:35
GT4 86前期用、カーボンフロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 14:25:50
ボンナシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 22:34:57

お友達

随時お友達募集中です。
車好きの方であれば大歓迎です。
11 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 harry307harry307
塒 〇M/C//POTE-LINE〇〇M/C//POTE-LINE〇
PSB(仮)PSB(仮) スパフラ@アウトストラーダGDBAインプスパフラ@アウトストラーダGDBAインプ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
諸事情?により乗り換えました。 どうぞよろしくお願いしま~す。
スバル WRX STI スバル WRX STI
とてもいい車でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.