• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

困った(ToT)

一つ前のブログで書いていた
部品(シート)が届き、取り付け可能に
なったんですが・・・

ここで問題発生!

交換作業をDに依頼をしたんですが
一昨年辺りに入った法改正?により
「車検に通らないかもしれない」と
言われて待ったがかかってしまいました・・・

最近、新車購入してシート交換した方で
Dに何か言われた方っているのかな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 15:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハリアー ダウンサス取り付け
C-CLINICさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

LEXUS owner's mee ...
りらこりらさん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:37:36
あららっ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
シートベルトならっともかくっあせあせ(飛び散る汗)どんな規定なんかしらね~っ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
車検不適合ってっ決定ですかねっダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2012/02/14 15:59:47
お返事遅くてすいません。

Dにて今も調査中ですよ。

規定で言えば゛グレーゾーン゛らしく

D的にはグレーはNGだと言うことでした。

しかし、SABなどに聞いて見ると車検は

通るようなことを言われて・・・・

困りますね。(T^T)
2012/02/14 16:32:34
連レスっ失礼しやすっヾ(^-^;)

ワラヒもっ気になったのでっネットでお調べっしましたっ(=^‥^=)/☆

なんかっDでわっ車検場の検査官っ?!とわっモメゴトをっおこさなぃやぅにしているらしくっ~(゜o゜)\(-_-)

なるべくっブナンにっいきたぃ?!と云ぅ気持ちがあるやぅでっ【爆】(ノ><)ノ

本来の規定っ?!でわっフルバケわっクーペなどのっ2doorなんかわっ後席からっ脱出できにゃぃのでアウトだそぅなっ?!
4doorの場合わっ取り付けのレールとかに規定があってっ?!・・・・以下省略っ(ノ><)ノ

つまりっ・・・突き詰めたらっセーフかもしれにゃぃけれどっ?!その場でっ議論にならにゃぃやぅにっ・・・
オプション品でにゃぃかぎりっ?!交換してから車検場へ行くとかっしているらしぃれすっ♪(´・ω・`)ノ

まぁ~っ?!よくあるっ?!業界るーるってやつれすかね~~っ?!(爆)\(ーωー#)
2012/07/02 00:07:34
こんばんは~

はじめてましてです。

私も去年同じ事を言われました。法律改正でシートおよびシートレールの車検適合の届出がシートメーカーからなされていないと車検ではねられる可能性があるという事らしいですよ。

ブリッドとかレカロは届出しているから多分大丈夫らしいってききましたよ。

ディーラーからの情報なので多分間違って無いと思います。
コメントへの返答
2012/07/02 00:25:09
はじめまして。

情報ありがとうございます。

実はシートはすでに交換済みでして・・・

Dにもなんどか預けていますが

恐らく問題はない“が“最悪は車検時に

純正戻しする気になっています。

担当営業も「点検の時は問題ないですが車検時は
もしかすると・・・」

との連絡はありましたので

このまま頑張ってみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GVB@zeroです。よろしくお願いしま~す。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ちょっと嬉しい出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 01:24:35
GT4 86前期用、カーボンフロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 14:25:50
ボンナシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 22:34:57

お友達

随時お友達募集中です。
車好きの方であれば大歓迎です。
11 人のお友達がいます
スパフラ@アウトストラーダGDBAインプスパフラ@アウトストラーダGDBAインプ ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認
〇M/C//POTE-LINE〇〇M/C//POTE-LINE〇 塒
harry307harry307 PSB(仮)PSB(仮)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
諸事情?により乗り換えました。 どうぞよろしくお願いしま~す。
スバル WRX STI スバル WRX STI
とてもいい車でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.