• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

我が家写真集、5月号。

※またまたサボった分のまとめ書き・・・ご容赦を。(^_^;)



以前ちょこっとご紹介しましたが
我が家ではDocomoの「フォトコレクションプラス」(月額280円)というサービスを使い
月に1冊、我が家写真集(フォトブック)を作っています。



スマホやデジタル一眼で撮った写真20枚(表紙を入れると21枚)に
それぞれコメントを付け、専用サイトにアップロードすると
印刷・製本されて自宅に郵送で届くというものなんですが
先月末に申し込んでおいた5月分が、今日届きました。(^_^)



ワンコたちはもちろんのこと、流星号や普段の何気ない写真で構成された1冊。(笑)
5月号のトピックは、やはりディスク大会で初めてのグランプリファイナル(全国大会)です。

なゆたくんは晩年からの参加だったため無理にランキングを追うことはせず
ハヤテくんはノミネートまであと一歩というところまで行きましたが・・・
残念ながらノミネート圏内に入ることなく引退したのでした。

そんなグランプリファイナルに、カノンさんが挑戦2年目でランクイン。
ゴールデンウィークに岐阜県中津川市で行われた
2016-17シーズンのグランプリファイナルに出場することが出来たのでした。

近年では日々、スマホでカンタンに、そして綺麗に撮れるようになった写真。
こうして形にして残せるのも、写真の良いところだと思いませんか?(^_^)
Posted at 2017/06/27 02:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年06月04日 イイね!

ディスク大会 ~K9木曽三川・ワイルドネイチャープラザ(2)~

※またまたサボった分のまとめ書き・・・ご容赦を。(^_^;)



さて、明けて日曜日。
2匹の朝ごはんを済ませ、大会会場に移動です。



今日も朝から風が強いですね・・・( ̄▽ ̄;)
このタープは謳い文句通り、かなりの風の中でも安定しているので
今日は朝からヒサシを出しました。



本部テントの旗やコートサイドのネットからも
風が強いのがお判りいただけると思います・・・(^_^;)
今日はフリースタイルもあるので、少しでも風が収まってくれると良いんですが。



しかしお天気はすこぶる快晴。(^_^)
今日も雨の心配はなさそうですね。



気温もまずまず。
このまま、これ以上上がりませんように。



さて、まずはフリースタイルです。
100gそこそこのディスクは、今日の風ではカンタンに流されて行きますが・・・
さてさて。(^^;









バックボルトは流されたものの、キャッチ率は良い感じ。
全体の出来栄えもまずまずな感じに見えました。
午後の第2Rを含めた結果はどうかな?



チビッ子なハヤテくんはお散歩で風に飛ばされそう・・・( ̄▽ ̄;)
気を付けながら、周囲をのんびりお散歩です。



日曜はフリーだけでなく、ディスタンスにも参加な我がチーム。
朝からの暴風は相変わらずだけど・・・果たして。(^^;







今日もディスクの受け渡しは順調で、ポイントもまずまず!
これはなかなか良いかも?!



まずはディスタンス。
なんと、昨日に引き続き今日も1位をゲット!
爆風の中、がんばりました。(^_^)
そして本命のフリースタイルは・・・?



なーんと、3位に入賞!(^O^)/
ディスクが流される状況の中、キャッチ率がなかなか良かったこともあり
DDマスターズクラス(フリースタイル上級クラス)でまさかの3位。
やはりこのフィールドはカノンさんとの相性が良いみたいです。(^^



本日も無事終了ー!
今日もお風呂に行きますよ。(^^
結局タープを畳んでも風の勢いは衰えていませんでしたが
ケガなく終われて良かったです。



そしてまさかのダブル入賞。
へっぽこチームの今後の自信に繋がりますように。



深夜急行・流星号、がんばって遠征してきた甲斐もありました。
満載の大会装備を運び、夜は快適な寝床になってくれる流星号にも
感謝したいと思います。(^_^)



お風呂上りには安定の・・・が今日も無いので、コレで。(笑)



晩ごはんはご当地B級グルメ?なコレを。
ワタクシ、こういうの大好きです。(^_^)



晩ごはんを終え、さて帰りますよ。
途中休憩を挟んでも、2時ごろには着くかなー?(^^;



約420kmを、約4時間半で走り切って無事到着。
助手席もリアスペースも、高速に乗ったらすぐに静かになったので
途中おやぢのトイレピットイン1回だけで帰ってきました。(笑)
クルーズコントロール、チョー活躍しています。(^_^)v



帰り着き、クーラーボックスや洗濯ものだけ降ろして今日は終わり!
さて、明日に備えてお布団でゆっくり寝ますか。(笑)



荷物を玄関に入れ、部屋に入ると・・・
体を拭かれたハヤテくんは
カーペットに体をこすりつけながらクネクネする「ただいまの舞」真っ最中。(笑)
今回の遠征も無事終了です。(^_^)



シゴトもいよいよ佳境・・・
明日は早く帰ってこれないんだろうなぁ、きっと。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/06/25 21:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年06月03日 イイね!

ディスク大会 ~K9木曽三川・ワイルドネイチャープラザ(1)~

※またまたサボった分のまとめ書き・・・ご容赦を。(^_^;)



さて、今回は帰りがけに捕まることもなく(笑)
ちょっと早く帰り着き、荷物を少し積んで出発です。(^^



いつものように茅ヶ崎までは下道で、東名~新東名のコース。
クルーズコントロールのお陰で1回目の休憩までの走行距離が徐々に伸び
岡崎SAまでノンストップで走れるようになって来ました。(笑)



約300kmをノンストップ、深夜急行の面目躍如です。(笑)
トイレに行きたくならなければもう少し走れるかな?(^_^)



ここでワンコたちものんびりめにトイレ休憩。
途中リアスペースは静かなので、2匹はひたすら寝てたと思いますけど。(^^;



出発して100kmちょっとで今夜の泊地に到着です。
時間は2時を少し回ったところ。
さっさとベッドを展開して、寝ますよー!(^_^)







明けて土曜日。
風が強めですが、良いお天気ですね。(^_^)
2匹の朝ごはんを済ませて、大会会場に向かいますか。



だんだんと見慣れてきた景色。(笑)
雄大な山々、清々しい風景です。



今週末の我が家ー!
今回はほぼ岐阜県の、愛知県稲沢市民。
朝からチョー風が強く・・・タープのヒサシは様子を見て出しますか。(^_^;)



陽射しは夏の様相ですが、風があるので過ごしやすいですね。
新しいこのタープは風通しも良く、なかなか快適です。



土曜日の今日はフリースタイルはなく、ディスタンス競技のみ。
カノンさんとの相性が良いこの会場ですが・・・こんな強風は初めてです。
果たしてどうなることやら・・・(^^;



雄大な景色で、写真を撮っていても絵になります。(と自分では思っている:笑)







出だしはなかなかいい感じ。(^_^)
ディスクを上手く風に乗せて距離を稼ぎ、ポイントを重ねていきます。



今日はカノンさんも機嫌が良いのか、受け渡しもまずまず!(^_^)







その後もポイントを重ねて、なかなかの出来だったんじゃないかと思います。



やっぱりココは、カノンさんとの相性が良いんじゃないかな?(^_^)



お昼ごはんは冷やしおろしうどん。
暑くなってきたので、冷たい麺が美味しいです。(^^



朝からの強風は、結局夕方まで変わらず・・・(^^;
しかし終わってみたら、1位をゲット!
なんと3位にはチビッ子が入賞していますが
このチームはレディースクラスやアドバンストクラスで活躍するワンコで
どんなディスクを投げてもキャッチするワンコ&投げ上手なチビッ子で
なかなか怖い存在です・・・(;^_^A



本日、無事終了ー!
強風が、というよりも暴風が吹き荒れた1日でしたが
片道400kmオーバーを走って来た甲斐はあったかな?



カノンさん、がんばりました!
さて、お風呂に行きますかー。(^_^)



お風呂上がりの1本は安定の・・・がなかったので、コレで。(笑)



ついでに、併設のお食事処で晩ごはん。(^_^)



流星号に戻って泊地に移動し、まったりと。
明日の朝のお湯を沸かして、そろそろ寝ましょうかね。(^^



今年に入って車中泊26泊目。
半年でそろそろ1ヵ月くらい、流星号で暮らしています。(笑)



明日は・・・風がないと良いんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/06/25 16:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年05月28日 イイね!

ディスク大会 ~K9水戸~



さてさて。
土曜日は夕方まで、ただいま仕掛中の大会用テーブルの手直しなんかしてたワケですが。
20時過ぎから荷物を積み込んで、遊びに行きますよ。(^_^)
今回は片道200km弱、割と近いです。(笑)
クルーズコントロールをセットして、一気に目的地まで走り
到着後、すぐにベッドを展開して寝ました。







明けて日曜日。
目覚めたときはまだ22度と、車内でも過ごしやすい気温でした。



今週末の我が家ー!(^_^)
新シーズンの開幕戦だというのに今回は夫婦そろって体調があまり良くなく
土曜日はキャンセルし、日曜日だけの参戦ということで
いつものドーム型タープは張らずに
snowpeakのポンタをサイドオーニング風に張ってお茶を濁します。(笑)



9時ごろには気温はすでに27度超え・・・
ええ、もうこれ以上暑くならなくて良いですから。(^^;



今シーズンも我が家はフリースタイルのDDマスターズ(上級クラス)と
ディスタンスのインターミディエイト(中級クラス)に参戦します。

 

今季からフリースタイルのジャッジ基準が少し厳しくなり
へっぽこチームな我が家には一層ハードルが上がりましたが
クラスを下げてもきっと上達はしないと思うので、上級クラスに挑戦です。



成績は振るいませんでしたが
開幕戦の今回も、ケガなく終われて良かったです。(^_^)



そろそろ季節ということで・・・お昼ごはんは冷やし中華。
今年もそろそろ「冷やし中華始めました」な陽気になってきました。(笑)

 

ディスタンスは今季もインターミディエイト(中級クラス)。
こちらはディスクの受け渡しがビミョーなので、まだまだこのクラスです。
良い時は1分間で5投出来るんですが、ダメな時は3~4投・・・
カノンさんは足が速いほうなので、安定して5投出来るようになるまで修行です。(^^;



こちらは予選を3位タイで通過したものの決勝でやらかし(笑)
4位確定だと思って表彰が始まるタイミングで片付けを始めたら・・・
なんと3位入賞とのアナウンス。(^_^;)
慌ててカノンさんを連れての記念撮影です。



まだまだ受け渡しも投げ手も安定しない、我がへっぽこチーム。
今季もハラハラ・ドキドキなシーズンになりそうです。(笑)



表彰式、閉会式が終わってもまだまだ明るい季節。
ハヤテくんもフィールドの端っこを借りて、ちょこっとだけディスク遊びをしましたよ。(^^



荷物を積み込んで、撤収準備完了!
さて、お風呂に入って、のんびりと帰りますか。



お風呂上りには、いつものように安定の・・・
ではなく、今回はスポーツドリンクを。
昨夜から体がだるく、おそらく日中は熱があったんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;)
お風呂上りには多めの水分補給をしておきました。



晩ごはんも食べて帰りますか。
体調がイマイチなので、ちょっと控えめにカツ丼で。(^_^)
ごはんの後はいつものように水戸から流山ICまで下道で走り
流山ICから三郷~幸浦と首都高に乗り
幸浦からは再び下道で我が家まで帰って来ました。
常磐道代をケチった分はお風呂&晩ごはん代です。(笑)



思いもよらなかったディスタンス3位入賞で開幕となった今シーズン。
果たしてどこまでランキングを追って行けるのか?
全ては流星号の走りに掛かっていると言っても過言ではありません。(笑)
今年の車中泊は今回でもう24泊目。
流星号の総走行距離はますます伸びて行きそうです。(^_^;)
Posted at 2017/05/31 02:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年05月27日 イイね!

大会用テーブル&ケージの製作(その4)

※今回は諸事情により水戸から、Transbook&テザリングでお送りしております。(笑)



前回寸法が足りなくて、中身が入りきらなかったテーブル兼ケージ。
今日はちょっとしか時間がないので完成にはなりませんが・・・
手直しをしたいと思います。(^_^)



当初は単純に、蝶番部分にコマを足して寸法を増やそうと思いましたが・・・
ノミで座繰ってしまっていたので、見た目がビミョー。(^^;
というワケで、まずはこの蝶番のための加工をしてしまった梁を交換。
木ネジを外して、スクレーパーで接着を剥がしていきます。
思い切って行ってしまうと部材が再利用できなくなるので慎重に・・・(笑)



その後、今度は天板を外していき、ココに20ミリの角材を這わせて
深さを片側20ミリ、両側で40ミリプラスします。



これで外寸は厚みが25cm、内寸は18.8cm+4cm22.8cm。(のハズ)
ケージ2個とスノコ2枚、バスマット2枚が入る・・・ハズ!
今夜はこれからお出掛けなので、実験は帰ってからです。。(^^



今度こそ、中身は入るはず!
あとは塗装を直して、ケージをニスで仕上げれば完成です。(^_^)

プロフィール

「まだまだ激戦は続く・・・(^_^;)


何シテル?   06/15 20:57
どもども、simaumaと申します。 2013年11月16日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ・ハイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
その他 その他 その他 その他
2004年6月26日 購入 当時はまだ我が家にはデジタルカメラなど無く コンパクトタイ ...
その他 その他 その他 その他
2008年11月30日購入。 奥さん専用の普段使い用コンデジ。 コンデジなのに1000 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.