• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

夏休み5日目 今日も雨・・・(T_T)



夏休み5日目。
今日も南関東は朝から雨・・・orz
シゴトのウップンを工作で晴らそうと思っていたのに
お天気がこれじゃあ、なにも出来ません。(;一_一)



ハヤテくんも外へ遊びに行きたくて仕方ありません。
しょうがないので室内で「もってこい遊び」をして、ガマンです。



おやぢはと言うと。
作りかけのコレの塗装をしたいのに、外は雨。
仕方なく軒下で様子を見ながら塗り始めたら大粒の雨がどばーっと。(^^;



一時玄関に退避しながら、なんとか雨に濡らさずに
枠の部分だけは昨日塗り終えました。(^^;
今日は床板を塗りたかったんですが、長くて立てかけた状態では塗れず・・・



仕方なく室内作業。(笑)
いつもの水性ニスとは違い、今回は若干ながら匂いがするので
少しだけ窓を開け、裏表ともに3回塗りをしておきました。



あまりにも止まない雨に頭に来て、ヤケシュークリーム!(笑)
そんなコトをしても止まないものは止まないので
インチキクーラーの筐体構造を考えることにしました。



幅40cm、奥行き25cm、高さ70cm。
下部に発砲クーラーボックスを収め、上部に熱交換器とファン。
熱交換器の下には結露して出る水を受けるトイを設けます。
熱交換器からファンまでは導風路を設けて
出来るだけ無駄なく、冷風を前面に放出する作戦です。
明日は必要な板の大きさを計算して
材料を仕入れに行けるまでにしたいところです。(^^;



寝しなに、みたらし団子を食べながらビール。
明日は雨の止み間が、長い時間ありますように・・・(^_^;)



でも予報は・・・朝から雨。orz
ブログ一覧 | DIY いろいろ | 日記
Posted at 2017/08/16 01:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インタークーラーファンネル
mizuki666さん

【腹は減れども】BBBQ15122 ...
sakata1109さん

まずはEVA E20が帰宅^^
イノウエさん

秋も深まってきました。
burunoさん

…イレたw
highburyさん

ボンネット浮かし
mizuki666さん

この記事へのコメント

2017/08/16 05:14:14
自作クーラー、今後が楽しみです〜〜🎶
しかし、今年は本当に天気が悪くて涼しくて、夏らしいクーラーやプールの稼働ができていませんね(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/16 13:34:58
けいいちろうさん、いらっしゃい。(^_^)

インチキクーラー、現在鋭意設計中でございます!やっと必要な板のサイズを割り出すところまで来ました。(笑)

ホント、この1週間は夏っぽくない陽気ですよね~。秋になったら野菜が高騰・・・なんてコトがなければ良いんですが。(~_~;)
2017/08/16 10:14:28
おはようございます。

こうなると、

「屋内作業をしてでも進めておかないとヤバイじゃん!!」

というsimaumaさんの焦りが読み取れますが(笑)。

そろそろ休みも終盤だと思いますが、何とか終えられそうでしょうか(~-~;)。ホント天気悪いですもんね~。こっちも朝から土砂降りです。
コメントへの返答
2017/08/16 13:40:34
ダブルさん、ようこそ。(^_^)

自分が早く完成を見たいタチなので、この天気では気分のモヤモヤが晴れません・・・(笑)

なので雨の止み間に組み立ての続きがすぐに出来るよう、床板の塗装を仕上げておきました!(^_^)b

夏休みも折り返しの5日目、そろそろ後半の工作予定をなんとかしたいところなんですが・・・お天気は休み中、回復しなそうな予報です。(^◇^;)
2017/08/16 14:52:49
埼玉は雨です・・・
(´;ω;`)
コメントへの返答
2017/08/16 15:02:29
V-テッ君♂さん、いらっしゃい。(^_^)

神奈川も雨です・・・

しかも強め。(+o+)
2017/08/16 18:51:27
関東はずっと雨みたいですね。
先月までは水不足とか言ってたような?
コメントへの返答
2017/08/16 23:35:48
淀川ウナギさん、ようこそ。(^_^)

ほーんと、今週はずーっと雨降りです・・・orz

さすがに水不足は言われなくなていますね。晴れてれば洗車も心置きなく出来そうです。(^^
2017/08/16 20:10:29
雨が多く、パッとしない天気が続きます。
腹いせのお菓子にビール。
私も同じような感じでした。
コメントへの返答
2017/08/16 23:38:44
CoupeCamperさん、いらっしゃい。(^_^)

今週いっぱい、ダメそうですね・・・
せめて晴天の中で洗車をして
夏休みを終わりたいです。(T_T)

なにも出来ないのでオヤツとビールで気分を紛らわしています。(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代車がさらにちっさくなった・・・(笑)

久しぶりの乗用車っぽい運転感覚にワクワク。(^_^)」
何シテル?   11/18 00:41
どもども、simaumaと申します。 2013年11月16日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ・ハイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
その他 その他 その他 その他
2004年6月26日 購入 当時はまだ我が家にはデジタルカメラなど無く コンパクトタイ ...
その他 その他 その他 その他
2008年11月30日購入。 奥さん専用の普段使い用コンデジ。 コンデジなのに1000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.