• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKEnswkのブログ一覧

2015年10月07日 イイね!

Z4 初めてのオイル交換

Z4 初めてのオイル交換去年の7月に中古で購入したZ4ですが、結局年間3000kmも走ってません。

とはいえ、さすがに1年経ったのでオイル交換だけしてきました。
ディーラーやStudieさんに行くことも考えたのですが、オイル交換くらいならそのへんでお安くあげてもいいかなってことで東雲のSABで交換。予約無しで1時間もあれば終わってしまうので、こういう消耗品系では便利ですよね

オイルは純正と同じという噂のカストロールEDGE5w-40 一応パッケージにもBMW認証の記載があるので問題無いでしょう。
通常走行しかしないので、何入れても問題無いでしょうけども

さてさて、BMWといえば、警告ランプが付きます。
オイル交換時期、車検時期、ブレーキパッド残量警告等々、これはディーラー系じゃないと変更ができない

と、思っていました

が、

自分でできるんですね~
http://nishikiorikai.net/wp/bmw-e90%E3%81%AE%E7%82%B9%E6%A4%9C%E3%82%84%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E7%AD%89%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/


こちらのサイトを参考に試してみたら、ばっちりリセットオーケーでした。ついでに時期がずれていた車検時期も修正。

これですっきりです

Posted at 2015/10/07 16:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

箱根ドライブ

天気の良い週末です。

思いつきというか成り行きで箱根ドライブ行ってきました!

MAZDAターンパイク
絶好のドライブ日和でしたね

本日のお供は
らびすけさんの愛車 アルファロメオGiulietta オサレなクルマです!

Giulietta & Z4

Giulietta & Z4
集合場所の箱根ターンパイクにて

芦ノ湖とちょっぴり富士山
前回、Z4の納車直後の試走で来て以来ですが今回は富士山に雲がかかっているものの気持ちのよい天気に恵まれました

駐車場で何枚も撮影&お茶&食事などで午前中を過ごし

レーシングミク2014&Z4

レーシングミク2014&Z4
先日我が家にやってきたレーシングミクさんも同行しました

紅葉
午後はそのまま、芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインをドライブ、山中湖まで足を伸ばしてみました


つぎはきっとここにボクスターが加わるはず |д゚)チラッ

Posted at 2014/10/18 21:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月14日 イイね!

studie仕様

仕様というほどのもんじゃあございません


studieさんのステッカー貼りました。これだけですw


こっちは豪華!Z4のキーにサインしてもらいました

本体の方にはSuperGT TeamStudieのチーム監督兼オーナーのBOB鈴木さんとドライバーのヨルグ・ミューラーさんのサイン、キーホルダーには同じくドライバーの荒聖治さんのサインをいただいてきました!


スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ
Posted at 2014/08/14 18:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日 イイね!

BMW Z4のカーナビを最新版に!



購入したZ4は2009年モデル。
当然搭載されている純正カーナビはそれ以前のデータということになるのですが、先日のドライブでやはりちょっと古いデータは厳しいということを痛感しちゃいました。

調べるとこのカーナビ、ディーラーさんで最新データに更新できるようですが、そのお値段は3万以上する模様。
いまやカーナビなんて1万ちょっと買えてしまうのですよ、スマホにも載ってるしね

でもそこは純正ナビ、使い勝手で言えばスマホなんかじゃ及びもしないところ

そんなときこんな方法を見つけました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1333983/blog/32595797/
なんと自分でできちゃうようです、しかも費用は1万円ちょっと

ものは試しです。

じゃじゃーん!
データが2013年版になりました!
これは(・∀・)イイ!!

実は昨日一度失敗していまして、本日再チャレンジだったのですが今回はエラーも一切なくスムーズに(とはいっても更新自体に1時間半ほどかかります)できました!

これでまた外出が捗るね!



台風のせいで今週末のスーパーGT富士戦に行けなくなりました・・・orz
台風がってより、台風の影響で電車とか止まっちゃうと来れなくなった人の代わりに出勤しなきゃいけない場合がありまして、自宅待機です。立場上仕方がないんですけど・・・
逸れてくれれば決勝だけでも行けるかな!?

Posted at 2014/08/09 03:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月07日 イイね!

BMW Z4 sDrive23iで伊豆半島ドライブ

先日納車になったZ4、その後、ようやく休みになったんでちょっとだけ遠出

長野方面もいいけど、真夏のオープンカー

海未でしょ!

いいや海でしょ!

ってことで近くて遠い伊豆半島に行ってきました。
じつは伊豆の半島部分に行くのは初めてだったりします。
中古車なんで純正ナビのデータが微妙に古くて迷いまくりでしたけど、日中は快晴に恵まれとてもいいドライブ日和でした

BMW Z4
当初の目的は箱根ターンパイクでした。
わりと早い時間についたので自分のペースでのんびり走れて気持ちよかったです

BMW Z4
青い空に白いボディはあいますね!自画自賛です!

BMW Z4

BMW Z4
都心の気温が体温並みのなか、ターンパイクは25度と非常に心地よい天気でした

BMW Z4

BMW Z4


その後はのんびり伊豆を縦断して石廊崎周辺をぐるぐる、夕焼けまちしてました
BMW Z4
あんま焼けなかったけどね


そして夜の部

夜といえば星です!
夏の星座です
あれがデネブアルタイルベガです!

ところが奥石廊崎で撮ってたんですが、クルマと合わせる前に曇ってきてしまったので移動です。

雲のないところ

きた道戻ってさらに富士山を横目に本栖湖へ!

BMW Z4 & 星空
わかりづらいけど)Z4と天の川

星明かりだけのZ4と星空、なかなかむずいですねw

BMW Z4 & 星空

BMW Z4 & 星空

BMW Z4 & 星空
光が何もないところだと、クルマのボディに星明かりが反射します

BMW Z4 & 星空
こんどはもうちょっと開けたところを探しておこう!

ということで6日早朝5:30出発して、帰ってきたのがちょうど24時間後、睡眠なしの650kmドライブでした

車両感覚がだいたいバッチリです!
Posted at 2014/08/07 14:49:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Z4 初めてのオイル交換 http://cvw.jp/b/12656/36567549/
何シテル?   10/07 16:02
ブログやってます TAKE@GT-X http://takenswk.blog1.fc2.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Z4 & Giulietta 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 22:28:02
Racing Miku & Z4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 22:28:00
TAKE's BMW Z4 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 22:27:58

お友達

お友達募集中です。いろいろ教えてください!
32 人のお友達がいます
ATSUMIATSUMI ▽のり▽▽のり▽
純 プーさん@プーマプーさん@プーマ
tamaevotamaevo tsugetchtsugetch

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
これまで三菱一筋で20年ほどきましたが、さすがに買う車が無くなってしまった!ということで ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
GT-Aではランサーエボリューション VIIの高性能パワーユニットをベースに、オートマチ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
8月1日納車になりました。 これからコツコツDIYをメインにいじっていきます。 グレー ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
過去三台ともミラージュ乗ってます。 とうとう10万キロ達成!すこぶる快調です! 残念な ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.