• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

三菱ランサーエボリューション9登場!!

三菱ランサーエボリューション9登場!!  

ついに登場!!ランエボⅨ
今回のエボからはエンジンも大掛かりな変更があり、グレードの追加もありと、話題性の豊富な登場となりました。

まあ、他の方もいろいろと書いてるでしょうから、あんま詳しく書く必要もないでしょうから、僕なりの感想を。

エンジンのMIVEC化
ホントはミラージュやFTOのようなMIVECを期待してたんですけど、それとはちょっと違い、吸気バルブの変更タイミングを最適に変更するだけのもののようです。(残念!!)インプレッサと同等のシステムのようです。
でも、実際どの程度の力を発揮するのかは期待ですね!!

フロントリヤスタイルの変更
新設のバンパー前面のエアダクトはインタクーラーパイプの入り口付近の冷却に効果ありだそうです。
また、不評だったブーレイ顔も廃止され、フロントはすっきり精悍なフォルムになったと思います。
このバンパー、エアロ専門メーカーさん曰く、反則!だそうです。
社外メーカーの出る幕無しの出来栄えらしい・・・。
で、注目はリアスタイル。
かなり、かっこいい!!僕的には文句なし!!
リヤディフーザーがついて、一気にスポーツ度アップですね!
他にもダーククリアリアコンビランプや中空カーボン製リヤスポイラーなど、見所満点です!

新グレードGTの追加
エボの本来の性能を試すならやっぱRSでしょ!でも、エアコンレス、パワーウィンドウレスは日常生活にはちとつらい・・・。
そんな声に答えて(?)登場のGTですね。
GTの特徴としては、RS用のチタンMgターボチャージャー搭載(GSRはOP)5M/Tクロスミッション搭載で10kgの軽量化。
また、トルクはRSと同一の41.5kg・m(GSRは40.8)。リヤには1.5WAY機械式LSDを採用することでさらに軽量化。そのため、スーパーAYCは非搭載となるが、その分、ドライバーの技量が試される、より男な車じゃないっすか?

ん~、なかなかいいぞ!

でも、ひとつ気になることが・・・?

CMやってる?
やっぱこの辺は自粛してるんでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 22:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/08 22:05:06
エボ9のフロントバンパー、カッコイイですよね。
最初から社外品がついているみたいですよね。
下の穴がジアラのフロントバンパーとよく似ていますね。
今回も進化度はなかなかのもののようで、食指が伸びる
のですが先立つものがねぇ(^^;)
コメントへの返答
2005/03/08 22:16:52
このスタイルだったらいいですね!
フロントバンパーを7に付けようと思うと、ボンネットも変えなきゃいけないんですよね~。
でも、リヤならつくかな?
ちなみにリヤバンパーは5万弱で買えるみたいっす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Z4 初めてのオイル交換 http://cvw.jp/b/12656/36567549/
何シテル?   10/07 16:02
ブログやってます TAKE@GT-X http://takenswk.blog1.fc2.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Z4 & Giulietta 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 22:28:02
Racing Miku & Z4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 22:28:00
TAKE's BMW Z4 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 22:27:58

お友達

お友達募集中です。いろいろ教えてください!
32 人のお友達がいます
▽のり▽▽のり▽ * MIBMIB
tsugetchtsugetch tamaevotamaevo
純 プーさん@プーマプーさん@プーマ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
これまで三菱一筋で20年ほどきましたが、さすがに買う車が無くなってしまった!ということで ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
GT-Aではランサーエボリューション VIIの高性能パワーユニットをベースに、オートマチ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
8月1日納車になりました。 これからコツコツDIYをメインにいじっていきます。 グレー ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
過去三台ともミラージュ乗ってます。 とうとう10万キロ達成!すこぶる快調です! 残念な ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.