• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAKOTOのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

丸岡和吾 「 X 」

丸岡和吾 「 X 」丸岡和吾と9人の九谷焼女性作家とのコラボレーション。

去年売り切れで買いそびれていた髑髏な 「 ぐい呑み 」。
一年間お預けをくらい、恋い焦がれながら楽しみに待ってました!
我、酒は呑まないんですがねw

ただ今回はコラボの作家さんが前回と違う?!

陶芸コラボレーション作家
伊藤由紀子、井上雅子、川上真子、河田里美、河端理恵子、北井真衣、西田和美、林美佳里、森下優理

あれ??
我が気になっていた作家さんの名が無い??
今回は参加してないのか・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン

とは言え、我は生粋な陶芸マニアでもなく、今回コラボされた作家さんの作風を熟知している訳でもないし~去年気に掛かったもう一方のお名前も拝見したので、一期一会の素晴らしい出会いを求めATMで 8万降ろして出掛けてきました♪
因みに?前回の教訓を活かす為初日のオープン直後を目指しましが・・・
ATMとパスモチャージで 20分遅刻??

結果・・・
残念ながら今回も買えませんでした(汗)
や、今回は 60点程展示され、我が到着した時点でも 45点前後は残っていたので選び放題だった筈なんですが・・・
ベースがダーク(黒)なら2点くらい本気で欲しい物がありました・・・
もしくはベース(白)が見えないくらいの絵付けが施されていれば・・・
白ベースでも絵付けが厚盛り(イッチン技法?)になっていたりしたら・・・
直観と言いますか?衝動買いはありでも迷ったらダメかなぁ~?とか??
なんて妄想をしている間にもアレヨアレヨと売れていくw

全て一点物で毎年同じ物が出ないのも魅力なんでしょうが、過去の作品とかネットで見つけてしまい 「 コレ欲しい! 」 とか思っちゃうとそのイメージが固着してしまっていて・・・
もう、1万円くらい高くてもいいのでオーダーとか出来ないかな??とか思っちゃう始末w

来年こそは買えるといいなぁ~♪
是非また横浜か東京で開催される事を希望しております。

丸岡和吾 「 X 」 髑髏な盆栽と髑髏な茶碗 [フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

丸岡和吾 「 X 」 髑髏なぐい呑み[フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

G735 Gallery(丸岡和吾展) [フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

丸岡和吾 「 X 」
12月7日(木) ~ 12月17日(日)
G735Gallery 東京都中央区銀座7−3−5 ヒューリック銀座7丁目ビル1F


― 氏のプロフィール ―
丸岡和吾 / Kazumichi Maruoka / マルオカ カズミチ
1978年広島県生まれ。髑髏作家。東京を拠点に活動する。髑髏や骨をモチーフにした
陶器、ドローイングやインスタレーションなど、死をテーマに様々な表現を展開する。
Posted at 2017/12/10 13:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味
2017年12月03日 イイね!

灯油購入

灯油購入今年の初灯油。

と言っても既に我慢出来ずエアコンを着けていた日があるので~ 「 暖房初 」 ではありませんw

18リットル 1.440円
石油会社は違いますが去年より高目ですね~

エアコンも最新のは電気代が掛からない事を歌ってますが~ファンヒーターと比べてたらどうなんでしょ?
ウチのは車もエアコンも古いので・・・(;´Д`A
Posted at 2017/12/03 23:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車・原チャリ・ガソリン | 日記
2017年12月01日 イイね!

ENICAR CH328 Sherpa Sport II

ENICAR CH328 Sherpa Sport II今年もラスト 一ヶ月、一年って早いですねw

で、久し振りに時計ネタです。
エニカ シェルパ スポーツⅡ
結構前に雑誌で見かけ、マイナー + 値段も手頃だったので当時は結構気になっていたのですが、問い合わせ先(輸入元)のアドレスを何度チェックしても繋がらなかったので頭から速攻デリートしていたモデル。

その後輸入元が変わったのか?ヨドバツで見掛けた記憶がありましたが~気になっていたシェルバモデルは全く見掛ける事が無かったので生産終了モデルだと思ってました。

そして今日、近所のブッ9オフで偶然発見しました!

実物を見た感想は・・・
裏スケ(スケルトン)でした。
ここは忘れていたので好印象♪

ただ・・・
雑誌を見て思ってたいとおり・・・
ブレスレットとベゼルのローレットがウザイ。
ま、ベゼルは許せるとして~5連ブレスレットにローレットは要らないかな~
ダイアル(文字盤)にカーボーンが使われてるぽいんですが~自分の趣味ではなく・・・
そして、デイ・デイト(曜日・日付)ではなく、デイト(日付)だけの方が絶対に良かったかと(汗)

最後のダメだしとして・・・
マーク(土星らしい)がダメw
既に ENICAR て入れてるんだから~そこまで固執・強調しなくても・・・て感じですw
アンティーク・エニカの土星マークは線が細いので然程気にも掛からないのですが~このモデルのソレは線も太く、アピールしすぎのようで・・・
土星マークはリューズだけにしておけば良かったかと。

これ、典型的な引き算が出来ないコみたいですなwww

そんなこんなでまたもや Salvage には至りませんでしたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ま、モデルを継続されるのであればモチッと引き算も覚えてシンプルにして頂ければ~選考の対象に上がる日がくるかもしれません?

て、お金無いんで当分時計なんて買えませんが ( ノД`)シクシク
Posted at 2017/12/01 01:48:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時計 | 趣味
2017年11月19日 イイね!

TMS2017 最終章

TMS2017 最終章The 45th Tokyo Motor Show 2017

第45回東京モーターショー2017最終章です。

今回コンパニオン載せなかったら閲覧者激減ですw
みんカラの皆さんはやはり車よりナオンって事が如実に解りましたw

て事は~モーターショーではなく際どい下着?もとい、水着でコンパニオンショーした方が??
(え?会場では展示モデルに触れられないからダメですか??)

ま、写してきた車の数も少なく、今回が最終章なんでザックリと感想を。
ま、ワクワクドキドキはないですね~
近未来チックなコンセプトカーは 「 夢 」 と言うより形だけでオモチャぽい物が増えましたし~
あからさまにブース自体も簡素化が進んでいる?!
東京(日本)から世界に発信と言うより 「 しょうがね~からやってやるか? 」 的なニュアンス?

幾ら技術が高くても売るだけじゃなく、買う(消費)事が出来ないとマーケットとしては成立しない・・・
正直チョッとツマラナイですねw

モーターショーと言うくらいだから普段お目に掛かれない様々なメーカーを見てみたいものです。
(とか言いながら日産や三菱ブースなんて見てすらないんですがw)

モーターショー2017⑬ MAZDA KAI CONCEPT [フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

モーターショー2017⑫ MAZDA VISION COUPE [フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

モーターショー2017⑪ アウディ [フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

モーターショー2017⑩ フォルクスワーゲン[フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

モーターショー2017⑨ トヨタ[フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

モーターショー2017⑧ スバル ・ ホンダ他 [フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

Posted at 2017/11/19 14:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車・原チャリ・ガソリン | クルマ
2017年11月12日 イイね!

第45回東京モーターショー2017

第45回東京モーターショー2017 TMSの続きです。

自分の趣向に変化は無いつもりだったのですが~最近レクサスが目に留まります。

スピンドルグリル嫌いだった筈なんですが・・・

ま、買えないんでどうでも良い話しなんですがねw

て、感じでもう少しモーターショーのネタを続けます。


モーターショー2017⑦ レクサスLS+ Concept[フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

モーターショー2017⑥ レクサスLC500 [フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

モーターショー2017⑤ レクサスGS FとSL500h[フォト] ↓   

↑クリックでフォトギラに飛びます。

Posted at 2017/11/12 16:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車・原チャリ・ガソリン | クルマ

プロフィール

「@レガバックさんへ 天気予報だと結構広範囲で降雪の予報だった気ががするのですが・・・ま、山以外では降らないにこした事ありませんよねッ♪」
何シテル?   11/25 02:51
セダン好きです。                       BMWの3シリ(E90)が欲しいですッ!!         買っても維持費が捻出出来ないだろー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2014年のconclusion的な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 23:52:08
Myホームページ 
カテゴリ:Myホームページ
2005/08/09 18:28:01
 

お友達

第2の故郷岐阜♪
岐阜県民の方ともお友達になりたいわ~w

”お友達”は岐阜県民限定ではありませんが、ブログ内もしくはオフ会等で交流をとれる方希望w
お友達の人数稼ぎはパス。
ブログにコメント付かない場合等、コミュの意志を感じない場合はお友達申請を頂いてもお断りしております。
84 人のお友達がいます
REO777REO777 * カトモカトモ *
ひっそり走行ひっそり走行 * こがねむしこがねむし *
オデミラオデミラ * メタ♪カレーメタ♪カレー *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる