• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

エロポイント!?

エロポイント!? エロポイント?
もとい、エコポイントが今年の12月迄延長されましたねw

てか、、、エコポイントの期限がデジタル放送切り替えと同じ期日だと勘違いしていたのでチョッと焦ってます(爆)


で、リビング用のテレビの買い換えが必須な訳ですがぁ~、元々テレビとかビテオとかに興味が無いんで~カタログ見てもサーパリです(恥)

ま、売り場で 37インチ ~ 42インチのコーナーの品を何回眺めてても違いが分らない男なんで~何をこーても変わらん気がするのですがwww
(ソニーの4倍速にはチョイ惹かれてます♪)

みんなは何処(メーカー・ブランド・グレード)の買いましたか!?
何インチ買いはりましたん!?
液晶派?プラズマ派!?
購入の決め手はなんでしょう!?

教えて、みんカラ家電オタクさまッ!!www



て、プライスに釣られて特価品を買ってそーな自分がいます。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/21 10:02:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 11:11
エコポインは継続でも‥3月31日で内容が変ります。
『2010年4月以降対象となるデジタルテレビの省エネ基準を強化し、より省エネ性能の高い製品のみがエコポイント対象になるよう改善を図る。
現在は2008年度までに達成すべき省エネ目標基準値の達成率が省エネラベルの星の基準だが、既に販売中のほとんどのテレビがエコポイント対象となっている。』

プライスに釣られて特価品を買うなら、31日までに買わないと‥4月になると対象外になるかも?(笑)
月末までにポイント対象外になるTVは叩き売りがあるのかな?

一昨年にレグザ 32インチを購入しました。(当時は高かった‥)
決め手は、映像エンジンを優先しました。(液晶はサムスン製だったかな?)
各社の、映像エンジンと液晶メーカー(自社製や、サムスンなどのOEMもあり) を調べられたら良いかも?
ソニーの液晶は、サムスンとの合併会社のと、シャープとの合併会社のがあったよーな?
コメントへの返答
2010年3月21日 23:45
わーい♪
詳細な情報ありがとー御座います!

みたいですねッ!
密かに狙っていたモデルは対象除外になりそーなヨカンですw
エコエコって騒いでも~実際買う側は販売プライス優先で消費電力なんて二の次ですもんねェ~(爆)

超叩き割り?もとい、叩き売りに期待してますッ!w
だってリビングの他に自分の部屋用のも買い換え予定なもんでwww

てか詳しいですねェ~♪
確かに東芝なんて液晶作ってないので~映像エンジンの性能を重視してるみたいですし~シャープや松下はパネルを重視した言葉が顕著に使われますよねェ~♪

でも~・・・
オイラ、プロじゃねーから~違いなんて分んね(爆)
ま、あえて言うと~東芝のレグザの液晶表面は光沢があるり、色が艶やかに深く(濃く)映りますが~、他のメーカーの液晶表面が無光沢な為にコントラストが低く見えてしまいます・・・
勿論、光沢があると~蛍光灯等、光源が反射して見難くなる可能性もあるので~、一概にどっちが良いとは言えないのでしょうが・・・

取り敢えず、シャープのLEDアクオスの黒が引き締まってって謳い文句のヤツは~違いが分りませんでした(恥)
2010年3月21日 12:00
こんにちは!

自分は、去年、レグザを購入して親にあげちゃいました!
エコポイントの始まる前にTVが故障して、たまには親孝行をとw

購入の決め手は、値段でした!
某Y電気で、PCを買って、そのポイントと交渉の末に、
32型を2万円台で買えましたよ~ww

綺麗で、初めのうちはほんと感動しました(*^^)v

いま、気になるのは、パイオニアのKUROですね~!
コメントへの返答
2010年3月22日 11:00
こんにちワン♪

太っ腹~
ここ近年は親の誕生日にはチョロチョロとプレゼントしてますがぁ~ガテン?もとい、家電って発想は想い浮かばなかったですw

家電量販店、、、
たっち~さんはYマダ派ですかぁ~www
今回テレビはKジマになりそーです。
自分個人の買物では~一箇所でそこそこの物量が見れるYドバシでの買物が一番多いいんですが♪

画質って本当に液晶(&プラズマ)の方が綺麗なんですかねェ~?
たしかに輪郭線は液晶の方がハッキリしている気がするのですが・・・それって目が疲れるだけな気が・・・
と言いますか、ブラウン管では倍速ウンヌン言わなくても~横方向への動きの " ブレ(残像) " とか気にならなかったのに液晶では、高グレード以外はまだまだ動きに弱いですし・・・
個人的にはブラウン管の方がまだ綺麗に見える気がして・・・w

取り敢えず、デジタルチューナーでお茶を濁すのも嫌なので~買い換えの方向で動いておきます(爆)

2010年3月21日 21:29
こんばんわ。

今日、TOSHIBA REGZA 42型が我が家にきました~(^^)
決め手は子供に手がかかるお父さんらしく?
テレビは仕方ないけど、レコーダーまで手が出ないので
USBやLANでHDDで録画できるコレにしました。
外付けHDDの1TBを8500円で約90時間録画できます。
画面に番組表出して選ぶだけで留守録できるなんて便利な
世の中になりました。

画質は今まで10年前のブラウン管だってのでどれでも綺麗です
そのうち慣れるんだろうけど(^^;
コメントへの返答
2010年3月22日 11:19
こんにちわぁ~♪

42型羨ましーい!
ウチのリビングは 37型になりそーです♪

東芝党多しwww
レグザ人気ですねッ!!
家電(テレビ)の評価を検索しても~レグザがダントツみたいですね♪
(性能オンリーと言うよりプライス含めですが・w)
その辺を量販店へ来ているメーカー応援社員に振ると~ 「 NとかTさんには熱心な書き込み隊(ネットへ)が居るので・・・、ウチ(S)はそう言うの弱いんですよねェ~。 」 と、泣いてましたw

外付けHDD。
「 一回見て消す。」 記録用でなければ良いと何処の店でも忠告されました・・・
ま、自分も親もダビングしてとっておこうなんて思ってないので~そこは気になりませんw
それより~テレビに記憶媒体が付いていると~テレビより先にそっちが昇天する可能性も・・・って話しの方が現実味があって恐かったですw

液晶・・・
ブラウン管より本当になんですかねェ~w
個人的にはハイビジョンとかデジタル化と言う言葉の魔法に踊らされている気もするのですがwww
銀塩とデジタルの世代交代劇を思い出すMAKOTOでした(爆)
2010年3月22日 1:27
映像エンジンは、かなり重要ですよ(笑)
いくら液晶が良くっても、表現するエンジンがダメだと綺麗に映りませんから‥
それと、レースとかスポーツの映像で、スピードのある映像?では、ブレが出るんですよ‥倍速も重要です!
LSI(チップ)でどれだけ綺麗に見せれるか‥とか色々あります。
私は、美しく表現するレグザに惚れて超解像処理LSIを重視しました。
シャープの映像エンジンは、東芝製のOEMみたいですが‥(最新エンジンか、型落ちエンジンかは不明です。)

光沢液晶(グレア)と、普通の液晶(ノングレア)ですが‥
私は、レグザや&PCのモニターに光沢のグレア液晶を使用しています。
反射して見難いとかと聞きますが、あまり気にした事がありません‥
これは好みによりますが、拭きやすいので楽チンですけど(笑)

パイオニアのKUROは、評価が高かったのですが、パイオニアの撤退でプラズマ市場はちょっと減速したよーな‥システム的に、いい面もありますから‥
プラズマは、パナソニックと日立が新製品を出していますね。
この2社がメインかな?

シャープは、名前だけが一人歩きしているよーな感じがしていますねぇ‥
私なら、レグザを買うかな‥^^;
コメントへの返答
2010年3月22日 11:56
ですね♪
そこは現在ならカメラと一緒で納得してますw
映像素子が一緒でも~メーカーによって映像エンジンが変われば、仕上がりは全く別物ですものねッ♪

スピード感ある映像のブレ、そこでソニーの4倍速も候補に上げた訳ですw
映画(DVD)の終焉で出るエンドロールとかを見比べると~2倍速モデルとは雲泥の差でしたw
某メーカー応援社員さんは、デモ用に用意してあるヤツは顕著に現象が現れたヤツを採用しているだけ!と呟いてましたが(爆)

光沢液晶(グレア)と、普通の液晶(ノングレア)

勉強になりますwww
そんな言葉すら知りませんでした(自爆)
パソコンモニターはノングレアですがぁ~、グレアタイプが欲しかったです♪
と言いますかぁ~、グレアでもノングレアでもメーカーが違うと全く別物ですがぁ~、世間的にはノングレアの方が普及しているそーなので、PCモニターはカメラのデータを弄る際、ウエブにアップする事を考えると~大勢が見ている環境(ノングレア)に統一した方がエェかな?って発想に♪
でも、個人で鑑賞するなら~グレアの深いカラーの方が好きです♪(ただ暗いだけって話しも・爆)
海外のリビングは日本みたく明るくない(本当?)そーで、反射とかは話題はとりただされないそーで、グレアが人気があると聞きました。

新妻?もとい、プラズマは・・・
小さいのも出てるのかもしれませんがぁ~、オラの頭の中ではまだデカイサイズ向けって気がしてwww
良く聞くのがぁ~画質調整幅が狭い(下手?)ってを聞きます(明るい部屋では画面が暗くなり過ると)
てか、まだ値段で割高感が・・・(爆)

東芝を買う事を前提とする~一つだけネックがw
ブルーレイディスクレコーダーがまだ弱いそーでw
何もメーカーを揃える必要はないのですが・・・
同一メーカーなら操作系(繋がり)が楽なんですが、新しく参入したせいか・・・
中身は三菱(?)で機能も若干落ちるとか?
何処行っても不評でした(汗)
ま、店員さんが言うには~別メーカーのレコーダーこーて、学習リモコン使えばえぇですよ。って言われるんですがぁ~・・・自分の部屋用ならまだしも・・・リビング(家族)用にはどーかなぁ~・・・ってのが悩みドコロだったりしてます(爆)
ま、当分HDDだけで過ごし~映画とかレンタルしてこなければいいだけの話しなんですがwww
2010年3月22日 12:31
電池使わないから、機械式腕時計にもエコポイント取り入れて欲しいです。
レコーダーとの相性も考えて購入する必要がありますよぉ。
私はパナ派です。できれば50がほすぃ・・・
コメントへの返答
2010年3月28日 0:25
早とちりして~機械式腕時計もエコポイント付くのかと思っちゃいましたよ(爆)
たしかに電池よりもエコですしすねェ~♪
電池を使用しないでエェってコツは~電池を生産しないでエェって事ですから~、電池使用 or 未使用時の熱量の差ではなく~、電池生産時の熱量を考えたら~かなりエコな筈ッツ!!
こりゃ~“湊”さんが総務省に訴えを申請してみて下さいましッツ!!www

レコーダー・・・
東芝はDVDなんでつよね・・・
BDはまだまだみたいで・・・
ま、最近はレンタルビデオとかも時間がなくて利用してないので~当分はテレビだけで我慢しておきまふw

50は・・・
ウチのリビングには・・・(泣)
そんなん置ける家が裏山椎茸www

プロフィール

自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2日で8キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:22:40
チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation