• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日

こう言う企画を待っていたッ♪

こう言う企画を待っていたッ♪ 久し振りに時計雑誌を買ってみる♪

POWER Watch(パワーウオッチ)
2016年1月号 No.85
-第2回-
日本未上陸ブランド傑作選
お宝ブランドを発掘せよ!!

第1回目はフランスのメーカー♪
第2回目はドイツのメーカー♪

雑誌もスポンサーあって成り立ってる時代?
好きな記事(特集)だけ組む訳にもいかない冬な時代??
何処も彼処も似たような在り来たりの記事(画像)が並ぶなか・・・
好き物だから?時計専門誌(記者・編集者)だからこそ入手出来る情報も少なくない筈?
世界的に有名なロレックス等のManufacture(マニュファクチュール)メーカーだけでなく、マイナーで知る人が少ないétablisseur(エタブリスール) の情報を発信(紹介)して欲しかったんですッ♪
ま、ブッチャケてエタブリスールなメーカーのウエブも某ダイバーズサイトからよく踏むので、このメーカーも知っていますが~翻訳ソフトでは 「 ?? 」 な事が多く、大雑把な概要くらいに・・・(苦笑)
全てのメーカーが日本語に対応してくれていると個人輸入を考えるかもしれませんが?
て、紹介されても国内で買えないんじゃ・・・とも思いながらも、問い合わせが多く認知度が上がれば何処ぞの輸入代理店で販売されるようになったり??とか淡い期待もw(甘いかな?)

何はともあれ、この企画(特集)は今後も続けていって貰いたい一つですッ♪

で、みんカラ的な時計ネタを 1点??
F1 マクラーレンのスポンサー、タグ・ホイヤーが30年のパートナーシップに終止符・・・
タグ・ホイヤーとしてはレッドブルの方が費用対効果大と踏んだのかもしれませんが・・・
ルノー製タグ・ホイヤーパワーユニットってなんなのさ!?w
てか、これでタグ・ホイヤーの銘から TAG が取れるッ!?
無いかwww
そしてタグ・ホイヤー、セナモデルの終焉?
こっちも無いかwww

にしても↑この手↑のネタが時計雑誌に掲載されてないは如何なものか?
読み落としたか?と思って購読した雑誌を読み直しちゃったよ・・・
二冊ともタグ・ホイヤーの記事はあるものの、上記のネタは掲載されてませんでした(苦笑)

そして、、、、
レッドブルと聞くと Red Bull Air Raceを見てブライリングと関係付けたくなるは私だけではない筈?
ブライトリングは空、タグ・ホイヤーは陸、オメガは海&宇宙と言ったイメージかもしれないが、ブライトリングもベントレー(車)とコラボしており~車に興味が無い訳ではない筈?
この機会にF1 レッドブルのスポンサーなっていたら~エアレースと相まってインパクト大だと思ったのですがw(収支だけでなく、規約・規定とかで出来なかったのかな??)
巧く絡めてたら~今後新規クロノグラフモデルにF1の名を冠したモデルを加わって・・・(妄想w)


――――――
Manufacture(マニュファクチュール) → 自社で一貫して時計を作れるところ。
日本ではセイコーやシチズン

établisseur(エタブリスール) → パーツを買い付けて製造(外装デザイン等はオリジナル)
日本ではGSXとかKentex(ケンテックス)やMINASE(ミナセ)、S P Q R (スポール)etc
――――――
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2015/12/06 22:26:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年12月6日 23:58
レットブルはカシオと思ったけど…どうなるんだろ?
各メーカーも色々なスポーツの大会で公式時計になっているでF1の放映権などを考えると宣伝効果が低いのかな?

世界の色々なメーカーの時計を紹介してほしいですね(^-^)
コメントへの返答
2015年12月7日 11:57
余所様のブログで " カシオどーなるの? " 的な内容で上がってましたが・・・
どうなるんでしょうね~??w
ルノー = ニッサン なんでしょうが、レッドブルの車体に " インフィニティ " ロゴも違和感ありましたしw

宣伝効果(費用対効果)
車体のフロントやボディサイド、リアウィングに大きくペイント出来ればまた別なんでしょうし、グループCやGTカーくらいのサイズ感でスポンサード名が目立てれば・・・
F1のボディの面積小さいですし…
ま、どんなに大きくアピール出来でもゴールデンに放映されないと意味なさないのは確かでしょうね~(苦笑)
※雑誌や広告当でメディアに流せればいいのかな?

最低レベルで数百万ともなる車ともなれば~信頼性からメジャーどころに落ち着くのもしょうがありませんが~他の持ち物なら??
性能が大きく劣るものでなればデザイン等、個性的な物を選ぶのもありだと思うので~マイナーブランドに興味がありますw
2015年12月7日 6:43
おはようございます~♪

時計でF1やエアレースのスポンサーが出来るって事は、どれだけの利益を上げているのか???(苦笑)

もちろん、どれだけの利益をあげていても付加価値があれば購入する人もいるので大きなお世話ですが、「正規代理店」といういまどき定価なるメーカー押し付け価格で買わされているのも?!(^^ゞ

国産のManufactureは安すぎ、ヨーロッパ勢は高すぎですね!!(爆)
コメントへの返答
2015年12月9日 1:20
室長さまこんばんは~♪
何時も遅レスでスミマセン

タイトルスポンサーは桁が・・・て感じでw
マシーンへのスポンサー料とか?
〇ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51905102.html

F1スポンサー
ブランド物が嫌いと無いと言ったらウソになりますw
いえ、ハッキリ言って憧れてますw
なので我のようなミーハーな小市民のハートを射止める目的で知名度を上げる(キープ?)する手段としては優秀な戦略なんでしょう♪
(や、株主の為のイメージ戦略かw)
広告料を末端の製品価格に上乗せされ過ぎると 『 何時かは!? 』 と言った 『 憧れ 』 だけで購入には至らず終わってしまうでしょう(自爆)

ま、物(デザイン)が気に入れば無名でも構わないんですがwww
2015年12月8日 5:32
MAKOTOさん、おはようございます!

時計ネタ嬉しいです~((o(^∇^)o))

右側のスタインハルトのページに某R社のアンティークダイバーに激似なモデル、激しく欲しいです!

20万円前後ならいっちゃってもいいな~と妄想してます。

とてもモノホンは買えませんから。

ただ先週007観てきたんですが、劇中何度も登場する秘密兵器ことボンドウォッチ(シーマスター)が今めちゃめちゃ気になってて…

今までブレスのコマの真ん中が鏡面仕上げなとこ、ダイアルのseamasterロゴが今風なとこがどうしても許せなかったのですが、映画観てまぁいいか~となりまして(^o^;)
コメントへの返答
2015年12月9日 2:15
レガバックさんこんばんは

時計ネタ、実はここ最近のブログ画像のバック(下敷き)にも時計のカタログ使ったりしてまのしたw

性懲りもなく何時かはバテックとか夢見ながらも、パーティーなど呼ばれない(呼ばれても困りますがw)人間が使うアテもない分不相応の時計を買って押入れで厳重保管するよりも、10~20マソの実用時計が性に合っていると、預貯金の残高を見ながら自分に言い聞かせてますw

Steinhart Watches
http://www.steinhartwatches.de/de/Ocean-One-Vintage,817.html
↑ これかな??
490ユーロと出ていますね~w
我は何度か名前を出してるOceanicTime(http://oceanictime.blogspot.jp/)てダイバーズウォッチのウエブサイトにリンクされているメーカー全て、年に数回ですがフルチェックしてますが~、本当日本でも買えるようになるといいなぁ~と思うヤツが多いいです♪
実物が拝めないので一種のギャンブルですがw
日本はムーブメント天国なんだから、側(ケース)だけの " ナンチャッテオリジナル時計 " がもっと増えれば楽しいのにな~♪と思う今日この頃(や、昔からねw)

Spectre-007-
早いですね~♪
まだ見てないんですが~映画の中ではNATOストラップなんですか?
あ、自分で見ないといけませんね(>▽<)
ロゴの拘り、解りますw
自分はシーマスじゃありませんが~セイコーのGSの「Grand Seiko」の書体が好きで、ブロック体のような書体の「SEIKO」ロゴが許せない人だったりします(自白)

プロフィール

自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2日で8キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:22:40
チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation