• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

マジ、ドライブレコーダーを買おうかな?

マジ、ドライブレコーダーを買おうかな? 昨日に引き続きモラルもマナーな無いアホなヤツ等の話し。

や、今日も居ましたよ、危険なヤツが。。。
(昨日とは別の車でしたが、色は同じシルバーでした。)

ま、自分も聖人君子じゃないし、自慢出来る運転をしているなんて豪語しません。
ゴールドなんて一度も手にした事ないですから(自爆)

自分の事棚に上げておいてなんですが~それでも酷いと思えるヤツ等の多い事・・・

ここ、国道15号に出る道で、鶴見警察署&区役所の交差点だったりします。
片側2車線の比較的広い道。
チョッと癖があって~直前の車線は右折レーンが狭く、直進・左折レーンがチョイ広い。
手前の信号でウインカー出して入ってくる車は多いいので、それは許容範囲なんですが、、、
(今日もコイツの前に2台くらい交互に入れて貰ってましたしね。)

しかし、、、
たまにウィンカーも出さず、今日なんか当たる寸前でよけて入れてやったにも拘らず、ハザードすら焚かない輩が居ます・・・
お前の居たレーンは 2 ~ 30メートル前から右折レーンじゃッ!
入りたいならウィンカーくらい出しやがれ、カスがーッツ!!
出勤時間にゆとり持って出てこんな輩に出くわしていたら~ハイビ-ムで追いましそうです(怒)
て休みでもそんなゆとりありませんが、今日はハイビ-ムで次の交差点までついて行きましたw
(ポクも人のモラル云々言えないねw)

マジにドライブレコーダーで超薄消しのモザイクで晒してやりたい。

駄目だ、最近イライラが収まらないw

ストレスが~w
ブログ一覧 | 車・原チャリ・ガソリン | クルマ
Posted at 2017/10/12 02:16:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ドラレコ」 From [ 群青日和 ] 2017/10/12 22:45
これを見てドラレコが欲しくなりました。 皆様、ご自身で色々取り付けていらっしゃるのは存じておりますが、価格、機能の面からお勧めのものがございましたら、この機会にぜひご教示いただきたく、何卒よろしく ...
関連記事

少し車を運転したく無くなる時☆
ヴェル翔星さん

【怒】何なん!コイツ!
ちゃぶ台アタックさん

イヤな気配を感じて...
くわ.さん

選択された集団とそうでない集団、そ ...
ミセガワさん

【早朝ツーリングの醍醐味】喫茶店モ ...
ごんぐさん

この記事へのコメント

2017/10/12 07:05:12
少しお値段が高いかもしれませんが、日本製の前後記録タイプを装着されてみてはいかがでしょうか?
(約3万円ほどします)
コメントへの返答
2017/10/12 23:39:30
Vouさんこんばんは~w

スペオタなので買う時は何時もそこそこのヤツを無理して買っちゃう方なんですが~正直違いの判らない漢なもんで・・・

Car Goods Magazine(カーグッズマガジン)とか見て検討はしておりますが~3マソはチョッと・・・(自爆)
まだ購入するかも解らないのですが~購入時にはブログでご報告致しますw
2017/10/12 22:47:54
約1万円で最近購入しました。
ドライブレコーダーは今回のような時に使用しません。私が購入するに至った動画リンクをトラバから是非もう一度。自分の身は自分で守る。

さあ、買いましょう♪ポチ
コメントへの返答
2017/10/12 23:51:31
IGEREIさんこんばんは♪

免許書き換えの講習や某番組のタクシー事故の検証やら色々ネタは・・・w

リンク先、俗に言う 「 あたり屋 」 ってヤツですね。
この手の輩ならダミー載せておいてソイツを指させはリンク先の小僧共のように退散しそうですが~本物の交差点事故等で信号の色を巡り、水掛け論になるような時には凄い有効て言うのは分っているものの、如何せん当方の車がメチャメチャ古く、今更追加装備する事に躊躇しておりますw
※ブログ掲載の為ってのはあくまでもネタですよんw(5割本気ですが。)

ナビも死んでいるので~ポータブルナビも欲しいですし・・・
インパクトレンチも死亡したりして・・・
実は来月車検だったり・・・

ん~、金が幾らあっても足らんですw
2017/10/15 07:39:32
こっちもしょっちゅうプリカスとかアホファード系のクソッタレな脳内お花畑屑どもがオラオラ走行してますよw
あとはR23に居がちな盆栽86とか。

突っ込んでくるなら勝手にコンクリートウォールに一人でつっこんどれ木瓜茄子が!っていつも思ってますw
コメントへの返答
2017/10/15 14:01:24
カール・八雲殿こんにちはw

プリ、モーターの出足はいいらしいですねw
フォード、最近?や、撤退してからは久しくご無沙汰ですね~、近所ではほぼ見掛けませんw
たまには見てみたい気もしますw

ま、ポクもコンプライアンス(法令遵守)している訳でので大きな事言えた義理じゃないんですが~あからさまに誰かに迷惑を掛けるのはチョッとですよね(苦w)
※30km/h規制道路を30km/h厳守で聖者の行進されてもキレると思いますw

>盆栽86
ボンサイってなんですかwww
2017/10/16 22:56:10
アホファード=アルファードっすw

盆栽86はサーキットも行かないくせにGTウイングつけたりレカロ組んだり(ここまではしゃーない)牽引フックつけてる(どうみてもストリートしか走ってなさそうなのにいらんやろソレ)やつです。

ってか盆栽でggったらすぐ出まっせ~
コメントへの返答
2017/10/19 14:07:56
カール・八雲殿こんにちは♪
返信遅れてすみません。
雨は嫌ですなぁ~

アルファードの事でしたかw
一文字違いだったんですね(汗)
脳が硬化しはじめているので捻ってある事に気付きませんでした(泣)
※てか、ファードとフォート゜読み間違えるしw

さて 「 盆栽86 」 。
盆栽86でくぐったらそれをハンドルネームにしている方のページに行っちゃいましたw
改めてブリタニカ国際百科事典(嘘・ニコニコ大百科)にて 「 盆栽車 」 でくぐったら 「 鑑賞用 」 を指すアレなんですねw

ま、私は一時期オタ9(アニオタ)が車を弄る事を比喩していた時期もありましたがぁ~ラッピングにしてもブレンボにしても金掛かっているので~チョッとやかんっでいたのが本音ですw
(どこにそんな金あんねん?みたいなw)

自分も車を盆栽化する金が欲しいッスw
2017/11/11 21:08:19
こんばんは (o^^o)
アサヒリサーチ社のドライブマンというモデルも検討なさって下さい ニヤリ_φ(≖ω≖。)
警察や緊急車両等に採用されているそうで私も使っています。
アホオクで2.5万円でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レガバックさんへ 天気予報だと結構広範囲で降雪の予報だった気ががするのですが・・・ま、山以外では降らないにこした事ありませんよねッ♪」
何シテル?   11/25 02:51
セダン好きです。                       BMWの3シリ(E90)が欲しいですッ!!         買っても維持費が捻出出来ないだろー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2014年のconclusion的な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 23:52:08
Myホームページ 
カテゴリ:Myホームページ
2005/08/09 18:28:01
 

お友達

第2の故郷岐阜♪
岐阜県民の方ともお友達になりたいわ~w

”お友達”は岐阜県民限定ではありませんが、ブログ内もしくはオフ会等で交流をとれる方希望w
お友達の人数稼ぎはパス。
ブログにコメント付かない場合等、コミュの意志を感じない場合はお友達申請を頂いてもお断りしております。
84 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * カトモカトモ *
hiro-kumahiro-kuma * いーすたんいーすたん *
オデミラオデミラ * green_openmindgreen_openmind *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.