• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

陸風

陸風 久々にスカイビルの陸風に行ってランチを食べました♪
母より年上だろうなーというご夫人と叔母くらいの年齢の知人と一緒だったので画像無し(* ̄m ̄)
こんな私も初めて会う人だったので遠慮したのでした
( ̄∀ ̄*)

陸風でランチは初めてだったんだけど、やっぱり美味しいぃぃーv(≧∇≦)v
3人で三種類頼んで全て取り分けて食べましたよん♪
このところ美味しいモノ漬けになってますな・・・(汗
体重も戻りつつある現状であります(大汗
ホルモンの状態が良くなってきたら色っぽくなるよーと聞いて
お♪
なんて希望を持ってしまった(* ̄m ̄)


高齢出産で楽したかったから!という面白い胎教の話やら子育ての話を聞いて大笑いv(≧∇≦)v
そのご婦人曰く、
胎教は大事だけど、そんなにたくさん覚えられないから

●生まれてきたらよく眠ること!
●たくさんミルクを飲むこと!
●お風呂で騒がないこと!

という3つを呪文のように唱えていたら、生まれてからずっと6時間は眠る子になり
ミルクもすごく飲み、お風呂に入れていたら寝てしまうんだそうです。
二番目の子も上で実験完了だからもっと楽だったとか(* ̄m ̄)

子どもにお話をすると早く言葉も覚えるからと、小さい頃から子どもを膝に乗せてスキンシップと同時に
ご近所の人に貰った週間漫画や月間漫画を声を出しながら読んでいたら1歳でしっかり喋ってたらしいし(* ̄m ̄)

絵本も読み聞かせるのが大変だから、1人で読めたらいいねー(*^0^*) 
と子どもと話して、合意のもと、文字を教えて昼間は1人で読ませ、夜はお母さんが読んであげる。
2歳でしっかり文字を読んでいたらしいですよ\(◎o◎)/

ちゃんと歩けるように、子どもが泣いても抱っこしないで様子をみて5時間かけて歩く教育をしたとか!
大人と同じペースで歩くからいつも子どもは走ってたよ(((爆)))
と言っておられました。
なかなか楽しそうな親子さんのようでしたーヾ(@^▽^@)ノ
お嬢さん2人なんですけど、もう大学生らしいです。
あまりにも豪快な子育てだから息子さんなのかと思ったら違ってた(* ̄m ̄)


あー耳ばかりが年増になり・・・って年増ですがね(* ̄m ̄)
いろんな子育てがあるもんだー楽しそう♪と思った次第でした。

写真は先日、日立で食べたケーキ( ̄ー ̄)
イマンも置いてあるお店で面白そうだったー!
ブログ一覧 | 嬉しいぃ~♪ | 日記
Posted at 2006/08/18 22:54:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

My近況と福岡モーターショー201 ...
nobu☆30zさん

お星様みてるみたい
ma_miさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:00:48
す、スカイビル!?

オイラが所属してる会社が入ってます。
最近は行ってませんが・・・
コメントへの返答
2006/08/18 23:03:31
おや、スカイビルだったんですか!

美味しいお店もたくさん入ってるし、いいよね~(*^0^*) 
しかも花火見放題!!!ですもんね♪
2006/08/19 00:36:38
私は"お座り”が出来るころには、1人で絵本を読んで(?)いたそうです。弟とそんなに離れてないからかなぁ?
今でも、本は大好きで、活字中毒なのでした(汗
コメントへの返答
2006/08/19 19:40:27
子どもの頃からの習慣になっているんでしょうね~(*^0^*) とってもステキな事だと思いますよん♪
今でも本を読むのって素晴らしい!
読まなくてはならない本が山積みな私・・・(汗
2006/08/19 00:48:20
いちぢくぅ(Y-Y)食べたい♪
スカイビルって食いしんぼするところ?
行った行った♪
どこ入るか迷うよねぇ(^-^)
コメントへの返答
2006/08/19 19:42:20
そうです♪
食いしん坊するところですよん(*^0^*) 

迷ったらお電話ください(* ̄m ̄)
陸風はイチオシっすよー!
夜景もキレイだし、おデートには最適です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「応援疲れ・・・」
何シテル?   08/22 21:40
赤いエスクードを廃車寸前の心停止状態にしたのは私( ̄∀ ̄*) 最近、時々中年ライダーやってます m(_ _)m とは言ってもスクーターです(汗 本当は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

青梅の杜 
カテゴリ:恒明
2009/07/21 06:07:55
 
ダンさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/28 19:14:32
 
中澤くん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/08 00:23:41
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご近所ホームセンターに駐車してあるのを見かけて惚れてしまった子です。 稀少な新車を群馬で ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
暴れん坊将軍が楽しいと思ってしまう今日この頃です(汗
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる