• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なまけたろうのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

マーチの足回り。

マーチの足回り。先月ディーラーで一年点検を
して貰ったら
左リアのショックがへたってる
て言われ見てみると…、
へたっているどころの問題ではなく
油でベタベタでした。
今現在13マン弱走行ですが
エンジンが元気なので
足回りを交換する事にしました。
ですがディーラーで見積もりを
とるとものすごくいい値段が…。
特に工賃がすごくて、断念しました。

とりあえず、みんカラでも
見た事のあるコックピットさんへ
行ってみたところ
工賃とアライメントを含めても
ディーラーの工賃より安かったので
今回はそちらでお願いしました。

k12の設計はルノー世代なので
足回りには遊びが設けてあるようで
ポン付けとはいかないらしいです。

始めはニスモさんのサスキットに
しようかと思いましたが
クスコさんのサスキットが
値引きがあって、ニスモさんよりも
安くなったので
そちらにしました。
Posted at 2017/07/24 15:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

お別れ。

5年弱でしたが、明日エイトと
お別れする事にしました。
買った当初はずっと所有していこうと
思いましたが、
なかなか神経質な車なのが
年を経つにつれて
しんどく感じてきました。
それでも、今年初めにナビを付けたり
しましたが
やはり、自分の思い通りには
ならない難しさがありました。
かたや久しぶりにロードスターに
乗りますと、非常に乗り易いので
ロードスターを残す事にしました。
Posted at 2017/07/01 20:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

朝早く起きて

朝早く起きて今日は6時前に家を出て
道の駅「もっくる新城」に
行ってきました。
目的は、モーニングです。

ここでのセットは玉子がけご飯。
しかも食べ放題で、コーヒー付き。
ご飯や玉子もそうですが
トッピングも食べ放題で
とりあえず、のりとしらすとネギを。
ご飯が少し硬めに炊いてあって
玉子をかけるとちょうどよくなりますので
美味しかったです。
2杯食べて、コーヒーを飲んで
満足です。
Posted at 2017/06/18 08:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!

納車されました。

納車されました。嫁さんのキューブをデイズルークスに
乗換ました。
今回の候補としてはまずは自動ブレーキが
搭載されていることでした。
最終的にノートとデイズルークスと迷って
スライドドアと後席の乗り降りのし易さできめました。

あとキューブからの乗換なので
少し余裕があるようにターボを選択。

しかし、ターボはハイウェイスターしかないので
内装は標準のベージュではなく黒になってしまいます。

それでも黒ではあまり好みではないので
純正オプションのピンクゴールドxショコラセレクションの内装を
付けました。

家に帰って洗車とコーティングして
事前に買っておいた物を付けました。

前回のキューブは12年乗ったので
これも長く乗りたいと思います。
Posted at 2016/03/20 21:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | デイズルークス | クルマ
2016年03月13日 イイね!

困ったね。

最近車検を取ったロードスターを
メインに乗っていて
久しぶりにエイトを動かそうと
してドアを開けようとしたら
鍵が開かない…。
バッテリーが上がってました。

しかも助手席側に鍵穴がなく
運転席側を壁に寄せてあるので
開ける事ができませんでした。
こうなると最近の車だと
何にも出来なくなってしまうようです。
仕方がないのでロードサービスを
呼んで、とりあえずドアを開けられる
ところまで引っ張り出して貰い
ようやくボンネットを開けて
エンジンを掛ける事が出来ました。
ちなみにロードスターだと
そういう問題にはならないんですけど。
最近の車はセキュリティーの問題なのか
助手席側に鍵穴がないのが多いのですが
せめてあればなんとかなったのかな?
と思いました。
Posted at 2016/03/13 22:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #マーチ ハンドルカバークルーザーウッド http://minkara.carview.co.jp/userid/126642/car/2227398/8661981/parts.aspx
何シテル?   08/23 09:03
ベージュのマーチに 乗ってます。 ロードスターはたまに稼働してます。 2005年の4月にNAを買いました。 これからちょくちょくいじりたいと 思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

27 人のお友達がいます
may_5may_5 むろっちむろっち
meaty147meaty147 雪っち雪っち
mar~mar~ dotsixdotsix

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最近中古で買いました。 けど、早速雨漏りが。。。 買うだけで精一杯なのでどうしようかな?
日産 マーチ 日産 マーチ
突然マニュアルに乗り換えたいのと 軽では少し力不足を感じ オッティの下取りチョイプラス位 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
新車で買って現在も乗ってます。 最近はほとんど乗ってないです。 2007.10.15 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
11年乗っていろいろ悪い所が 出てきたので、車検を機に 乗り換えました。 NAのマニュア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.