• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱるのブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

ミイラ取りがミイラになる

http://kotowaza-allguide.com/mi/miiratorigamiira.html より

「友達の家に寄り道して遊んでいた弟を連れ戻しに行ったはずが、お兄ちゃんまで一緒になって遅くまで遊んでいたなんて……。ミイラ取りがミイラになっちゃだめじゃないか」


ここ数年の自分

「(相方が)日ハムの試合を見るためにひかりTVに加入したのに、時代劇専門チャンネルを優先させるなんて・・・。 ミイラ取りがミイラになっちゃだめじゃないか」


一番のお気に入り 「大坂城の女」で木暮実千代さんが演じた淀君
Posted at 2014/04/06 22:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2009年07月22日 イイね!

Fitさんの燃費~遠出編~

実家に帰省した際の燃費です。

走行距離 201.90㎞ ÷ 給油量 6.66L

= 燃費 30.31㎞/L

軽自動車だと自分の体重ではこの燃費は無理でしょう。

Fitさんを買って正解だったと確信しています。
Posted at 2009/07/22 16:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年07月22日 イイね!

Fitさんの燃費~街乗り編~

北海道ということもあり、又、割と国道を走っていたので参考にはならないと思いますが、とりあえず記録。

走行距離 93.30㎞ ÷ 給油量 6.42L

= 燃費 14.53㎞/L
Posted at 2009/07/22 16:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年07月18日 イイね!

Fitさんの燃費~通勤編~

とりあえず、相方の通勤1往復の燃費が出たので記録。(通勤路は、ほとんど国道で、市街地2ヶ所通過)

走行距離;67.90㎞ ÷ 給油量 3.39L

= 燃費 20.02㎞/L

明日から数日間帰省のため、Fitさんを(無理矢理)お借りしたので、実家往復を計測します。(通過路は、ほとんど国道、市街地2ヶ所通過、うまく走れば約70%は信号に引っかからずノンストップで行けます。)

※ちなみにプリメーラでの最高記録は、18㎞/Lです。


・・・母ちゃん、どこ掃除するの?
Posted at 2009/07/19 21:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年07月17日 イイね!

とりあえず乗ってみた

昨日お別れした相方のアベニールサリューの後継車として、平成13年式のFitさんがやってきました。

早速あれこれ運転してみましたが、「何だか気持ち悪い」という印象で終わりました。

こんな自分には困ったもんだ。
Posted at 2009/07/17 20:46:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「新学期なので新しい帳面を買ってみた」
何シテル?   04/06 22:15
好奇心の赴くまま大爆走! 車は安全運転♪ 以上がブログのテーマです。 よろしくどうぞ(^^) 写真のパンダがゴンです。 覗き・冷やかし大歓迎!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

うまやらしい車 
カテゴリ:相方の相棒
2008/05/11 21:11:25
 
距離と時間検索 
カテゴリ:北海道の道路
2005/04/12 03:54:28
 
北海道の道路時刻表 
カテゴリ:北海道の道路
2005/04/12 03:53:23
 

お友達

気が向いたらどうぞ。
14 人のお友達がいます
じゅんいちろうじゅんいちろう こぉこぉ
KG@Nuts4Nuts.comKG@Nuts4Nuts.com PHUQPHUQ
月夜見 ちゃる月夜見 ちゃる のり夫@本部長のり夫@本部長

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
結婚記念に買ってしまいました。 今までの路線を継承し、マニュアル&リアスポイラー付きです。
日産 パルサー 日産 パルサー
X1に乗っています。(通称:バツイチぱるです) ネットで見て一目ぼれし、次の日には契約し ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
黒のMXに乗っていました。
日産 サニー 日産 サニー
始めて買った車です。 ダークブルーグラファイトパールという色に惚れてしまって、30分後に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.