• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

とにかく用心 火の用心

ふいに、昔の日本財団のCMを思い出しました。

♪とにかく用心 火の用心
  とにかく用心 火の用心
  月に一度は大掃除
  げん げん 元気な 月曜日♪

  一日一善!!

夕刊を読んで知ったのですが、
従来、回転灯の使用は、警察・消防車両などに限定されていたのですが
(緊急自動車は赤色・道路維持作業車は黄色)、
規制緩和により昨年12月より警察署・陸運局に届け出れば、自警団など自主的に防犯活動を行っている車について、着脱式青色回転灯の装着が認められるようになったそうです。

少しでも犯罪抑止の一助になれば良いな。

参考HP  西部警察研究   神奈川県警HP
ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2005/03/05 21:57:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

///M2-C-うなぎシンパシー☆彡
しゃあ☆彡@TRさん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2005/03/05 22:18:39
よし!じゃ、付けますか!
コメントへの返答
2005/03/05 22:55:30
地道な活動で少しでも多くの犯罪が
減ることを願います。

話はずれますが、
私が今乗ろうと密かに狙っている車は、
道路維持作業車のレガシィやパジェロです。
2005/03/05 22:35:40
ありましたなw そのCM。
笹川会長と山本直純さんですねw
コメントへの返答
2005/03/05 23:03:28
山本直純先生といえば、
「男はつらいよ」「8時だョ!全員集合」
「小沢昭一の小沢昭一的こころ」などの作曲で有名ですが、
クラシック音楽を身近なものにしてくれた第一人者でもあり、
私の好きな音楽家の一人です。

今、あのCMが頭の中で再生されています。
2005/03/05 23:07:34
もうひとつ大事な曲言わせてください。

♪あのね Q太郎はね~♪

オバケのQ太郎は山本直純先生ですw
コメントへの返答
2005/03/05 23:16:09
それは知りませんでした!!
ありがとうございます<m(__)m>

そういえば、昨年、
♪大きいことはいいことだ~で
おなじみの「YELL」が
再販されてた気がします。

直純先生のCDが欲しくなってきました。
2005/03/06 02:05:42
ありましたね、船舶振興会時代のCM。
懐かしい~。
コメントへの返答
2005/03/06 10:09:11
昨日から頭の中で
ずっとリピートしてます。

ご飯を、「一日一膳」にしようかな。
(無理だ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新学期なので新しい帳面を買ってみた」
何シテル?   04/06 22:15
好奇心の赴くまま大爆走! 車は安全運転♪ 以上がブログのテーマです。 よろしくどうぞ(^^) 写真のパンダがゴンです。 覗き・冷やかし大歓迎!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

うまやらしい車 
カテゴリ:相方の相棒
2008/05/11 21:11:25
 
距離と時間検索 
カテゴリ:北海道の道路
2005/04/12 03:54:28
 
北海道の道路時刻表 
カテゴリ:北海道の道路
2005/04/12 03:53:23
 

お友達

気が向いたらどうぞ。
14 人のお友達がいます
じゅんいちろうじゅんいちろう こぉこぉ
KG@Nuts4Nuts.comKG@Nuts4Nuts.com PHUQPHUQ
月夜見 ちゃる月夜見 ちゃる のり夫@本部長のり夫@本部長

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
結婚記念に買ってしまいました。 今までの路線を継承し、マニュアル&リアスポイラー付きです。
日産 パルサー 日産 パルサー
X1に乗っています。(通称:バツイチぱるです) ネットで見て一目ぼれし、次の日には契約し ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
黒のMXに乗っていました。
日産 サニー 日産 サニー
始めて買った車です。 ダークブルーグラファイトパールという色に惚れてしまって、30分後に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.