• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おしびさんのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

LFMへ

長野県の富士見パノラマリゾートで行われたLFM(LEVORG FUN MEETING)2017に行ってきました(^^♪
レヴォで長距離走行は久しぶりです。

自分は前日に出発、近くの茅野市のホテルに前泊することにしました。
理由は毎日残業・早出の繰り返しで千葉組さんの当日朝4時石川PA集合はかなりヤバい、ということで。遅刻するわけにはまいりません。。。



ルートは距離的に最短ルートの京葉道で。7年ぶりの走行です(^^)/前の2台はカタギのクルマです多分w

土曜の午後に出発したのですが、中央道下りは断続的に渋滞。予報では14時ごろ解消ということで石川PAで解消待ちがてら休憩です。
1時間くらい休憩してたんですが完全解消に至らず見こし発車(/_;)

八王子JCTから山に入ると、ところどころ渋滞が。
それでもなんとか釈迦堂PAに到達。信玄ソフトをおやつにしました。



八ヶ岳PAで再休憩。天気はご覧の通り(^^)/



気温も低くなく、明日はオフ日和になりそうです

諏訪インターで中央道を降りて茅野市街へ
結構開けてます。ファミレスの数は苫小牧より(略
というか、ところどころで怪しいオーラを放つレヴォーグが・・・

ABで買い物をしたあとグーグルで見つけた洗車場へ。



で、いました。LFM参加の方が(^^)/
福山からの方と神戸からの方
どちらも道中の汚れを落とすべく寄ったそうで。

洗車後はホテルにチェックイン。
夕食はホテル近くのほうとうのお店で。

山梨県名物ほうとうの冷やし版「おざら」です。
・・・ここ長野県ってことは突っ込んじゃいけません。



お味は美味しかったですよ~キャイーンのウドちゃんが絶賛してただけありました。

翌日。夜明けに雨が降ったようで屋根が水滴だらけ(-_-;)
ユニセームで水滴取りをしているうちにSTIの方が下りてきました。
声をかけるとやはり(^^)/
一緒に富士見へ向かうことにしました。

途中のローソンに立ち寄ると・・・いるいるw



こちらの方ともご一緒させてもらうことに。
自分たちは3台で向かいます。

で、到着。
色別に並べているのでスタッフの方の誘導に従って駐車します。



まっつん!さんに挨拶してから入ってくるレヴォを迎撃してみます。
いやね、やっぱり鉄ヲタ出身としては走りがかっこよく見えるんですよ。
続々と進入するレヴォ、みたいな画が撮れたらなぁ・・・





タイミングが遅かったのか期待(マテ)したレヴォ渋滞は起こらず。

その後駐車場の誘導と給水の手伝いのまねごとw
そんなこんなで10時には9割がた到着したようで、定刻スタートです。

まぁすごいですね。これだけ集まると。公式には240台+デモカーが参加したそうです
昔参加したSLCというレガシィの大規模オフでも100台ちょっとだったので・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、今日の宿題
「北海道ツーリングの師匠ちゃげさんに会うこと」
「鉄子あおいさんに会うこと」
「画像の巨匠ごろう.さんに会うこと」




ええ、宿題はすべて達成しました(^^)/
惜しむらくは大規模オフだと

濃い話がなかなか・・・あと

千葉組さんとはほぼ別行動(-_-;)サソッテクレタノニ

あおいさん号
「ホントに青かった」



でお昼はnimojiさんharusuke1000さんとご一緒させていただきました。
その後は部活

午後になっても日差しは強いです
日陰から出たり入ったり・・・水分補給は必須でした

抽選会が始まりました。自分は抽選券に書くペンが無かったので事務局でお借りして目の前の箱にひょいひょいと。
・・・で、名刺入れが大当たり(^^)/
転勤してきて名刺配ることが増えたので欲しかったところだったんです。大切に使わせていただきます。

で、再度の当選の可能性が無くなったところで駐車場へなぜかと言いますと・・・





抽選会中はほぼ無人になるので撮りまくります(オイ

抽選会が終わって、閉会式も終了。
帰還するレヴォーグを・・・





頭の中はこの曲がヘビロテ(/ω\)


またお会いできますように・・・お気をつけてお帰り下さい

で、駐車場では1800のクローズまで遊ぶ人たちがw



この記念撮影の時の6人さんの顔がまたいい顔で・・・モザイクかけたくなかった。

で、クローズになったので家路に。
この時点で中央道の渋滞は八王子JCTを先頭に29㎞
どうすんだ?
でも帰らないといけないので千葉組さんのトレインの最後尾について出発!

とりあえず双葉SAで夕食ということで走り始めて高速手前で(以下自粛
自分はtatsuyaさんさくらパパさんについて無事到着しました(^^ゞ

後続が揃ったところで夕食です。



・・・またほうとうw
今晩は変わりほうとうでニラ・にんにく入りのスタミナほうとうです。
昨日のより太麺でもちもち(^^)/


部活もw

で、夕食後どうするか相談(BGM「ギャオス逃げ去る」

「このまま渋滞に突入」
「ちょっと引き返して佐久から信越道」
「御殿場に出てR1」
「大月手前で降りてR20」
「温泉入って休憩」


さて自分の意見はどれでしょう?
結局ここで解散となって自由行動になりました。まぁそれが一番ですね

自分は渋滞の最後尾には解消を狙ってできるだけ遅く到達したかったので、スピードを抑えめ&休憩多めで。
千葉組さんに追い抜かれても追走しないでマイペースを維持

甲府市街を抜けて初狩PAでぼっち休憩。山の上のせいか涼しいを通り越して寒い(+o+)
ホットコーヒーを購入して再出発

そして、

渋滞の最後尾にとうとう・・・テールランプの天の川や~(涙



その後約1時間・・・

八王子JCTを通過してようやく解消、小仏峠を駆け下りるんですが・・・

レヴォーグ本当に脚がいいです

普段は固めだと思ってたビル脚はダウンヒルでも全く不安なく。重めのパワステの信頼感があります。
他のクルマが下りコーナーでちょんちょんブレーキをかけるところをそのままアウトから・・・みたいな(^_^.)

駆け下りたその勢いで石川PAへ
千葉組さんの姿はどこにも見えず・・・でも1台LFMのオーラを感じるレヴォが1台(^^)/
ここで休憩した後はノンストップで千葉まで

で、初めて中央環状線の南側を走行。
ものすごく深いトンネルらしいのですが、走る分には普通のトンネルと変わりません。
その後湾岸線で一気に湾岸千葉ICまで。家に着いたのは0時半前でした。
6.5時間か^^;

今回、240台という大イベントでしたが、スタッフの皆様のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。

企画・準備・実施とご苦労が色々とあったと思いますが、本当にありがとうございました。
また当日自分に声を絡んでいただいた皆様、本当にありがとうございました(__)
来年もよろしくおねがいします。
Posted at 2017/09/11 23:49:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | きょう出来 | 日記
2017年07月31日 イイね!

点けっぱなし

土曜日、医者に行こうと駐車場へ
立駐エレベーターを動かして中段のレヴォを地上へ。
キーロックを解除しようとしてドアノブを掴む。

(無音)

あれ?
もう一度

(無音)

助手席側に回ってもダメ。
インパネを覗き込むと、イモビの作動ランプは点いてません。
・・・やっちゃった。

とりあえず、スマートキーから四苦八苦しながらメカニカルキーを取り出してドアを開けました。
スタートボタンを押しても反応なし。

バッテリー上がり確定・・・

JAFには入ってないのですが、こういう時に役に立つのがSUBARU保険。
ロードサービスが付いてます。早速電話。
スマホからだと位置検知でわかるそうで、30分くらいで来るとのこと。

救援車到着。バッテリーチャージャーつけると

ホーンが鳴り出す(-_-;)

祝バーグラアラーム初作動

スタートボタンを押すとホーンは止まって、エンジンは一発始動しました(^^ゞ
で、上を見上げると

マップランプが点けっぱなし

・・・自分のミス確定orz
夜帰って、家の鍵バッグから探すのにマップランプ使ったの忘れてた(-_-;)

救援車は帰還。
自分はまず医者へ。医者ではエンジンかけっぱなしで受診。
エアコン、オーディオOFFでアイドリングでどれだけ充電されるんだろ?

40分ほどで受診終了。さあて初千葉スバルか・・・
新港の千葉スバル本社へ。サービスの人を呼んでもらって待つ。
バッテリーが上がったと説明すると・・・

1. レヴォの純正バッテリーは3年が交換目安です。
2. なので、今年車検のレヴォはバッテリーが弱っているので補充電してもダメかも。
3. アイスト使ってなければもっともちます。
4. とりあえず今日明日は走ると思いますが、1週間後はかからないかもしれません。
5. 交換するなら4万円くらい(^_^.)
6. 補充電は時間がかかるのですが代車がないのでできません。
7. これからお昼休みなので決断は早くして(ぇ


4まんえん

嫁に殺される金額です。
とりあえず、3.と4.に一縷の望みをかけて、セルフ補充電のために走りまくることにしました。
東関道に乗って成田の温泉へw
Sモードにして少しでも高めの回転を使いつつ、高速もマニュアルモードで4~5速を多用。
温泉入って帰りも・・・

とりあえず、帰り道にアイストも作動した(キャンセルスイッチ押し忘れたw)ので充電はされたようです。
翌日朝・・・一発始動。

さて、来週は?(汗
もしバッテリー上がってたらロードサービス呼んで、JMSに行こう・・・少し安いので
Posted at 2017/07/31 21:18:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年06月18日 イイね!

温泉へ

今週は激務でした。
日曜は朝飛行機で羽田、そのまま家探しに千葉へ。
そのまま本社近くのホテルで水曜まで引き継ぎ・あいさつ回り

木曜日からは毎日送別会。
本社の人たちとの飲みと合わせると、休肝日は水曜だけ(^^;
大抵はそのままスナックでカラオケ熱唱(爆
土曜日は当番出社。で、送別会。帰りは午前様w

身体も喉も内蔵も精神も疲れてやっと日曜日です。

目が覚めたのは昼前。
家の中は無人(´・ω・`)
なので、ぼっち温泉finalへ出発
行き先は・・・休暇村支笏湖です。
近くてお湯が良くて、空いている。
三拍子そろった施設なので、もう何回お世話になったか。

走りなれた道を走ること30分、到着



森が緑のトンネルのようです


いつものローションのような温泉に浸かる
極楽極楽♪

今日は休憩室が閉鎖されていたので、ティールームでまったり。
物思いにふけるw

その後は森を散策
散策と言ってもレヴォの撮影アングル試してた、というのが正解(^^;

次に行ったのはこちら
モーラップキャンプ場

湖岸近くまでクルマで入れて、ポロピナイより静かなので気に入ってました。
ここで一服してから早いですが帰宅することに

苫小牧の市街地に入って、赤信号で停車。
左側から赤いレヴォーグが左折して・・・

赤レヴォ
ホイール黒い


もしや・・・
その赤レヴォはその先の右折レーンで停車。
自分も車線変更してわざとすぐ横を通過

うーむ

あの方かな・・・違うかな・・・

そのまま進んだところでケータイが鳴る。
やっぱりあの方、キタレヴォ温泉部長でしたw
奇跡かと思ってたんですが、実は部長のアンブッシュしてたみたい(^^;
・・・まぁいいか(・∀・)

樽前山SAで合流。



急遽キタレヴォ温泉部会開催決定(^^)/
トレインで新登別温泉へ

残念ながら部長のお勧め旅館四季さんは混雑、自分のお勧めのカルルス温泉に転進

ぬるめの温泉で本日二湯目
極楽極楽♪

その後はレヴォを眺めながら雑談


そして・・・家路に


カルルスから苫小牧までレヴォトレイン
で、解散・・・

今日は充実した温泉ドライブでした
まさか、部長と(ノД`)・゜・。

あと5日、かぁ・・・
明日は出張してきた向こうの部長を迎えにホテルに行きます。レヴォでw
Posted at 2017/06/18 22:51:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月10日 イイね!

ETC2.0化

ETC2.0化する為、レヴォのDSRC付きETCの再セットアップにDへ。
飛び込みで行ったんですが、時間若干かかりますがお待ちいただければ、と

自分:北海道ではあまり必要ないと思うんですが
D:うちの店では2台目・・・ですねぇ


ついでに先日の修理で静音計画のゴムモールを運転席側は撤去したんですが、最後に残った助手席側リアドアを取ってもらうことにしました。
自分で剥がしたら大変なことになったので・・・Dならヒートガンもあるし(^^)/

店内でSUBARUマガジンとか見つつ待つこと2時間。



思ったより時間かかったかな。

聞いたら

「結構糊が残っちゃったので時間かかって・・・すみません」

いえいえ。自分でやってえらい目に遭いましたので。

で、お会計

ETCセットアップはなんと

無料

この助成だそうです。

モールの撤去は・・・

こちらも無料


でいいです、と(^^;

いやいやいやいや
先日も激安鈑金やってもらったし、そんなわけいきません

ちょっともめる形でなんとか1時間分の工賃(4000円弱)払ってきました。
引っ越しても付き合うつもりなので、このあたりは・・・ねぇ


綺麗に取れてました(=゚ω゚)ノ


レヴォの引っ越し準備は・・・あと何あったかな?
Posted at 2017/06/10 19:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年06月04日 イイね!

異動の

着任日が決まりました。
6/28(火)本社着任
と。
逆算して引越しに必要な日数を差し引くと、6/23(金)の苫小牧発大洗行で離道することになりました。
ちなみに家はまだ決まってません(候補はあるけど)

さあて、どうするか。
まずは本社勤務にあたって

スーツの買い出し

今は現場店勤務で作業服なんで、スーツなんてほとんど着ないのです。
で、向こうはスーツで仕事に電車通勤(-_-;)


日曜、近所のAOKIにでも行くか・・・と思ってたらこのお方から

「温泉オフどうですか?」

とメッセージがw
〆で疲れも溜まっているので願ったりかなったり(^^)/
昼前AOKIにいって夏物スーツを物色。
自分のサイズだと選択肢は3本しか無くて、そのうちの2本を即決で購入。
あと靴も・・・これで赴任手当すっ飛びやがった(涙
その後、お風呂道具を積んで道央道を北上


なんかここ数日雨続きです

恵庭のTSUTAYAでkazu-kさんと合流。
近所のガストでお喋りした後、キタレヴォ温泉部長お勧めの当別町の温泉へ
場所はこちらです


最近、「廃止予定のローカル線に近い日帰り温泉」ということでTVで紹介されてて、結構混んでました。
ロッカーの数以上は人を入れないシステムで、ちょうど2人分空きが。そこで満員御礼(ラッキー

温泉は加温かけ流しの黒っぽいモール泉
内湯は普通ですが露天風呂は絶品のぬるめ設定。ここで当然クルマ談義w
極楽極楽♪

ロッカーの人数の上限でもお風呂はかなり余裕があります。
さすが温泉部長、良い温泉ご存知です。前回といい今回も(^_^.)


長湯の後は休憩室ですこしまったりした後解散。





部長は札幌、自分は家路へ。

で・・・
途中で部長に追いついてしばらくトレインラン。



あと何回北海道でトレインランできるんだろう(/_;)
Posted at 2017/06/05 21:32:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@タカっち@LEVORG リップは消耗品と聞いたことかd( ̄  ̄)」
何シテル?   10/18 20:48
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、10年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SHINING SPEED オートSI-DRIVEユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:02:02
少しずつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:43:33
LFM2017前にガッツリと洗車しちゃいました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 06:47:53

お友達

こんな自分ですが、興味あったら押してくださいな。
でも、PV稼ぎのお誘いはご遠慮ください。
187 人のお友達がいます
Le.BowlerLe.Bowler * 紫豹紫豹 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ぷよじぷよじ *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * 直線総長直線総長 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.