• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

アテ同士のすれ違い

洗車終わって、嫁さんと子供乗せて、ドライブに出かけました。
信号待ちの時対向車線に、チタグレIIのアテゴンが止まっておりました。

チタグレIIは買う時の候補の色だったので、「いい色だな~」って見とれて
いたら、信号が青になって、すれ違いました。

そしたら嫁さんが
「向こうのカップル、2人ともうちのクルマ見てたよ」だって。
うちの嫁さんを含めお互いに意識してたみたいです。

今度は手を振ってみようかな(w
ロードスターとかだと2人に1人は振り返してくれるそうだけど、アテンザは
どうでしょ?


でも向こうから見るとうちの夫婦&子供めちゃめちゃ怪しく見えたと思う。
だって、風邪&花粉症で家族全員マスク着用してたもので・・・(恥)
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2005/03/05 19:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 21:00:06
それは、、、まさか室内を見ていたのでは?
コメントへの返答
2005/03/05 21:13:22
それは・・・。あるかも(w
核マル派とか中核派のメンバーみたいな顔してましたから。
成田あたりだったら即止められてたかも。
2005/03/05 21:03:36
そういうの有りますね。特にホイールとかエクステリアとか変えてると同じ車の人たちから"ガン見"されているのがよくわかります。

やはり同じ車種だとお互い気になりますよね。
コメントへの返答
2005/03/05 21:16:20
気になりますよね~。
さらに、すれ違いじゃなくて追い抜かれた時とかはくっついて行ったりしませんか?
オフ会じゃなくても編隊走行気分♪
2005/03/05 21:12:59
アテンザはもちろんなんですが、なぜかアクセラ乗りの方とも目が合うことが多いですね。
コメントへの返答
2005/03/05 21:22:26
なんかアクセラ海苔の人ってアテンザをライバル視してたりしますよね。2ちゃんねるにそんなスレが立ったくらい。
トヨタみたいに大きくないメーカーで、殆ど同じクラスの5ドア作ったせいでしょうけど。

「やっぱあっちもいいな。」って思ってるのかも。
2005/03/05 22:49:48
ええ、ロードスター同士だったら目が合ったり合図しあったりは日常茶飯事なのですが、ほかのクルマ同士ではどうなのかなーなんていつも思っておりました。
ところで クラブアテンザのホームページを覗いてみたのですが、Sサイズステッカー、カッコイイですね!
コメントへの返答
2005/03/05 23:07:30
スポーツカー・スペシャリティーカー(死語)は結構あると思いますよ。あとはセダンでも稀少車とか。実家でホンダビガー乗ってた時に、東関道で見ず知らずの人4台で編隊走行しました(w

CAステッカー、貼ろうか迷ってます。デカイのは目立ち過ぎだし。
2005/03/06 00:22:54
お互いの車に興味があったのでしょうね♪(^o^)
折れもすれ違い際に手を振ってみたーい!!・・・けど、ウィンダム全然見かけませーん(w
コメントへの返答
2005/03/06 00:43:59
でも、現行ウィンダムは、見かけて合図したら返答帰ってくる可能性高そうですよ。結束力高そうです。
ただ、中高年の人は( ゚д゚)ポカーン 、かも。
2005/03/06 01:05:14
うーん、中高年が多いハズ・・・(・∀・)
若くて30代かな?!それなら通じそうな気が・・・(´▽`A``
コメントへの返答
2005/03/06 01:46:02
だいじょぶです!ウィンダムはパイロットのドライバーが多い(古)ので洒落がわかる人も多い筈です(違)

でも、やっぱり凝視するくらいで終わりそうですね。。。
私も今日そうでした。CAステッカー貼ろうかな~。
2005/03/06 01:51:27
CAステッカーってクラブアテンザですか?
折れもレクサスオーナーズクラブのステッカー貼ろうかな~ってまだ会員じゃないんだけどね(^^)
コメントへの返答
2005/03/06 01:59:07
クラブアルテッツァです(うそ、どちらも略称CAですけど)
私は会員登録してますが、まだ素のクルマなのでオフ会とかは行ってないです。

2ちゃん○るとかでは評判があまり宜しくないんですね。。。「駐車場に停めてたらCAステッカー貼ったクルマにベタ付けされた」、とか。

親愛のつもりでも相手はそう取らない事もあるんですね・・・
2005/03/06 09:01:26
僕のはやはり黄色というのもあって目立つようでよく見られますね。
黄色同士目が合ってしまったことがあります笑
CAステッカーうちも張ってますよ。フェンダーのウインカー付近に小さいの張ってます
コメントへの返答
2005/03/06 13:54:18
カナリーイエローは目立ちますよね♪
このサイズでイエローのクルマってあまり無いですから、すごい存在感です。
イエロー同士で合図したらさすがに反応あるんじゃないですかね~。
赤はどうかな。。。
2005/03/06 22:53:37
出先でロドに遭遇すると絶対見つめちゃいます。
大抵目があって会釈したりとかw
コメントへの返答
2005/03/06 23:47:47
ロードスターはいいですねぇ~。特にフルオープン同士で手を振り合ってるのみたりしたら、羨ましくって悶死するかも(w

でも、今日アテオフの帰りに2台で走ってたら、見知らぬアテがもう1台くっついてきて3台で編隊走行♪
そのクルマのナンバー「・・・6」(アテンザのヨーロッパ名が「MAZDA6」なので)でした。やっぱりアテンザが好きな人のようで・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kazu-k ここを発ったのは…。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   08/21 20:29
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、10年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりにホイール洗浄してみた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:08:21
しぶとく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 12:15:01
【ただの備忘録】半年点検(30ヶ月点検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 12:50:32

お友達

こんな自分ですが、興味あったら押してくださいな。
でも、PV稼ぎのお誘いはご遠慮ください。
173 人のお友達がいます
れがちゃん@れがちゃん@ * あおい☆あおい☆ *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ぐじょうぐじょう *
イノッチ@イノッチ@ * MarK@VM4MarK@VM4 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.