• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

刺身の代償

刺身の代償 昨日夕食に珍しく、刺身が出ました。
鮪・鯛・鮭・鯵・・・、ウマーでした♪

自分「珍しいね、平日にこんなご馳走」

嫁さん「罪滅ぼし・・・」

自分「!」

・・・。
今度はどこ?

ボディ?バンパー?


かくかくしかじか。

ホイールでした(苦笑

今度は右前輪だそうです。
駐車場の料金支払機に寄せる時に、やっちゃったそうで。

で、今朝、様子を見に行きました。

こんな感じでございます。
まだ、塗料の粉が付いてます。

思ったよりひどくないじゃん。
ってか慣れてきたな、自分。

明日はカレストで補修です。多分。
ブログ一覧 | きょう出来 | 日記
Posted at 2006/04/08 09:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 09:29:45
(*゜ー゜)vオハヨ♪

またやっちゃいましたか(^▽^;)
まぁ補修のスキルが上がっていいかも?
コメントへの返答
2006/04/08 19:41:19
どうもです~。
また、やっちゃいました・・・。
でも、今回は塗装はげだけなんで軽いほうです。軽いほう・・・。
2006/04/08 09:50:15
身内の犯行なら致し方ありませんな(笑)
うちなど、「乗ってみ?」って言っても、
「あんたがぶつけるまで乗らん」って・・・。
何のためにATにしたのか・・・(爆)
コメントへの返答
2006/04/08 19:42:59
諦めがつくというかつかないというか・・・(^_^;)
奥様は随分慎重なんですねぇ。

MT派なんですか?自分はCA覗くまでMTあるの知りませんでした(爆
2006/04/08 09:51:07
カワイイお嫁さんじゃないですか(笑)

ところで、ウチにキズだらけのホイールあるんですが、無料補修して戴けるんでしたよね?(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 19:43:49
そうですか?(テレ

もし、明日カレスト幕張までお越しになるのでしたら・・・考えますw
2006/04/08 11:48:14
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ご愁傷様です。
ホイールのリペア技術本当に上がりそうですね。
コメントへの返答
2006/04/08 19:44:42
ありがとうございます・・・。
順調にスキルアップしております(^_^;)
でも、手を抜くようになっちゃったかもw
2006/04/08 13:55:18
あらまぁ 扁平率が高いとアルミにガリ傷付きやすいですねぇ

σ( ̄。 ̄) きょう仕事が休みですが800がまだ入院中なのでドライブにもいけません(ノ◇≦。) ビェーン!!
コメントへの返答
2006/04/08 19:45:22
覚悟の上だったんですが、やはり擦っちゃいます。。。

800まだ戻ってこないんですか?部品待ちですかねぇ。
2006/04/08 15:36:38
今度は右ですか~。予備ホイールとの交換プランに狂いが生じちゃいますね!?
でもそんなに大きくなさそうじゃないですか?補修頑張ってください~。自分もボディ補修検討中です。

コメントへの返答
2006/04/08 19:46:40
左のホイールを擦られたら、右のホイールを(ry
ゆすけさんのリアドアは、下手にパテとか使うより、ホルツのデントマジックあたりで試した方が宜しいかもしれないです。
塗装失敗したら、凹むような・・・。
2006/04/08 21:30:44
だからあれほど, いっそのこともう 1 セット買っておけばと... (笑)
最近, アクセラ用はヤフオクでもずいぶん安くなってるようですよ :-)
コメントへの返答
2006/04/08 21:57:26
実は1本だけ格安で入手したんです。。。
でも、無事なホイールは既に無く・・・orz
どうしろと(涙

オクは4本セットだと、終了前に結構値上がりしちゃうんですよねぇ。。。
結構転売目的の大馬鹿者がいるようなんで(ーー;)
2006/04/08 21:41:31
ホイールのガリキズって、補修できるんですか!
最初から諦めてそのままでした…
コレは挑戦してみないといけません。
ちなみにどうやって?
コメントへの返答
2006/04/08 22:00:07
完璧に治すのは無理ですが、目立たなくなるようにはできますよぉ。

自分の「アテゴンいじり」のところに書いてます(だいぶ前ですがw)けど、キズの周囲をマスキングテープで保護した後、ペーパーがけして傷を平坦にして、ホルツのホイールペイントを塗るだけです。

色は多少違いますが、全く手をつけないよりは目立たなくなりますよ。
ひどい抉れキズの場合はホイールパテの出番ですが、それは自分はあまりうまくいきませんでした・・・。
2006/04/08 22:23:37
どうもです!!

心中お察しします......でも軽度ということですし、仕方ないといえば仕方ないですよね(汗)

実は本日は稲毛の友人宅にお邪魔させていただいているので、明日はカレスト幕張で洗車しながらブラブラして帰ろうかと思っていました。お昼ごろいらっしゃれば、ホンダの駄車がいるかと思いますので宜しくです★
コメントへの返答
2006/04/09 23:52:11
今日はありがとうございましたぁ♪

ペイントが乾くまでの時間、色々クルマ談義できて楽しかったです。
またよろしくお願いしますm(__)m
2006/04/09 19:46:10
あらら、またアルミですか!(^^)
かれこれ昨年から何回目でしょうか~数えたら凄いことになりそうな予感しますw

でも慣れてきてついには快感に・・・( ゚▽゚;)
コメントへの返答
2006/04/09 23:53:04
ええとですね、損傷箇所は・・・。
多分、10箇所じゃ効かないかと(-_-;)
自分がやったのが2箇所、あとは(ry
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カンちゃん1974 あら、それではこれからまさか(*'▽')」
何シテル?   08/16 22:54
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、10年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりにホイール洗浄してみた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:08:21
しぶとく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 12:15:01
【ただの備忘録】半年点検(30ヶ月点検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 12:50:32

お友達

こんな自分ですが、興味あったら押してくださいな。
でも、PV稼ぎのお誘いはご遠慮ください。
172 人のお友達がいます
NAOキングNAOキング * ☆26☆26 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * しのってぃ~しのってぃ~ *
atrai 1atrai 1 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.