• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

千歳航空祭2011

千歳航空祭2011 に行って来ました。

ミリヲタなのに、こういう基地祭には小学校の頃以来行ったことがありませんでした。
その時見たブルーインパルスはF-86Fセイバーw

で、こちらに引っ越してきて、家から(通常だと)30分圏内に基地があって、それが

無料駐車場完備

だったら・・・行かないわけには行きません。

今朝は「通年6時半~7時ごろにはゲートが開く」というので6時過ぎに出発。
7時前に駐車場待ちの列に加わりました。
待つことしばし、7時半ごろ列が動き始めて8時前に基地内の駐車場に駐車。

それからは飛行機漬けですw



ミリオタには天国でした。

地上展示機に、デモ展示に・・・。
画像は千歳基地でも久しぶりのF-15の8機編隊展示です。

こういうときだけデジイチが欲しくなりますが・・・バズーカみたいな望遠っていくらするんでしょ?

そして有名なブルーインパルスのお時間。
このお方から、ブルーの見方をレクチャーして頂き、ベストポジションで見物できました。
ゆすけさん本当にありがとうございました。

いや~堪能した堪能した♪

・・・首・腕・足の甲が大変なことになっていますorz
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 19:10:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:18:03
北海道の空って澄んでそうで航空ショーは映えそうですね

戦闘機って日常に無い物だから見るだけで刺激的ですね
コメントへの返答
2011/08/07 21:39:10
午前中は天気も良かったんです。でも、午後になって雲が・・・(涙
熱中症の恐怖からは若干逃れられましたが。

戦闘機をこんなに身近に見れるのはこういうイベントの時だけですねぇ・・・。
2011/08/07 22:06:26
百里と入間で培ったノウハウは、千歳でもお役にたてましたでしょうか?

かっこいいヒコーキの写真は、相応の装備を持った方がアップしてくださいます(笑)
以前は地上展示機からブルーまで一生懸命コンデジで撮ってフォトギャラにもあげてましたが、ジャイアントバズ装備のドムには到底勝てません(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 12:24:59
忙しいところありがとうございましたm(__)m
的確な誘導により、ベストポジションでブルーを見ることができました!

そうなんですよね・・・。
いい写真はそれこそJ-WINGででも(爆
「そりゃあそうだな。逆立ちしたって 人間は神様にはなれないからな」(K・シデン)
2011/08/07 22:19:35
行きたかったけど仕事でした(ーー;)
コメントへの返答
2011/08/08 12:25:35
それは残念でしたね・・・。
来年は千歳でお会いしましょう!
2011/08/08 05:41:08
そんなイベントがあったんですか!!事前によく調べてから来るんだった。。。
コメントへの返答
2011/08/08 12:26:17
北海道旅行と組み合わせると、その後の旅行が日焼けの痛みでとんでもないことになりそうな気も^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カンちゃん1974 あら、それではこれからまさか(*'▽')」
何シテル?   08/16 22:54
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、10年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりにホイール洗浄してみた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:08:21
しぶとく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 12:15:01
【ただの備忘録】半年点検(30ヶ月点検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 12:50:32

お友達

こんな自分ですが、興味あったら押してくださいな。
でも、PV稼ぎのお誘いはご遠慮ください。
172 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * しのってぃ~しのってぃ~ *
atrai 1atrai 1 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
直線総長直線総長 * 523@ごにさん523@ごにさん *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.