• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

仕事の前後に

仕事の前後に 土曜日ですが今日も休日出社です。
ええ、いろいろとありまして・・・(T_T)

それでもまず往路、寄り道w
パトレイバー、98式AV「イングラム」が来たというので見物です。
まだ展示前だったので遠巻きに見たんですが・・・



・・・これは、趣味の世界だねえ(泉野明)

高校時代、自分がはまったアニメのロボットレイバーが、現実になって見れるとは。
まぁ実写版の映画はあまり見る気はしないんですが。押井守、あんまり好きじゃないんです^^;



トレーラーの他に中型トラックが。
どうやら腕の部分を運んできたようです。
トラックにも「特車2課」の文字があるんですが、もうちょっと凝って欲しかった・・・


デッキアップは見れなかったんですが、それでも満足。
テンション少し上がった状態で出社。
休日出勤なので少し遅れたけど・・・まぁいいや(^^ゞ

15時、なんとか仕事を終えて復路はディーラーへ。
9月末登録なんですが、12ヶ月点検を受けてきました。

本当は8月末から受検開始のはずなんですが、担当の方から「もういいですよ~」と。
前回の点検からかなり走ってて、特にオイルが不安なので入庫してきました。

結果は各部異常なかったそうです。
アイサイトのエラーも通常の範囲内とのことで一安心。
オイル交換したせいか、帰り道少しエンジンが軽くなったような気が・・・

お盆はどこか息抜きにツーリングに行きたいのですが、来週は無理かな(>_<)
ブログ一覧 | きょう出来 | 日記
Posted at 2015/08/08 18:00:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最近よく思うのですが~💦😅💦
たけあき223さん

ミラバンのオイル交換
oomotoさん

客観的に
kentXさん

久々の車の整備・・・
いたばね CRUISERさん

ミニキャブトラック残念
rakirakiさん

こんなトラックも現役でした
ままかり2号さん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:28:52
はじめまして。

私も、パトレイバー好きでした。
そう簡単には、思い通りに動かないトコとか、普通のロボットものとは、まるで違うトコがたまらなかったです。(笑)

苫小牧の港まつりに来てるんですね。
いいなぁ…。私も見たかったっす…。
コメントへの返答
2015/08/08 18:57:06
さっちいさんはじめまして♪

普通のロボットものとはかなり違いますよねぇ。
っていうか登場するキャラみんな濃すぎで、レイバーの戦いシーンよりそっちのほうが時間が長いとかw

今からでも遅くありません。
ぜひご来苫を♪
2015/08/08 19:08:26
グリフォンカッコいいから作って欲しい(^。^)
コメントへの返答
2015/08/08 20:11:00
「安い物でもあるまいに・・・こいつをつくるための金って、どこをどう流れているんだろうな」(後藤隊長)

グリフォンは文字通り、張りぼてが警視庁のどこかに眠っているはずですねw
2015/08/08 19:51:56
まいど(*゚▽゚)ノ

ワシもパトレイバー、大好きでしたね〜(^o^)/
メディアミックスというジャンルを作り出した初の作品でしたよね。
ワシ的には、ゆうきまさみのサンデー版が一番かな…?( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/08/08 20:21:21
どうもです♪

そうなんですよね~。ヘッドギアとかいう組織の共同制作みたいな感じでしたっけ?
自分は
TV>>サンデー版>>OVA>>映画>│越えられない壁│>>実写版

です。
「究極超人あ~る」の流れでサンデー版から入ったんですが、シャフトとの戦いが深刻になると、初めの軽いノリが無くなっちゃって^^;
でも、サンデー版の第1話と最終話のタイトルを比べると・・・理由がわかりますw
2015/08/08 22:08:53
お忙しいようですね。
お疲れ様です。(´V`)♪
ツーリングオフ行きたいですね。♯♯♪
苫小牧港まつりだったのですね。♪
コメントへの返答
2015/08/08 22:32:46
なんか年々盛大になっていますね、港まつり♪

先週末からいろいろとありまして・・・
TKさんが苫小牧から出発される時に、自分も港にいましたが・・・(>_<)
2015/08/09 00:48:47
ツーリング・・・関西は如何?w
コメントへの返答
2015/08/09 00:54:02
嫁と娘がUSJに行ったのですが、暑さで死にそうになったそうで^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「画像って弄りだすと止まらなくなりますねぇ・・・(;・∀・)麻薬だなこれは」
何シテル?   09/26 01:15
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、10年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SHINING SPEED オートSI-DRIVEユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:02:02
少しずつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:43:33
LFM2017前にガッツリと洗車しちゃいました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 06:47:53

お友達

こんな自分ですが、興味あったら押してくださいな。
でも、PV稼ぎのお誘いはご遠慮ください。
185 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * atrai 1atrai 1 *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * nimojinimoji *
しのってぃ~しのってぃ~ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.