• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

LFMへ

長野県の富士見パノラマリゾートで行われたLFM(LEVORG FUN MEETING)2017に行ってきました(^^♪
レヴォで長距離走行は久しぶりです。

自分は前日に出発、近くの茅野市のホテルに前泊することにしました。
理由は毎日残業・早出の繰り返しで千葉組さんの当日朝4時石川PA集合はかなりヤバい、ということで。遅刻するわけにはまいりません。。。



ルートは距離的に最短ルートの京葉道で。7年ぶりの走行です(^^)/前の2台はカタギのクルマです多分w

土曜の午後に出発したのですが、中央道下りは断続的に渋滞。予報では14時ごろ解消ということで石川PAで解消待ちがてら休憩です。
1時間くらい休憩してたんですが完全解消に至らず見こし発車(/_;)

八王子JCTから山に入ると、ところどころ渋滞が。
それでもなんとか釈迦堂PAに到達。信玄ソフトをおやつにしました。



八ヶ岳PAで再休憩。天気はご覧の通り(^^)/



気温も低くなく、明日はオフ日和になりそうです

諏訪インターで中央道を降りて茅野市街へ
結構開けてます。ファミレスの数は苫小牧より(略
というか、ところどころで怪しいオーラを放つレヴォーグが・・・

ABで買い物をしたあとグーグルで見つけた洗車場へ。



で、いました。LFM参加の方が(^^)/
福山からの方と神戸からの方
どちらも道中の汚れを落とすべく寄ったそうで。

洗車後はホテルにチェックイン。
夕食はホテル近くのほうとうのお店で。

山梨県名物ほうとうの冷やし版「おざら」です。
・・・ここ長野県ってことは突っ込んじゃいけません。



お味は美味しかったですよ~キャイーンのウドちゃんが絶賛してただけありました。

翌日。夜明けに雨が降ったようで屋根が水滴だらけ(-_-;)
ユニセームで水滴取りをしているうちにSTIの方が下りてきました。
声をかけるとやはり(^^)/
一緒に富士見へ向かうことにしました。

途中のローソンに立ち寄ると・・・いるいるw



こちらの方ともご一緒させてもらうことに。
自分たちは3台で向かいます。

で、到着。
色別に並べているのでスタッフの方の誘導に従って駐車します。



まっつん!さんに挨拶してから入ってくるレヴォを迎撃してみます。
いやね、やっぱり鉄ヲタ出身としては走りがかっこよく見えるんですよ。
続々と進入するレヴォ、みたいな画が撮れたらなぁ・・・





タイミングが遅かったのか期待(マテ)したレヴォ渋滞は起こらず。

その後駐車場の誘導と給水の手伝いのまねごとw
そんなこんなで10時には9割がた到着したようで、定刻スタートです。

まぁすごいですね。これだけ集まると。公式には240台+デモカーが参加したそうです
昔参加したSLCというレガシィの大規模オフでも100台ちょっとだったので・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、今日の宿題
「北海道ツーリングの師匠ちゃげさんに会うこと」
「鉄子あおいさんに会うこと」
「画像の巨匠ごろう.さんに会うこと」




ええ、宿題はすべて達成しました(^^)/
惜しむらくは大規模オフだと

濃い話がなかなか・・・あと

千葉組さんとはほぼ別行動(-_-;)サソッテクレタノニ

あおいさん号
「ホントに青かった」



でお昼はnimojiさんharusuke1000さんとご一緒させていただきました。
その後は部活

午後になっても日差しは強いです
日陰から出たり入ったり・・・水分補給は必須でした

抽選会が始まりました。自分は抽選券に書くペンが無かったので事務局でお借りして目の前の箱にひょいひょいと。
・・・で、名刺入れが大当たり(^^)/
転勤してきて名刺配ることが増えたので欲しかったところだったんです。大切に使わせていただきます。

で、再度の当選の可能性が無くなったところで駐車場へなぜかと言いますと・・・





抽選会中はほぼ無人になるので撮りまくります(オイ

抽選会が終わって、閉会式も終了。
帰還するレヴォーグを・・・





頭の中はこの曲がヘビロテ(/ω\)


またお会いできますように・・・お気をつけてお帰り下さい

で、駐車場では1800のクローズまで遊ぶ人たちがw



この記念撮影の時の6人さんの顔がまたいい顔で・・・モザイクかけたくなかった。

で、クローズになったので家路に。
この時点で中央道の渋滞は八王子JCTを先頭に29㎞
どうすんだ?
でも帰らないといけないので千葉組さんのトレインの最後尾について出発!

とりあえず双葉SAで夕食ということで走り始めて高速手前で(以下自粛
自分はtatsuyaさんさくらパパさんについて無事到着しました(^^ゞ

後続が揃ったところで夕食です。



・・・またほうとうw
今晩は変わりほうとうでニラ・にんにく入りのスタミナほうとうです。
昨日のより太麺でもちもち(^^)/


部活もw

で、夕食後どうするか相談(BGM「ギャオス逃げ去る」

「このまま渋滞に突入」
「ちょっと引き返して佐久から信越道」
「御殿場に出てR1」
「大月手前で降りてR20」
「温泉入って休憩」


さて自分の意見はどれでしょう?
結局ここで解散となって自由行動になりました。まぁそれが一番ですね

自分は渋滞の最後尾には解消を狙ってできるだけ遅く到達したかったので、スピードを抑えめ&休憩多めで。
千葉組さんに追い抜かれても追走しないでマイペースを維持

甲府市街を抜けて初狩PAでぼっち休憩。山の上のせいか涼しいを通り越して寒い(+o+)
ホットコーヒーを購入して再出発

そして、

渋滞の最後尾にとうとう・・・テールランプの天の川や~(涙



その後約1時間・・・

八王子JCTを通過してようやく解消、小仏峠を駆け下りるんですが・・・

レヴォーグ本当に脚がいいです

普段は固めだと思ってたビル脚はダウンヒルでも全く不安なく。重めのパワステの信頼感があります。
他のクルマが下りコーナーでちょんちょんブレーキをかけるところをそのままアウトから・・・みたいな(^_^.)

駆け下りたその勢いで石川PAへ
千葉組さんの姿はどこにも見えず・・・でも1台LFMのオーラを感じるレヴォが1台(^^)/
ここで休憩した後はノンストップで千葉まで

で、初めて中央環状線の南側を走行。
ものすごく深いトンネルらしいのですが、走る分には普通のトンネルと変わりません。
その後湾岸線で一気に湾岸千葉ICまで。家に着いたのは0時半前でした。
6.5時間か^^;

今回、240台という大イベントでしたが、スタッフの皆様のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。

企画・準備・実施とご苦労が色々とあったと思いますが、本当にありがとうございました。
また当日自分に声を絡んでいただいた皆様、本当にありがとうございました(__)
来年もよろしくおねがいします。
ブログ一覧 | きょう出来 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

滝⇒カレー⇒絶景♪
Lev-tazyさん

LEVORG FUN MEETIN ...
こってぃーさん

遅くなりましたが GWの・・・・・ ...
motaro241kさん

多摩&幕張
Lev-tazyさん

ほったらかし温泉
ひょんひょんさん

第2回黒ねこちゃんオフ翌日談(20 ...
Doなるどさん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:03:37
お疲れ様でした。


ZEAST並べは、ニヤニヤで変態顔でしたね。
コメントへの返答
2017/09/12 00:17:24
お疲れ様でした!

何やら隅っこで並べて何かやってる・・・と見に行ったらなんと楽しそうなことを。今後のオフの参考にと撮らせていただきました(__)
で、家に帰って画像修正しようと拡大したら皆さんの素晴らしい笑顔が(*'▽')
レヴォ趣味って素晴らしいですね、ホント♪
2017/09/12 00:17:31
お昼ありがとうございました。
また、絡んで下さい。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2017/09/12 00:51:57
こちらこそありがとうございました!
めでたくぼっちランチを回避できました(*'▽')
こちらこそまたよろしくお願いいたします(__)
2017/09/12 01:00:05
お疲れさま(^-^)
細かいところはキノコにて、、、(笑)
一応行程はくんでみたんですよ←コウミエテ
行き新日本海、帰りさんふらわあor青函になっただろうけど

結局前日仕事で論外になったんですけどね(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 21:51:57
どうもです(^^)/
キノコも是非楽しく過ごしたいです(*'▽')
いや、グループには入ってたので、ひょっとして・・・とは思ってたんですが。

来年は割り引きますので仕事押しのけてでも是非!
内地のレヴォ乗りさんがカンちゃんを待ってます(^^♪
2017/09/12 05:00:15
お疲れさまでした。
洗車場でお会いした神戸の赤レヴォです。
現在神戸で仕事をしていますが神戸の前は札幌市東区に住んでおり北海道で仕事をしていました。
北海道在職中は2/Mの割合で週末すべて仕事ですが小樽.室蘭.黒松内.帯広釧路.芦別.上砂川.浦河.利尻島などに行かせていただき北海道が大好きになりました(なかでも利尻島は最高でした)。
長期の休みがとりにくく今はたまに仕事で札幌にいくぐらいですがレヴォーグで
知床と宗谷岬に行きたいです。
今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/12 21:55:31
こちらこそありがとうございました!
前日、お友達になったのに、当日はかすりもせず・・・巨大オフはその意味では恐ろしいですねぇ(;´・ω・)
東区にいらっしゃったんですよねぇ・・・で結構地方も周られたんですね。
自分は離島は行ったことないのです。車乗せると高くて(/ω\)
下にコメントいただいているちゃげさんが稚内に車を置いて、船で利尻礼文巡り、という技を披露してましたがそれでいつの日か・・・

知床・宗谷岬、どちらもレヴォで行きましたよ~
特に冬の流氷は思い出深いです。ぜひ行ってみてください(^^)/

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2017/09/12 06:18:15
どうもお疲れ様でした。
今回はSLCの同窓会みたいでとても楽しかったです。
お三方に会えて何よりでしたね。
因みに自分も前職が鉄道機器メーカーなので、多少ですが鉄分月あったりします(笑)
特急車両や新幹線のシートは詳しいですよ~(^_^;)

また、お会いしましょう♪
コメントへの返答
2017/09/12 22:00:34
お疲れ様でした~
SLC、一時代を築いてましたからねぇ・・・自分はD型が出た直後諸事情で(;´・ω・)
その後BPが出ても続いていたとは。

シートメーカーなんですか?
自分は電車でも外観より中身、シートとかに反応する変態ですw
R51C、なんて文字の羅列に興奮しますしw

また是非お会いしたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
2017/09/12 07:13:43
長旅お疲れ様でした(*´ω`*)

来年はこの写真の中に居たいもんです(´-` )
コメントへの返答
2017/09/12 22:02:16
疲れましたが、得たものは(*'▽')

来年、是非お越しください!
本当に楽しかったです。できれば前泊で・・・
2017/09/12 08:50:46
お声を掛けて頂いてどうもありがとうございました。正直とても嬉しかったです。よくまとまったブログで光景が目に浮かびました。自分はまだ写真だけなのでこれから考えます。お住まいも近くはないまでも遠くもないので、機会があったらまた絡んで下さい。
コメントへの返答
2017/09/12 22:05:57
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

北海道のバイクツーリングのサイトは山ほどありますが、クルマのツーリングのサイトって本当にないのです。
その一つがちゃげ’s Legacyでした。十勝牧場杉並木、ナイタイ高原、オロロンライン・・・ちゃげさんの影響で行きましたさw

しばらくして北海道が恋しくなったらプチオフお誘いするかもしれません、マジで(^^)/
2017/09/12 10:15:08
お疲れ様でした\(^^)/
オフ中に中々遭遇出来なくてすみませんでした(´・ω・`)
帰りの会話も楽しかったですねw
また千葉でもよろしくお願いいたします\(^^)/
コメントへの返答
2017/09/12 22:07:55
お疲れ様でした!
いえいえ、勝手に単独行動をとっていたのは自分なので・・・本当に申し訳ないです。
今回は北海道の時からやり取りしてた、影響されていた人が来るというので飛び回ってましたが、お許しくださいませm(__)m

是非よろしくお願いします!
次回は茨城さんと合同?(*'▽')
2017/09/12 12:26:25
お疲れさまでした~/

壮観&圧巻の並びですねwww
スゴすぎます!!
いったい何台のレヴォが集結していたんですか?

にしても渋滞
はんぱないっすね。。。
コメントへの返答
2017/09/12 22:13:34
ありがとうございます!

いやぁ、すごかったです
合計で240台+デモカーでした
自分のクルマの場所がわからなくなります(;´・ω・)
でも、台数よりそこに来る人たちがとにかく・・・
クルマ趣味って本当に素晴らしいです

タカ「ひでぇな・・・渋滞。赤灯回すか?」
ユウジ「お~け~行・き・ま・しょっ♪!」
2017/09/13 11:20:25
お疲れ様でしたぁ( ̄^ ̄)ゞ
5月のカンちゃんに、今回は おしびさん!
+まっつんサン(笑)

イイなぁ〜裏山×100っすよ(^^)
コメントへの返答
2017/09/14 00:30:40
ありがとうございます(^^)/
北海道からだとこっちのオフは最低3泊必要ですから・・・

でも今回、九州からとかも来ていたようです。
パーツ1個犠牲にして休みもぎ取って・・・は?(*'▽')
2017/09/13 21:12:26
こんばんは
お疲れ様でした
偶然にもお話しができて良かったです
貴重なご意見もいただけました
今後はスバル君を少し自粛して自分を試してみようかななんて思ったり(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/14 00:32:46
どうもです(^^)/
こちらこそあのにゃー5さんとお話しできてよかったです!

なんか余計なこと言っちゃったかな(/ω\)
スバル君はレヴォ乗りの癒しなのでこのままぜひ続けてください。継続は力です(^^♪
2017/09/13 22:52:10
お疲れ様でした。
三芳で会った時はこちらの参加は厳しいかもと言われていたのですが、参加/ミッションコンプリート出来て本当に良かったです。

ごろうさんとは会う機会があれば良いですねなんて話もあったのですが結局LFMまで持ち越してしまいました。
(LFM影のミッションはおいらも達成です)

キノコの参加は断念しましたがまた近くでのオフ会で会いましょう。
コメントへの返答
2017/09/14 00:39:16
お疲れ様でした(^^♪
幸か不幸か仕事が忙しい要因が(以下自粛
その分キノコに若干暗雲が出てきてます(ノД`)・゜・。
行けるときに行っちゃおうと受付終了直前にエントリーさせていただきました(^^)/

ごろう.さんは画像の撮り方のやり取りでお付き合いさせていただいていたのですが、ようやくお会いすることができました(*'▽')
自分の場合はレヴォいじりより、レヴォ乗りさんの別の趣味に反応、が殆どなのです(^^)/

キノコ、残念ですがその次は忘年会ですね(ぇ
2017/09/14 00:26:48
こんばんは☆

LFM、お疲れ様でした♪
ネタにして頂き、ありがとうございます!
会ってお話できて、良かったです(^o^)
またお会いした際は、どうぞよろしく
お願いします!
コメントへの返答
2017/09/14 00:41:41
どうもです(^^)/

こちらこそお疲れ様でした!
ほんと、今回のミッションの一つでしたので(*^-^*)
惜しむらくは炎天下で長時間レヴォネタ以外で話すわけにはいかず、鉄ネタが・・・ちゃげさんともキタネタが・・・(ノД`)・゜・。
またよろしくお願いします(^^♪
2017/09/14 10:09:36
お疲れ様でした。
ご挨拶できてよかったです (^o^)/

最初の画像が亀戸から錦糸町辺りかなぁと
そんなところに反応してしまいました f^_^;
自分も早くブログ書かなきゃ(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/14 19:45:32
お疲れ様でした(*^ω^*)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

そうですそうです
錦糸町の手前です。左のレヴォは錦糸町で降りました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
京葉道路はコーナーが湾岸より多いので面白いですね(*^ω^*)
ブログ期待してます♪
2017/09/17 16:23:14
いや~なんという恥ずかしい書き方を(^^;

それはともかくやっとお会い出来嬉しかったです!
これこそが大規模オフの醍醐味...と思っていましたが、今は100km圏内にいらっしゃるのですよね(^^;
実際に長い期間コメントのやりとりをさせて頂いた方とお会いする時間は良い物です。
ありがとうございました。
この日は事務局という事もあり、じっくりお話が出来なかったのがつらいところですが、わりとご近所ですからどこかでゆっくりお会い出来たらと思います。

しかし帰路は6.5時間もかかったのですね....。
いつもあそこは渋滞しますのでうんざりしています。

私は21時過ぎまで諏訪で関西の方々と夕飯を食べたあと出発。
ハイドラの記録を見ると....
22:01 小淵沢インター通過
23:38 八王子インターで下りる
この間125km小仏トンネルの直前のみ渋滞で約2時間で帰宅しております。
千葉ですとそこからさらに小一時間ほどかかるかもしれませんが、中央道の渋滞はいつもの事なので、今後長野方面へお出かけの際は、ゆっくり温泉に浸かってから帰路につく事をお勧めします(^^;

このあたりも皆さんにご案内しておけば良かったと反省しております....。
コメントへの返答
2017/09/17 17:58:19
今回は本当にありがとうございました!
事務局の方のご尽力で、楽しい時間を過ごすことができました。心からお礼申し上げますm(__)m
自分もむか~しSLCとかで事務局の下請け、みたいなことをやって、ご苦労は少しだけ知っているつもりです。本当に頭が下がります・・・重ねてお礼申し上げます。

そうですよね・・・自分は今回、3つのミッションがありまして、ごろう.さんとちゃげさん、あおいさんと会うのが目的でした。正直、皆さんのレヴォを見るのはその次、みたいな・・・w
レヴォーグというクルマを通してお付き合いさせていただいている人と、実際に話してみたいっていう目的が果たせました。
結果は・・・思った通り、皆さん良い人たちで、お初なのに昔からの友人、みたいな感じでお話しさせていただきました。(ああっ!引かないでっ!

大規模オフなのでゆっくりは話せませんでしたがそれはそれでまた後日・・・
今度ちゃげさんと北海道ネタで話しましょうね~みたいなことになりましたのでごろう.さんもその際は宜しければご参加くださいませ(*'▽')
ちゃげさんもデジイチ振り回す人なので♪

帰路、食事時間入れて6時間半・・・
ごろう.さんの読み通り、恐らく温泉でゆっくりしても良かったかもしれませんね。
ただ、休憩削ってノンストップで帰れば11時過ぎには帰れたので。
千葉組の皆さんはその日じゅうに帰れたようです。このあたりはまぁ、自由行動ってことでお任せでいいような気がします。反省には当たらないかと(;^ω^)

自分は月曜有給取ってもう一泊・・・したいなぁw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@胡麻柴 はい(*^▽^*)駐車場広いし、食事だけなら入場無料なはずなのでd( ̄  ̄)」
何シテル?   09/26 15:50
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、10年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SHINING SPEED オートSI-DRIVEユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:02:02
少しずつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:43:33
LFM2017前にガッツリと洗車しちゃいました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 06:47:53

お友達

こんな自分ですが、興味あったら押してくださいな。
でも、PV稼ぎのお誘いはご遠慮ください。
185 人のお友達がいます
タカっち@LEVORGタカっち@LEVORG * Mako.fMako.f *
☆26☆26 * 赤レヴォTS赤レヴォTS *
harusuke1000harusuke1000 * 直線総長直線総長 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.