• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おしびさんの愛車 [マツダ アテンザ]

千歳航空祭2011

投稿日 : 2011年08月07日
1
航空祭は9時からなんですが、さてどうするか・・・。
・電車で行ってシャトルバス
・アテで行って駐車場
前者はバスに乗る行列が長い、という情報が。後者はとにかく駐車場で渋滞する、早朝出てもオープン待ちで待つ、と・・・。

考えた結果、バスの行列に並ぶよりはアテで行った方がマシという判断に。
家を出たのは6時過ぎ、6時40分ごろ駐車場待ちの列に並びました。
2
列が動き出したのは7時15分頃でした。都合30分くらい。
結構順調に進んで20分くらいで基地ゲートを通過。
やはりアテで来て正解でした。エアコンもあるし、何より座って待てるし。

基地の駐車場は芝生とかダートとか色々です。
ローダウン車が厳しいようなところは見当たりませんでしたね。
3
駐車場から飛行機が展示されている会場に行く途中にはこんな出店が。

お祭りには付き物のやきそば、たこ焼き等の他、結構しっかりしたお弁当、ジンギスカンやタコライス、はたまた豚の丸焼きなんてものまで。
飛行機に全く興味なくても、ここの食べ物とビールでいい気分になれます、多分w

もちろん大きなお友達向けのグッズショップも充実しております。
4
ここからはコンデジで撮った駐機中の画像。
F-15Jです。
なんか導入は昨日のような気がするのですが、もう20年以上経ってたんですねw
自分の中の記憶ではピカピカなイメージがあるんですが、使い込まれて古武士のような印象。
5
自分の中で空自の主力はこれ、だったんですがねぇ・・・。
いや、とっくに主力からは外されて支援戦闘機になってたんですが。
で、この345号機は今日のフライトで飛行終了で、そのまま千歳基地の展示機になるそうです。
ラストフライトの着陸シーン見逃しましたorz
行ってみたらセレモニー終わってた(涙

・・・でも、離陸の時に偶然この機体のブラスト浴びれたのはいい思い出になりそうです♪
6
何気にこういう輸送機も大好きだったりします、自分^^;
この川崎C-1は2回乗ったことがあるのが密かな自慢w

既に後継機C-2がテスト飛行を繰り返しているので、数年後は引退時期を迎えるとか。
7
軍用機じゃないですが、これも・・・。
JALのB747は引退しましたが、噂では政府専用機も引退すると・・・。

初めは古臭い塗装と思ってたんですが、見慣れると昔のJALに似ていなくも無く、結構好きになりました。
8
他にもF-2とか米軍のF-16、F/A-18とかもいたのですが、コンデジの限界であまりきれいに撮れませんでした・・・。
飛行中の機体なんてさらに無理。

ブルーインパルスの展示飛行はゆすけさんお勧めのこの技「キュービッド」が良かったですね・・・。「平和の象徴」のハートを空に描く技ですが感動しました。

来年も・・・多分来ようかな。暑さ対策して。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@りょ~たん 輪厚PAもこのレベルまで上がればいいのですが( ̄▽ ̄;)改装した割には味が」
何シテル?   10/17 07:33
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、10年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHINING SPEED オートSI-DRIVEユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:02:02
少しずつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:43:33
LFM2017前にガッツリと洗車しちゃいました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 06:47:53

お友達

こんな自分ですが、興味あったら押してくださいな。
でも、PV稼ぎのお誘いはご遠慮ください。
187 人のお友達がいます
noricknnorickn * きよpきよp *
知 -kazu- @VM4知 -kazu- @VM4 * kaz@ymskkaz@ymsk *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * にゃー5にゃー5 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.