• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

シエンタ・・・・のセンス

シエンタ・・・・のセンス 最近の国産車。。。特にトヨタのデザインセンスって
かなり下がっているような・・・・・・

どうみてもカッコ悪い。。
これなら古くはなったけど
ベースのシエンタの方が自然でカワイイと思う

ステラムーブだし
ラフェスタプレマシーになっちゃうしOEMって必要なのかなあ
そのジャンルを諦めるわけにはいかないのか・・

全体のデザインや質は低下しているし
こんなことで国際競争で勝てるのかなあ


***********
関係ないけど庭の花更新
2011/05/25
2011/05/13
2011/04/24
2011/04/06
ブログ一覧 | ニュース見て | 日記
Posted at 2011/05/26 18:03:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長雨も、あともう少し…(台風接近中 ...
28mikanさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

ようやく秋を迎えられるか...
masamasa10さん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:07:47
嫁もシエンタ、カッコ悪いって言ってました。
確かに…(ーー;)
コメントへの返答
2011/05/26 20:25:01
あまりに無理矢理感が(~_~;)

前から横から斜めから
せめて三角度から見て
判断してほしいですね

例えば
斜め後ろから見ると好きなCR-Z
なんですが真裏から見ると富士山かおむすびに見えて(;´д`)
2011/05/26 20:40:47
形から性能も含めて魅力ある車作りをして欲しいですね!
今の国産車はコストばかりで買う人の事を考えていないと思う。
コメントへの返答
2011/05/26 21:01:37
どこがどうしてゴーサインが
出たんでしょう(~_~;)

売れるだけでなく
イメージリーダーが欲しいですね
車種は書けませんが「あ~この車はサスからナニまで適当に作ったなあってわかる車が結構ありますし、H社でも二番目に売れてたりするから余計に手抜きになる・・

T社でもそうだけど
リアはともかくフロントには
スタビくらいはつけてあげて欲しいし
コンパクトで13インチはどうなのかな~とかありますね
2011/05/26 21:26:54
こんばんは〜

OEMって何か寂しいですよね。
メーカー側からすると新車を作るコストは下がるのは分からなくはないですけど。

オリジナリティのないクルマってヤダなーって思っちゃいます。

ホンダがオデッセイのアブソルート出してからミニバンにこういう別顔のグレードが流行ってきましたよね(^^;)
コメントへの返答
2011/05/26 21:47:36
こむばんわ?

OEMは意味がないね
だって他人の技術を誉めるカタログってなんなんだろうね(;´д`)

せめてbB三兄弟くらい顔を変えて欲しいし
出来ればバネレートくらしは
コンフオなのかスポーツなのか
住みわけを・・

別顔はいいけど
センスってもんが・・・
(-_-;)
2011/05/26 22:56:25
人それぞれだとは思いますが、
個人的には「無い」ですねwww

まあ車のデザインも、
色々、出尽くしちゃって若干ネタ切れの様な気がしますw
故に斬新なデザインにしようとして、
こうゆうデザインが生まれちゃうwww
そんな気がしますww

二代目bBをはじめて見た時、
そう思いましたw
コメントへの返答
2011/05/26 23:03:46
そう人それぞれね^^;
でも大雑把な一般的感覚からすれば・・・
やっぱ変でしょ。。。。

鉄板部分はプレス代金ケチるし
ヘッドライトに全部入りになってしまったし
(ウインカーなど、ヘタするとフォグですら)
バンパーなんか色あわせないみたいで
塗装済みで入荷するからなw
ケチりすぎだよデザインもメンテも

一代目は確かにSMXコンセプトを
パクったのは確かかもしれないけど
素直なデザインで好感が持てたし
SMXより安い車格でうまいなあって思ったけど
二代目は・・・・・適当感が否めないよな・・
2011/05/27 02:34:24
最近の日本車はほんと魅力ないですね。
やっぱ欧州車が欲しいっす。
コメントへの返答
2011/05/27 11:00:23
BMWのX1は値ごろでイイと
思うぞ・・・・ライトSUVだけど
360~くらいから買える魅力の欧州車
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぴけ8さん まじかもう三年か(*´д`*)
私がマニュアルおりて三年か、、、
懐かしいなぁハッチャン 」
何シテル?   10/21 17:34
オデコ 。といいますm(_ _)m 最近では車イジる時間が減り子供の少年野球メインの 土日生活になりました。 Facebookでもっと書いてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産(純正) ウィンドデフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 06:44:03
EUROUヤフオクページ(デュフューザーでお世話になりました) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/02 14:55:13
 
EUROU(デュフューザーでお世話になりました) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/02 14:52:42
 

お友達

皆さんお誘いください\(^ー^)/

255 人のお友達がいます
tachiwanitachiwani * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
薬ルート薬ルート * GriffonGriffon *
初老エイトマン初老エイトマン * masato5555masato5555 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV エムピー (マツダ MPV)
納車されました。 今回は今までで一番大人しく乗るかも?
日産 リーフ 日産 リーフ
ゼストスパークターボ→リーフ 環境や時代に配慮しつつ加速は忘れないぜ
日産 ティアナ 日産 ティアナ
父の車ですが運転手は私ですw 大排気量CVTはまだまだ欠点が多いです 低速で抜けのような ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイなのにワインディング仕様でした ネオバやサスからスタビ、補強など含め 軽量化も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.