• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い鉄槌のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

鉄槌号が・・・?

鉄槌号が・・・?先日、鉄槌号を始動したらエンジン、横滑り防止のチェックランプが点灯、更にSI-ドライブのSとクルーズが点滅してる状態になり、 SI-ドライブのボタンを押しても変更出来なくなってしまいました(汗)
Σ(゜Д゜)


昨日ディーラーに見てもらった所、長い説明を受けましたが要約すると、燃料系の不具合だそうで修理する事になりました。

幸い、メーカー保証で無償で済みそうです(汗)


正し、修理に数日掛かるとの事と代車の関係で4/8に入庫します。
Posted at 2014/03/31 22:14:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月11日 イイね!

今年も罰ゲーム?

本日は青鉄の誕生日です♪
\(^^)/


3/11と言うと東日本大震災のイメージが強く、誕生日ですと言いづらくなってしまいましたね(汗)


3/9が休みでしたので、夜に弟の家で甥っ子たちに祝ってもらいました。


去年の誕生日は自分の誕生日ケーキを自分自身で買うと言う罰ゲームをしたので、
今年こそは親に買ってもらおうと相談した所、今年も拒否られまして(笑)
甥っ子の面倒をみているのだから、弟に出してもらえと一蹴されましたね。

弟に誕生日ケーキ買ってくれと言える訳もなく、今年も青鉄が自分で買う事に(涙)
(´д`|||)




結局、今年も食べ物代は全て青鉄が支払いました(笑)
。・゜゜(ノД`)


甥っ子たちからは



手紙をプレゼントしてくれました。

正直年齢的には誕生日は嬉しくないですが、弟や甥っ子らに祝ってもらって良かったです。

ねんに一回のイベントなんで、毎年続けていければ幸いですね。

Posted at 2014/03/11 22:03:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 誕生日
2014年03月10日 イイね!

オオカミの服を求めて3千里?

先日9日の休み日は8日に発売になったエクストララージのMAN WITH A MISSIONのコラボ服を求めて購入missionをやる事になりました(汗)
(;´д`)





8日の19時からインターネット発売もされましたが5分で完売(笑)

当日私は仕事でしたが、運よく19時から休憩でシメシメと思ってましたが、現実はあまくありませんでした。

5分後にインターネットに繋いだ時は売り切れてました(笑)

エクストララージのHPを見たら山梨県にも店舗があると分かり、実店舗で購入もしくは取り寄せてもらおうと思い、早速行く事にしました。


目的の商品は此方



X-ウルフ ワークシャツ





X-ウルフ ワークパンツ

インターネットに記載されていた場所に着きましたが、辺りを見渡しても店が在りません?
(・・?

エクストララージの姉妹店のX-girlがあったので店員に聞いてみた所、2月いっぱいで閉店したとの事(苦笑)
(;゜∀゜)


マジか(笑)
((((;゜Д゜)))


姉妹店と言う事で取り寄せ出来るか確認してみますがNG(涙)
(´д`|||)


途方にくれていた青鉄に店員が助け船をしてくれました。


店頭在庫がある店舗を調べてくれ、代引き可能だとアドバイスしてくれました。


正しご自身で連絡を取って交渉して下さいとの事。


家に帰ってから近場の店舗から連絡を取りますが、朝の時点での在庫なんで売り切れている店舗ばかり(苦笑)
(;´д`)


連絡を取る店舗も次第に遠ざかっていきます(笑)


横浜→みなとみらい→千葉→仙台→広島→鹿児島


ことごとく青鉄の心を打ち砕いて逝きます(笑)


そして遂に北海道に突入(笑)


青鉄の運命も此処までか・・・


と思われましたが変態の努力は報われます(笑)


北海道の店舗で何とか見付けました(冷汗)
(;´∀`)


しかし試練が待ち受けてました(笑)


連絡をした時間が18時頃だったのですが、今日はもう代引きはお受け出来ないとの事(涙)

店員曰く閉店までに売り切れなければ、代引き可能だと言う事で、奇跡を信じて待つ事にしました。


そして翌日・・・


エクストララージから吉報が入ります。


やはり変態(笑)


悪運を持っていたようです(笑)
( ̄ー ̄)


売り切れなかったので代引き可能の連絡を頂きました。
ヽ(・∀・)ノ


安易にヤフオクに手を出さなくて良かったです(笑)


それにしてもマンウィズ効果凄いですね(汗)
(^^;)))










Posted at 2014/03/11 06:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAN WITH A MISSION
2014年02月21日 イイね!

久々です(汗)?

去年の我が家の愛犬チックが亡くなって以降、2ヶ月後には祖母が更に年末には実家で飼っていたチックの親犬チビも末期ガンで亡くなり、中々ブログを更新する事が出来ませんでした。


年が明けて今年は雪が全く降らないなと思っていたら2月になって2週連続の大雪(笑)


14日の大雪に至っては驚異の1メートル越え(笑)
(*´∀`)


山梨県で、こんな体験を出来るとは思いませんでしたね(汗)
(´д`|||)


14日の大雪の時は夜勤でしたが、深夜に雪の降る中、雪掻きしてましたからね。
orz


良い意味で凄い体験させてもらいました。


本日は休みでDに定期点検で入庫しています。


詳しくは後程、暇でしたらUPするかな・・・


Posted at 2014/02/21 13:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年12月07日 イイね!

冬支度?

本日、Dにてスタッドレスに交換してきました(汗)
(;^_^A




早朝、会社から帰宅する時に路面凍結し始めたので交換しないと駄目ですね。


さて今シーズンは雪はどれぐらい降るの
やら・・・
(´・ω・`)
Posted at 2013/12/07 22:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ交換

プロフィール

「先日の大雪の時も夜勤(汗)
(;´д`)

本日の大雪も夜勤です(笑)
(´д`|||)


何シテル?   02/14 23:55
青い鉄槌です。人と違った改造をコンセプトとして日々変態してます(笑)当然他の方々とパーツが被る事も多々あると思いますが、その辺はご愛敬と言う事で宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BRZ マニュアル車エンジンスターター取付&GVB MT車エンスタ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 22:10:01
代車をキレイに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 16:08:30
Thanks for 100hits! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 01:13:34

お友達

初スバルなので、色々と御指導頂ければ幸いです。あと変態ですけど、気軽にお誘い下さいね(苦笑)
27 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 KAZZ☆5KAZZ☆5 *
塒* TOSIHIROTOSIHIRO *
チェロ.チェロ. * TakarobinTakarobin

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スープラの車検を期に、BRZか86に乗り換えを検討していましたが、発売延期になってしまい ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
WRX-STIを購入するまで、15年間乗り続けた愛機です。新車で購入してからスープラ以上 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
中古で買った、初のMT車で、人と違った車が欲しく、周りで誰も乗ってなかったので購入しまし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の車です。親から車検切れで故障していた物を譲り受けました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.