車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月25日 イイね!
前回、車高調を組みましたが、とりあえずスプリングがなじむまでしばらくそのままにしていましたがw
1か月くらい走らせればなじむだろうとw

まずはフロントから行きます。
下げる前はこんな感じです。


下げた後はこんな感じになります。



これじゃどんだけ下がったのかわかんないねw
※この記事を書いている途中で気づくw

ついでなので、タイヤもぎりぎりまで外に出そうということで、5㎜スペーサーを付けてみました。



これじゃどれだけ面になったのかわかんないねw
※この記事を書いていr・・・w

次にリアも行きましょうw

と思いましたが、リアの記事が長いため、ネタの釈稼ぎとして分けますw
Posted at 2017/03/25 02:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
前回、車高調を組みましたが・・・
車をいじったことがある人や興味がある人はもうお気づきかと思いますが、前回の写真はフロントを行いました。
オートエグゼの車高調といえば・・・
フロント、リアがセットですw

ということで、今回はリアを紹介しますw

まず、リアタイヤを外します。



タイヤハウス内は汚れてますねw

次にショックを外していきます。


タイヤ側のショックを外し、


ボディ側を外すと・・・


ショックを外すことができます。

外したものがこちら!


ここから、一部パーツを流用になります。

左側のパーツだけ残します。


ショックを取り外した際、一緒にスプリングもとります。

スタビライザーリンクを外します。


たしか、スプリングの後側にあるボルトを外せば、スプリングが取れるようになるはずw


スプリングを交換するとこんな感じ



リアの車高はスプリングの上部にあるパーツで調整することができます。
今回は純正から5㎜しか下げていません。

最後にショックを付けます。


車高調の取り付けは以上になりますが、この後スプリングがなじむまである程度走らせ、後日車高を調整することにします。



Posted at 2017/03/21 00:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
いじり方が方向音痴のガルアクセラですがw

今回はうp主もあえて手を付けなかったところをいじります。

その部品とは!

まず、タイヤを外します。



オートエグゼのブレーキローターも汚くなっていますねw
今ではローターも新しいのが出てますねw



ショックを外します。

これを外すのに時間がかかったw
ハンマーでガンガンたたきまくったので、たたいた部分がフラットになっていますw

取ったものがこちら!



ここからスプリングを外していきます。
必要なのは先っぽの三角形のパーツですw

そして装備したものがこちら!



スリムになっていますw

これを再び組んでいきます。



赤色が目立ちますw



ついに車高調を組みましたw

ちなみに、この時はまだ純正から5㎜しか下げていません。なじんだ後に下げますw

ともーじゃん?
続きがあるのじゃ!
Posted at 2017/03/15 01:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
最近の晩御飯が、「この旅で買ったけど配れないまま賞味期限を迎えたお菓子」になっていますw

さっさとこの旅を終わらせましょうw

土山SAからは暗い道が続きます。景色なんてあったもんじゃないですw

で、次が最後のエリアです。



甲南PAです。

この中に何人忍者が隠れているでしょう?w


ここでのお土産はこちら!



プディングミルフィーユ です。

ここは名古屋でもなければ三重県でもない・・・w


というわけで、だいぶさぼりながらの更新でしたがw
この先当分?旅には出ませんw
というのも、今回の旅で岐阜-名古屋を攻略したので、次に向かうとすれば、日本海側側からの長野ルートか、長野経由の富士山1週か・・・w

どちらにせよ、雪が降る地域です。
凍結だけならいいのですが、通行止めになってしまうと、そこで旅が終了してしまいます。
なので、そのリスクを減らすため、雪がなくなったころに再開予定ですw
Posted at 2017/03/05 21:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
最近帰りが遅く?
暖かいお風呂につかりながらそのまま居眠りして、だいぶ冷えたころに寒さで起きるうp主ですw

前回、カラスが大量に飛び回っていましたがw

あたりもすっかり暗くなってきました。
もちろん見る景色は真っ暗ですw

暗い景色の中、見えてくる灯がこちら!



土山SAです。

ここは上下線を挟み、建物が中心にあります。
また、今まではPAでしたが、今回はSAであるため、人もかなり多いですw
うp主が寄ったタイミングで観光バスが何台も止まっていたため、かなりにぎわっていましたねw

ここでのお土産はこちら!



レリッシュセッション です。

伊勢からだいぶ離れている気もしますがw

Posted at 2017/02/23 22:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ガルアクセラ ついに調整! http://cvw.jp/b/1267074/39507240/
何シテル?   03/25 02:22
Racooonです。よろしくお願いします。 ついったー始めてましたw https://twitter.com/Racooon_ スマホでツイー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン 2016年 ガルアクセラ プロトタイプ (マツダ アクセラセダン)
うp主のガルアクセラがさらに変な方向を目指して進化した結果がこちらです!w 今回はまだ ...
マツダ アクセラセダン ガルアクセラ (マツダ アクセラセダン)
2015年度版 ガルアクセラです。 今回はマグネットシートから、塩ビシートに変更しまし ...
マツダ アクセラセダン Wウイングアクセラ 2013年後期モデル (マツダ アクセラセダン)
今回ボンネットはマグネットシートではなく、ステッカーを使用してみましたw 一人で張るのは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.