• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かまののブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

夏の自由工作、第2弾

艶消しブラックを自家塗装して取り付け
これでラリーのレッキ車もどきになりましたとさ

Posted at 2017/07/23 16:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

また一歩

見た目だけラリー車に
それも外側だけ(;^_^A
マップボックス取付完了

Posted at 2017/07/23 11:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

そういえば・・・

そういえば・・・子供をお風呂に入れている間に・・・
なんか届いた・・・。
仕事終わったら作業するかな。
Posted at 2017/07/22 09:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプの話 | 日記
2017年07月21日 イイね!

某スーパーでの出来事

週末か休みの日にしか使わないGRBは、時々ローターの錆を落とすために近くのスーパーに乗っていくことがあります。子供乗せて、嫁さん乗せて片道10分くらいです。
途中、アップダウンもあるのでたまに遊んでます。
GRBは今現在、少し目立つ仕様になっていることもあり余程の事がなければ駐車場の隅っこに置いておくのですが・・・。見つける人は見つけるようで・・・。
いろんな人が絡んできます。大抵爺さんです(田舎なんで)
しかし、昨日は少し違いました。
ナンバーを控えだすし、写真取ってるし・・・。
車に乗ろうと近づくと・・・。
爺:「おい!これお前のか!誰に断ってこんな車に乗っている!」
俺:「別に許可を取る必要はない、アンタ何様や?」
爺:「俺は元警察や!文句あるか!」
俺:「あるにきまっとるやろ!警察OBがヤクザまがいな真似して恥ずかしくねえか!」
爺:「何や、その口の利き方は!名前はなんちゅうんや!」
俺:「警察OBやろ?簡単に調べれるよな?それに人様に名前聞くなら貴様から名乗らんかい!」
爺:「・・・。見とれよ!浜松で表出れんようにしたるでの!ワシはちんぷりかえっとる(※)で許さんぞ!」
※ちんぷりかえる⇒とても怒っている(遠州弁)
俺:「やれるもんならやってみい!それより名乗らんのか?じいさん!」

そのとき、嫁さんと子供が買い物から帰ってくる。

爺:「調子に乗るな!次はないぞ!」といって去ろうとしたので、
俺:「またんかい!俺の車を撮影した画像消して行け!それが嫌なら警察呼ぶ!
   警察OBだったよな、白黒つけてもらおうや!アンタの威光も発揮できるだろ?
   嫁に警察電話するようにお願いする。(嫁は電話する振りをした⇒嫁も場慣れしている・・・。)」
爺⇒逃走・・・。車まで追いかけナンバーを控える。(白いセレナ)

ひどい話ですわ・・・。
実はそのセレナよく見かけまして、かねてから注意していたのですが・・・。

少し弄った車なのでいろんな目にあいますけど・・・。
西松屋に行くと、ワンボックスに乗ったパパさんが僻みで絡んでくることもあるし。
⇒パパ:「子育てしながら車弄れて、賃貸にお住まいですか?僕は住宅ローン払わないかんの
      でとても車にはお金が回せません・・・」
  俺:「いいえ、一戸建て持ってますけど・・・。もっというと畑も持ってるけど・・・。」
 パパ:「うらやましい、親と同居ですか。それなら出来ますね!」
  俺:「いや・・・。親は県外で別居なんだが・・・。全部自分ひとりで維持してるけど・・・」
 パパ:「・・・。」
イオンにいくとブ○ジル人が車囲んでるし・・・。
  ブ:「なんかわからんけど熱く語ってる・・・」
道の駅とかに車置こうとすると、ジーと見るだけならいいけど睨み付けるリターンライダー(中学生かよ・・・。)
むしろ、走り屋のにいちゃんやヤン車のおにいちゃんは興味本位で聞いてくる
純粋に車が好きで興味があるから聞いてくるんだろうな・・・。
子供に悪影響なんで・・・。

車売ろうか・・・。
Posted at 2017/07/21 09:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプの話 | クルマ
2017年07月04日 イイね!

休日日記 20170703

久しぶりに一人でお出かけできた日曜(といっても14時までの時限外出)
一人でないといけない場所へ行ってみました。
母校(跡地)近くにあるカーショップ駐車場へ

しかし、到着時既に出遅れ車置けず・・・。
それでもなかなか収穫がありまして
軽のクーペっていいな。

サニーも渋い

そしてAW。

自動車電話がまた渋い

楽しんだ後は、鉄分補給。

旧:名鉄三河(山線)線枝下(しだれ)駅跡へ



良い休みになりました。
Posted at 2017/07/04 11:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 週末 | 日記

プロフィール

「子供の頃、貧乏だったり辛い境遇におかれた人はどうしても心に暗いところが残ってしまうのだろうか?せめて我が子だけはそうなってほしくないものだ」
何シテル?   07/27 01:56
趣味でラリーやジムカーナ等のオフィシャルとかやってます ローカルイベントから全日本選手権までお声がかかればお手伝いしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

むふふ( ´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 08:26:12
かまのさんのスバル サンバー バン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 16:29:49
NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2009/05/11 23:27:31
 

お友達

更新頻度は著しく低いですがよろしければ。。。
102 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * Alpha+Alpha+ *
ちゃげちゃげ * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
かっとび@蒼茶釜かっとび@蒼茶釜 ゆーSpec.BゆーSpec.B

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
管理車番:9064 稼動期間:2010.06.12~ 現在の主力車両になります。 主たる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
管理車番:3825 稼動期間 2013.8.10~ 主な用途:私個人のお出かけ用&家族で ...
スバル サンバー スバル サンバー
管理車番:8576 サンバー2号車です 主な目的は通勤用。というか通勤以外に使ったことが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
管理車番:2412 稼動期間 2004.11.3~2013.5.9 2004年から9年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.