• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

やきとりや

昨日体調悪い~と書きながら今日は外でてます。
(仕事ですよ!!)。

雨&月曜日とあってか人通りもまばら。
稲森パーキング8号に車を止めて西へ徒歩30秒「ちゃぼ」へ行ってまいりました。

お店は開店2年ほどだそうですが、おしゃれな内装です。
でも焼き鳥屋なので香ばしい鳥の焼ける香りが充満してますよ。

注文は大抵コースを注文、その時期旬の付け合せや調理法で鳥料理を楽しませてくれます。
鳥は新鮮!鳥刺しもイケます。火加減も絶妙で表面パリパリ&炭火の香り、中は程よく火が通りマグロのあぶりを彷彿とさせます。
先ほど書いたように生食でもイケる食材を使うため、このような調理法が出来るのです。
(生が気になる人はちょっとダメかな)

その中でも特に気に入ったのは皮と肩。特に肩は今まで食べたこと無かったのですが骨がとりにくいことを除いて「これぞ焼き鳥」って感じました。
余談ですがここの黒胡椒がまた良いのです。辛さもさることながら後味が良い。
ブログ一覧 | 食道楽 | グルメ/料理
Posted at 2006/04/11 09:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:04:28
焼き鳥は大好物です(^0^)
「ぼんじり」ってうまいんですよ☆
コメントへの返答
2006/04/12 22:03:14
おお~「ぼんじり」食べたことありません。
今度青葉通りで「やきとりオフ」でもいかが?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てしお アイドリング停止から加速する迄が遅い車が問題ですね( ̄  ̄) カタログ燃費対策のために失ったものが多すぎます。」
何シテル?   08/08 18:59
筆不精のためblog・返信・コメント等の遅延行為がございますが気長にお待ちくださいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オプミ2017でチェックしよう!HKS&ビルシュタインの最新足回りってどんなの??【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 10:31:51
北のプー太郎 ( 就活 第5章 ) 別荘閉鎖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 14:51:09

お友達

筆不精のためblog・返信・コメント等の遅延行為がございますが気長にお待ちくださいm(__)m
38 人のお友達がいます
てしおてしお * 512さん(M50)512さん(M50) *
syabisyabi * katsumattikatsumatti
リク32リク32 きく@Euro_Rきく@Euro_R

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
初メルセデス
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生3台目の車です。 先代のアコードをいじりすぎた反省からライトチューンでまとめました ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
外装はノーマル、走りはスポーティ。 主なチューン エンジンOH(圧縮UP・WPC加工・ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
学生時代の相棒です。 バイトに帰省、遊びとよく走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.