• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mo☆noのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

第23回 関西舞子 in 神戸総合運動公園 & 九州縦断日程

第23回 関西舞子 in 神戸総合運動公園 & 九州縦断日程明日(今日?w)は
第23回 関西舞子 in 神戸総合運動公園 です♪

雲も若干は出る様ですが、基本太陽ギンギラと思われますので暑さ対策を十分にご参加ください☆

ぼくは大阪から5時のフェリーに乗らんとあきませんので2時までには退散いたします。



月乃 洋のタロット占いはPM:1:00まで行いますのでよろしくお願いいたします♪



さて、フェリーに乗ってどこに行くかと言うと。。


今年も行きます@九州縦断。

九州にある6つのルノーディーラーさん巡り。

17日は午前中に鹿児島志布志港に到着してその足でルノー鹿児島さんへ。

昼飯を食って熊本へ向かいがてら高千穂に寄れたらええなと思っております。
でそのまま熊野泊。

18日は午前中にルノー熊本さんと午後からルノー大分さん。
そして夜までに福岡に移動。みん友さんにお会いします。

19日は福岡の3ディーラー、福岡中央、北九州、久留米の各ルノーディーラーさんへ。
順番はまだ決めてませんw

で、その夜に
KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2017 福岡公演
に行き、その足で仮眠をとりながら大阪へ向かいます。

今回も弾丸ですなーw


九州は地震に豪雨と辛いことが続いております。
微力ながら九州経済に貢献させて頂く所存でございます。

また、ディーラーさんに出没する時間がわかれば「何シテル」にアップしますので
主に平日ですが、もしもご都合が合えばお声をお掛け頂ければ幸いです☆
九州のルノーオーナーさん、よろしくお願い致します^^


あーもう早く寝ないと^^;;

んじゃ関西舞子で会いましょう〜♪
Posted at 2017/07/16 02:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 関西舞子 | クルマ
2017年07月12日 イイね!

KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2017 大阪公演

先週の水曜日(7/5)のことですが〜
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/39919941/
に引き続き

KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2017
- THE GRAND RENAISSANCE - 大阪公演

に行ってまいりました。



二部の一曲目のクラシック演奏以外は全く同じ構成です。

席はコレ


フェスティバルホールの20番台ってもう少し端よりかと思いましたが結構真ん中近く。
(7列目だと横に50席くらいなんですかね)
玉ちゃんの位置は「おじさま」が立っている位置ですので事実上のど真ん中ですw
お陰でフェスティバルの音を堪能できました♪
(ちょっと玉ちゃんのマイクレベルが大きかったかもですが)


嫁は毎朝、その日の運勢を「マナカード」というハワイのカードで占うのですが、
この日は「とてもアメイジングなことが起こる」と出たそうです。

そうなると俄然期待が高まるというもの。

ぼくは2010年の安全地帯完全復活のツアーの大阪公演以来、数多のステージを見てきましたが
その中で特に印象に残っているのは

○当時ワイドショーでも話題になった「客と喧嘩した」2010年の大阪公演の直後の
 安全地帯薬師寺公演。
 もうこのまま声が出なくなってしまうのではないかという最悪最低の喉のコンディションで
 それでも全霊を持って歌う姿に観客のほとんどが涙し、「ありがとうー」という絶叫にも
 近い声援が観客のそこここから飛んだ。 

○復活ツアーでの「態度」を散々ワイドショーで叩かれてめっきりと客が減った中での
 2011年安全地帯三ノ宮公演。最前列のど真ん中で歯の裏側まで見えた。
 客もメンバーも最後までピリピリとした緊張感の中、非常にクールに盛り上がった
 貴重な公演。

○2012年、安全地帯30周年記念の北海道岩見沢での野外ライブ。
 3時間あまりの長尺で一切MCなし。広大な北海道の地平線をバックにまさに夕日に
 照らされる中、ツインギターによる安全地帯唯一のインスト曲「夕暮れ」はまさに感動絶品。
 ラスト、メンバー全員が中央で肩を組み挨拶。いきなり「夢のつづき」のサビ部分を
 歌い出す。脳天が痺れた。

○2016年、病気から復帰直後の玉置浩二シンフォニック関西2公演のうち2日目の
 京都公演(6/8)。
 前日のフェスティバルホールのギリギリ感と打って変わって神がかり的な歌唱。
 合わせて指揮者柳澤寿男氏悲願のバルカン室内管弦楽団との共演、しかも最高の音響の
 京都市コンサートホール。不覚にも「ワインレッドの心」で泣いてしまった。
 このホールはぼくの知る限り最高の音響なので是非一度ご体験を。

○2016年11/25、玉置浩二ソロAMOURツアー最終旭川公演。
 まさに地元でしか味わえない感動。そうとしか言えない。

の5つ。


さてこの日は。。。



なんの曰くもない、フツーの公演。
全部で9公演ある2017年のシンフォニックツアーのうちの一公演のはず。

個人的には非常に期待を持って臨んだコンサートでしたが、その期待を軽々と凌駕しました。

一言でいうなれば「パーフェクト」


終演後、大フィルの団員の方々もお互い握手しあったり、感涙を流している方も。

オーケストラが泣いているのを見るのはこの時以来。
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/35248474/ 

たまたまコンディションが良かったのか??

いやいや

6月25日放送分の「玉置浩二ショー」(収録は6/14)以来、なんかもう一段
上のステージに行ったかもしれません。

そんな気がします。


7/19のシンフォニック2017福岡公演でしっかり確認したいと思います♪







ということで(どういうことw)。。。

7/16にフェリーで鹿児島に向かい、17、18、19と九州を縦断致します。

詳細はまたUP致します〜☆

Posted at 2017/07/13 00:54:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

空気圧センサー(Amazonプライムday)

先月、タイヤ交換した時に空気圧センサーを取り付けてもらいました。

NEVERLAND(JP) ソーラーパワーTPMSタイヤ空気圧監視システム 4内蔵センサー



ソーラーバッテリー付きで勝手に充電してくれて配線いらずなので
こんなところにポンと置いておけます。(充電は日の当たるところで)



バルブはこんな感じ。


関西舞子モータースポーツ同好会のミラにもついてるやつです。
モニターを見てると結構正確な気がする。優れものかも。

これAmazonでぼくは9999円で購入したんだけども、本日のプライムdayではなんと
5680円になっとるではないかっ。


興味のある方はGETされては如何でしょうか♪
ルーテシアの純正ホイールには付きましたが、ホイールによっては
適合しない場合があるそうです。
Posted at 2017/07/11 19:45:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月25日 イイね!

本日23:00より「玉置浩二ショー」♪

本日23:00よりNHK BSプレミアムで「玉置浩二ショー」が始まるよ♪

「安全地帯がついに登場!そして小野リサとは感動コラボ」


安全地帯が登場っていうのもどうかと思うのですが。。。w

ヴォーカルの玉置浩二が圧倒的過ぎてともすれば「その仲間達」扱いの
他のメンバー達ですが。。。
耳をまっさらにして聴いてみて下さい。
こんなにうまいバンドは早々居ません。

とりわけツインギターは絶品。

今年でメジャーデビュー35周年。

11月に武道館2DAYSを控えた安全地帯をご堪能下さい♪
Posted at 2017/06/25 21:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 安全地帯☆玉置浩二 | 音楽/映画/テレビ
2017年06月23日 イイね!

第22回 関西舞子 in 神戸総合運動公園

先週の日曜、6/18は 第22回 関西舞子 in 神戸総合運動公園 でした♪

途中ダウンしてましたが、何とか最後まで乗り切れましたw


宣言通り、朝イチでスパシャンしてもらいました。



黄砂でカピカピになったのが綺麗に。



窓もこの通り♪


Gon-Fumi さん画像頂きました☆

久々のピッカピカw



今回も見所満載だったのですが、写真を撮るのをほぼ放棄してましたのでほとんどありません^^;;









次回は7/16に開催♪

ぼくはその日の夕方からフェリーで九州に発ちますので、早めの離脱ですが
みなさまよろしくお願いいたします^^
Posted at 2017/06/23 23:27:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 関西舞子 | クルマ

プロフィール

「7時間少々爆走して無事帰還致しました♪」
何シテル?   07/20 05:28
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

七月の献立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 01:38:23
好みのカツカレーに出会った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 11:33:15
ご注進! ご注進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 23:30:51

お友達

みんカラやってる限り永遠にお友達募集中です☆
どなたでもばんばん申請してくださいね〜〜〜♪
ま、でもこれを読んどいてくださいw
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/38042675/
294 人のお友達がいます
scroscioscroscio * BritishGreenBritishGreen *
jen2jen2 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ららかららか * いそっちダヨ。いそっちダヨ。 *

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内発表の2ヶ月前から商談して1号車をぶんどってやりました。 一見やる気まんまんちっく ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.