• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

「みん友」システムに最近思う事

ってほど大層な話でもないのですが〜

みんカラのシステムで「みん友」さんというのがありますよね☆

まーこれを知らないでこのコミュに参加されている方はいらっしゃらないと思いますがw

ぼくのスタンスは、「申請して下さる方がいらっしゃれば必ずお受けする」というものです。

ちょっと前に加わった機能「お友達欲しいレベル」も☆☆☆☆にしてあります。
(キャパ的にはとっくにオーバーで、こちらからの申請の機会は少ないと思いますので
そう言う意味で星4つにしてます。)


なので無条件に申請して下さって全然結構です。

ウエルカムです。

どうぞよろしくお願いします。

中には事前に何らかのやり取りをした方、とか、実際にあった事ある方に限るとか
友達申請の条件提示されている方もいらっしゃいます。
(そういった考えを否定するつもりは毛頭ありません。むしろ「友達」と言うからには
どちらかというとそういうスタンスの方が健全だとさえ思います)
でもぼくの場合は繋がりを増やして行く事がみんカラというSNSに参加している第一目的
ですから、そこに何かしらの制限を設けたくはないのです。



でもでも〜



事前に一切の絡みもないしオフ会などでの面識も勿論ない、そういう方が友達申請の際に
「宜しくお願いします」とだけ書いて来られる場合があります。

そういう方でもお受けしますがね。

だたハッキリ申し上げまして。。


おかしくないですか??


いやいや あんただれ??www

って話しですよ。


せめて簡単な自己紹介とか、「これこれこんな記事を見て興味を持ちました」とか
「同じ車種なので宜しくお願いします」とか何か書きましょうよ。

日常の道ばたで一面識もない人にいきなり「よろしく」とだけ言われて握手を求められたら

「きもちわるっっっ」

と思いますよね?
わたくしはあなたの情報を何も知らないし何の感情も抱いておりませんので、と。

それと同じ感覚に陥ります。


ただまぁ、ここは所謂「ネット上の社会」ですから↑の例えが完全にハマっているのかと
言うとそうとは申しません。

分かりやすく誇大に言うとそれと同じようなことですよ、と言いたい訳です。

ネット上の友達を増やすのに簡単にクリックしてしまうというのも分からなくないです。
SNSの弊害とでも言いましょうかね。感覚が鈍化する。

なぜ申請の際にメッセージ欄が表示されるのか考えてみて下さい。
「よろしくお願いします」
という定型文だけだったら別にわざわざ書いて頂かなくても結構です。
ワンクリックしただけと大差ありませんから。

でも、もしネット上であってもあくまでも「友達」としてなんらかのお付き合い
をしてみようと思うならば矢張り最低限の常識や相手の気持ちを考える、という
当たり前のことをした方が良いに決まってませんか?

「こんな理由であなたとみん友になりたいのですよ☆」って書かれてある
申請メッセージを見たらうれしくなりませんかね?
そういう人とはどんどんコミュニケーションしていきたいなとぼくは思います。
心から「こちらこそよろしくお願いいたします」です。

というお話でした☆


※追記
沢山の方に見て頂いているようですので念のために書いておきますねー。
この記事の主旨は「こんな無礼なヤツがいるんだぜっ」ということではなく、
ネット上のやりとりであっても日常と同じ様にちゃんと挨拶をしたり、
相手のことを最低限考えるということをした方がより楽しくなりますよということです。

「よろしくお願いします」とだけ書いて申請された方々も日常生活で同じことを
されているとは到底考えられません。仕事で同じ様なことをしたら大問題でしょうw

限りなく100%に近い割合で部屋に上がる時に靴を脱ぐ日本人も、ネットだと急に
欧米人になるようです。土足厳禁は基本ですって。

「ネットだしこんなもんでしょ」っていうノリを今一度考えてみるキッカケに
して頂けたら幸いです♪
ブログ一覧 | つぶやき | その他
Posted at 2016/06/12 01:39:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

共感したので。 From [ G4と往く変態(スバリスト)への道。 ] 2016年6月12日 23:01
この記事は、「みん友」システムに最近思う事について書いています。 コチラの記事に凄く共感したので、ブログ主様に許可を得てトラックバックです。 まず初めに…、このブログを読んで、自身のプロ ...
「シェアさせていただきます」 From [ イタリアの何かそういうやつ ] 2016年6月13日 09:08
この記事は、「みん友」システムに最近思う事について書いています。 トラックバックとか、古式ゆかしいブログのフォーマットを未だに使ってる元々のシステムに、SNSトレンドだった足あと機能とフォロー、つ ...
共感ですね(^-^) From [ 秘密工場@KNIGHTのページ ] 2016年6月13日 13:29
この記事は、「みん友」システムに最近思う事について書いています。
とっても共感。 From [ Yaris. ] 2016年6月15日 01:06
この記事は、「みん友」システムに最近思う事について書いています。 これとっても共感してます。 最近でも来るんですよね。 「よろしく」だけとか「お願いします」だけとか 誰ですかね? 私、ちゃん ...
ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2016年6月12日 2:17
こんばんは~
ハンバークと焼そばとイクラを愛してやまない結石持ちです。
趣味は腎臓に石を集めることです♪
ディズニーランドが昭和町辺りにできればエエのになぁ…
と常日頃から考えているお茶目な47歳です。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2016年6月12日 16:39
絶対こういうネタで来る人がいると思ってましたよww
それも完全に想定内の人物でw

今度「ハンバーグ焼きそばイクラ乗せ」をごちそうしたいと思います♪
2016年6月12日 3:23
対人関係の距離感といいますか、垣根の高さは個人差が大きいのでしょうね。

個人的にはドキドキしてなかなかお友達申請できません(^_^;) リアルでもSNSでも。mo☆no
さんのこの記事を理解できない人とはちょっと厳しいか、、
コメントへの返答
2016年6月12日 16:48
>垣根の高さは個人差
もちろんそういう前提はあると思いますが、SNSというものに慣れ切ってしまって普通でないことが普通だと思ってしまっている人が多い様な気がします。ネット以外で同じことをしてるとも思えませんしね〜。

所謂「リアル」のお友達とは違う質のものだという理解はぼくにもありますが、最初くらいはね〜ってのがあるのです☆
2016年6月12日 4:35
常識を逸脱した変態です

宜しくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2016年6月12日 16:49
変態さんは間に合ってますが折角なのでよろしくお願い致します♪
2016年6月12日 6:20
Twitterでフォローボタン押す感覚なんでしょうね。

自分はお友達数をあまり積極的に増やす方ではないです。
誰が誰だったか分からない人の数が増えても自分も困るし、相手にも失礼かな?とか考えちゃいますので。

ファン登録しつつ、お友達申請するタイミングが見つからない人も何人か (苦笑
コメントへの返答
2016年6月12日 16:54
>Twitterでフォローボタン押す
まさにそれなんでしょうね〜。
でもそれだったら「ファン」ボタンで良いのにって思ってしまいます。
でもみんカラでは大概の人がファン数よりもお友達の数が多いです。つまり「ファン」感覚で申請というのが多いということかと。

>誰が誰だったか分からない人の数が増えても
もう大分前にそうなってます^^;;常にアクティブな人は分かるのですが、申請を受けてから一回もご自身でブログなどを発信されていない方は正直「え、すでにみん友さんだったのか」なんてこともしばしばです。
2016年6月12日 7:15
食いしん坊です

好きな言葉は『食べ放題』です

よろしくお願いします

↑こんな感じで?(・∀・)
コメントへの返答
2016年6月12日 16:55
そういう申請が来たらブラウザのお気に入りに登録しますわw
2016年6月12日 7:36
申請当時、SNS始めたばかりで mo☆no氏が (確認出来ないんですが)言われてるような友達申請していたかもしれないです。失礼いたしました。

同じフランス車乗りとして また、関西舞子の仲間として 良かったらこれからも仲良くしてください。




コメントへの返答
2016年6月12日 17:00
>失礼いたしました。
出たw とりあえず謝る閣下w
たぶん「よろしく」だけではなかったと思いますし、そもそも顔を合せてからご申請頂く場合は誰だかわかってるわけですし「よろしく」で十分だと思います。
「え あんただれ?」って言うのが困るわけでw

>これからも仲良く
周りから見て気持ち悪がられない程度によろしくお願い致しますww
2016年6月12日 10:05
こんにちは。

関西舞子サンデーで、お世話になっております。
コメントは初めてかも知れません。


確かに仰る通りです。

酷い時は、コメント無しで申請してくる人がいます。
そんなのは直ぐに断ります。

舞子サンデーではありませんが
オフ会で初めて会うのに、挨拶も名乗りも無く
○○さん何処?と聞いてくる奴がいました。



ところで、また関西舞子サンデーで
お世話になると思いますので
みん友申請してよろしいでしょうか?
コメントへの返答
2016年6月12日 17:05
こんにちは〜
ウルトラさん、どうやろ書き込んで頂いたことゼロではないような気も。。
ぼくは2、3回コメント入れさせて頂いたと思います☆

ぼくが書きたかったのは所謂「礼儀」とかの部分よりもSNSが潜在的に持っている「匿名的無礼講」な感じが問題だよね〜ってことです☆

>みん友申請してよろしいでしょうか?
ガシガシしてください♪
2016年6月12日 14:41
特殊な車に乗っていると余計にそう感じます。

もう10年以上他のSNSで運営して、そのうち特殊車のブログに来る人は、、、びっくりします。

みんカラではスタート当時はすこし避けて申請は無視していました、理由は自車の記録用で行っていましたが、最近はオフ会で顔が見える方、交流がある方のみ申請を受けています。

結構土足厳禁を理解していない方も多いので、、、良いとこは身近なんですが、ネット内ですから逆にもっと慎重に交流は必要だといまでも思っています。

最近多いネタでは。。自己紹介無く、業者か個人かわかりませんが。。。100万円で売ってください、、、自分が所有しているクルマと交換して、、追い金出します、、、ってかなり面倒な方がメッセージ来るので、、、。

コメントへの返答
2016年6月12日 17:09
>100万円で売ってください
おおお
やっぱ稀少車はそう言うのが多いって聞きます。
そういう輩はぼくだったら流石に放置しますがw

>結構土足厳禁を理解
限りなく100%に近い割合で日本人は部屋に上がる時に靴を脱ぎますが、ネットだと急に欧米人になるようですw
2016年6月12日 18:12
私は恥ずかしがり屋さんで、人と絡むのが苦手です。なのでなかなか友達申請ができませーん。自信がついたら申請しますのでその時はよろしくお願いしまーす(笑)
コメントへの返答
2016年6月12日 18:24
がはw
念のために言うときますけど、たぶんぼくはもっと人と絡むが苦手ですwwww

自信がつく前にこちらから攻撃しておきます☆
2016年6月12日 19:37
こんばんは。はじめまして。…かな…?
(過去の記事にイイね!やコメントつけた気もする…(^^;)

今日のイイね!トップから参りました。

自分が思っていた事とほとんど同じ事を書いてあって、とても共感出来ました。

自分も基本は断らないタイプ(プロフ欄のコメントにも書いてます)ですけど、申請者のコメントが空白だったり、ただ一言テンプレみたいなコメントだったり…。

数増やし目当てか…?とか、やはり思ってしまいますね。

申請以降に絡んでくれるなら良いんですけど、イイね!やコメント、足跡すら一切ない方も中には居るんですよね…(^^;
(活動してないのかな?と思って、ヒストリーを確認すると記事アップやイイね!は、つけてたりしてるんです…。)

こっちから相手へはイイね!等するけど、相手からこちらへイイね!等が一切ない方は、みん友を切りたいな…とか思ってる今日この頃です…。

切ったら粘着とかされそう…とか、考えてばっかりなチキン野郎なんで出来ませんがね…(。>д<)

長々とコメント失礼しました。m(__)m

最後に確認なのですが、こちらの記事をシェア、トラックバックさせていただいても構いませんか?

返信お待ちしております。
コメントへの返答
2016年6月12日 20:10
こんばんは〜☆

幸いにもぼくのような変わったおっさんのところには「数増やし」的な方の申請はないです。
実際ぼくのみん友さんでみん友さんの数が300を越える方はほぼいらっしゃらないはずです。

トラックバックして頂けるのは全然オッケーです。
ただ、この記事の主旨は「礼儀がなってないやつがいる」ということではなく、ネットであっても日常と同じ様に挨拶や相手のことを最低限考えるということをした方がより楽しくなりますよ、ということであることをご承知下さいませ。
2016年6月13日 0:03
はじめまして。突然のコメント失礼しますf^_^;)

みん友さんのイイねのページから拝見しまして、全く同感でした。

みんカラは同じ車種でも色んなスタンスがあって楽しく活用していますが、中にはそんな方もいらっしゃいますね・・・

逆にメッセージでとことんやりとりをして気持ちイイくらい口プロレスが出来たりして凄く楽しい経験が出来た事もありました。

せめて何か一言、ネット上とはいえ最低限の会話は欲しいですよね

浅く広くというのが苦手なので気になるのかもしれませんが(;´Д`A
車種は違う 考え方も違う けど何か通じるものがあるのかなと思います☆
はじめましてで長文になり失礼しましたf^_^;)
コメントへの返答
2016年6月13日 0:09
いらっしゃいませ☆

世の中色んな人がいらっしゃって、それは「車」という切り口をもったSNSであるみんカラでも同じことですよね。

そういう個人の嗜好&思考&志向もそうですが、どうもネットでの関わりというだけで日頃普通に配慮できてることができなくなるという傾向を感じます。

ぼくも偉そうなことを言うててそういうのに毒されてるのはこれまた間違いのないことで十分気をつてて行きたいと思います☆
2016年6月13日 12:21
こんにちわ
(。´・∀・)ノ

お初の絡みですね

ブログを読ませて頂き

「おっしゃる通り」

って強く思いました
(〃∇〃人)(笑)

自分の考えは
真逆でしてね
( ̄∀ ̄)ウーン

「誰でもウェルカム」

な~んて到底ムリですわ
(°д°;;)


気軽なSNSとは言え…
人と人とのお付き合いですから

友達になって欲しいのはコメントやメッセージで コミュニケーションができる方だけですよ
(´・ω・`)


こんな言い方は誤解を招くかも知れませんが…

【量より質】

広く浅い関係よりも

狭くても深い関係
(ちょっと言い方エロい)
みたいな?
(。´・∀・)ノ
コメントへの返答
2016年6月13日 14:00
いらっしゃいませ☆

>「誰でもウェルカム」
>な~んて到底ムリ

っていうのは自分には到底できることではない、って意味でしょうかね?
(ウエルカム状態が無理とか意味が良くわからないので多分そうなのでしょう。)

そういう意味だとしてお話すると、それは無理な人は無理で、ほとんどの人がそうだろうし、そのほうが健全だと思いますよ☆

ぼくは今まで「友達」はメンドクサイので嫁とあと大学時代の友人くらいしかプライベートの付き合いというものを一切しませんでした。

その反動で、それこそ誤解を招くかもしれませんが「友達と便宜上言ってるけど別にそこまで友達じゃない」人たち(世間ではそれを友達と言うらしいですがw)と接してみたくなってみんカラを始めたのです。

社会人としてそういう付き合いは必要なのかなーって。

そうすると今まで他人事であったはずの厄介が色々とやって参ります。それもまた楽し♪

今回のこのブログは「そんなヤツは来るな」ではなくて、折角絡むなら楽しくなって行きそうな可能性を孕んだ出発にした方が何かと良くないですか?ってことです。処世術として。

折角だから色んな人を見てみたいですよ♪
>(ちょっと言い方エロい)
なんてジャブだんだかマジネタなのか良くわからないのを初対面でぶっこんでくるクッシ〜さんみたいな人はリアルだと絶対に付き合わないタイプですしね☆
でもそこで拒否ってしまったら、もしかして距離感を測る為の深慮の結果なのかもしれないのに勿体ない。掘れば何か出て来る人かもしれないのに。

リアルだと完全拒絶な人と「友達」になれるかもしれない醍醐味って言うんですかね。
そういう人と今までと違う人間付き合いが出来るかもしれない。

そういうのを求めてSNSは一切してこなかったぼくがみんカラを始めた訳です。

なので「誰でも申請おっけー」は続けて行きます♪

ただ今までもそうでしたが、「よろしく」だけで申請して来る方々には「それはおかしいですよ」と大変僭越ながらご忠告させて頂き、こういうヤツですがそれでもよろしければというエクスキューズを付けて返信させて頂きます☆

2016年6月13日 13:18
はじめまして(^v^)

イイねランキングから来ました(^O^)/

私はみんカラでは中々友達申請出来ません(笑)
来た人は拒みませんが・・・
ハイタッチやコメントをくれた方には思い切って申請します。

私は素姓の知らない方とはあまり友達になりたいとは思いませんね~

通りすがりのコメント失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2016年6月13日 14:10
いらっしゃいませ☆

↑の通りです♪

今の世の中、本当の意味で素性がわかっている人ってどれくらいいるのか。。

ぼくのスタンスの方が断然特殊だと思いますのでそれもまた 良しです。

ぼくだったら逆に色んな意味で素性の分かった安全な人とだけ繋がりたいならSNSなんてそもそもやりませんけどねw
2016年6月13日 15:54
はじめまして。

イイねランキングから来ました。

SNSにおける友達というのはある意味数稼ぎの為の「数友」という側面があるのは否めません。
昨今、SNSを使って自らのリア充っぷりをアピールするのと、友達(数友)の多さがステイタスになってる風潮があります。

ただ、その数友の中で一体何人と友達になるかは・・・それぞれ考え方は違うでしょうから、提案や議論は無駄なのかな?なんて思ってます。

私のスタンスは、来る者拒まず去る者追わず。気に入った人には声掛けるです。
ずるいのかもしれませんが、自分が楽しけりゃいいんです。(笑)
コメントへの返答
2016年6月13日 16:21
いらっしゃいませ☆

>SNSにおける友達〜風潮があります。
そうですね仰る通りだと思います。

>ただ、その数友の中で〜なんて思ってます。
ぼくの「提案」はむしろその数友「候補」(ぼくの場合は数自慢の数友とうい側面はないですがね。「友達」という言葉の対義語として使いました。)に対する提案でして。
むしろ普通では友達になれそうにない人だからこそ繋がる意味があるというのがぼくのスタンスです。
突詰めたら嫁以外に友達は要りませんので。
でもそれじゃーなと始めたSNSです。

>自分が楽しけりゃいいんです。(笑)
はいそうです。自分なりに楽しくなる為の提案ですかね☆
2016年6月13日 18:49
初めまして!
記事を見させていただいてそれはそうだなと思いました。
近年ネットが普及してからというもの、顔もわからない友達が増える傾向が多いのでそのような事が起こるのかなと思います。
気軽に出来る分、その人がどういう意図で申請しているかわからなくなる時もありますよね。難しいところですね。
車好きの友達がたくさん増えるのはとてもいいですが、数だけ増やしてもって感じですねw

変なコメント失礼いたしました。
コメントへの返答
2016年6月13日 22:26
いらっしゃませ☆

>その人がどういう意図で申請

そうそう、それを探る為にもなんか一言欲しい訳です♪
2016年6月13日 21:18
共感です。′いいね′です。

世の中全てギブ&テークだと思います。
友録はギブ&テークのスタート地点なので
認証基準は個々次第だと思いますが、
こちらのテークするブログや整備手帳への
反応(ギブ)が全く無い人は縁の無い人。

認証してから判断して削除とか、
価値観が違うから放置とか・・・
バンバン認証してバンバン削除していいと
思います。

とりあえず認証しないと
何も始まりませんからね^^;

コメントへの返答
2016年6月13日 22:32
いらっしゃいませ☆

ぼくは自分から削除した人は1人だけです。

近い性質の本業の方だったのですが、そのレベルの人と「友達」でいることがプロとしてのブライドが許さななかったのでごめんなさいしました。

一般的には「そんなことで」ってな理由でしょうねw

ま バンバン削除するつもりならぼくは最初からバンバン認証しません☆
2016年6月13日 21:41
こんばんわ、初めまして(・∀・)

いや、滅茶苦茶共感出来ます!
自分からした事はないのであれですが、宜しく!ってこられても、まぁえーけど?みたいな感じですね。

しかも、何の共通項もなさそうな車の持ち主とか(・д・)

失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年6月13日 22:36
いらっしゃいませ☆

>何の共通項もなさそうな車の持ち主

車種もそうですが、プロフを拝見して兎に角接点がなさそうだったので「接点がなさそうですし、こちらから積極的に絡めそうにもないのですが大丈夫ですか?」とお断りした上で承認させて頂いたこともあります♪

そういう人がその後どういう行動をとるかというのを見るのも楽しいです☆
2016年6月13日 23:34
あなたの専属フォトグラファーです。

仰角45度に惚れました。

よろしくお願いいたします(^^)/
コメントへの返答
2016年6月13日 23:40
原点回帰なコメントありがとうございます☆

よろしくお願い致します♪
2016年6月13日 23:48
はじめまして。
ランキングから来ました。

申請文やブログなどを書くときに
「変じゃないかな?」
「読み難く無いかな?」
「違う意味で取られないかな?」
とか考え始めると書いては消してが始まって、いつまで経ってもの送信ボタンが押せません。
(;´∀`)

簡単に済ませられる人が少し羨ましい気もします。
(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年6月14日 0:02
いらっしゃいませ☆

ぼくはそういうネットと現実の垣根がない人の方がしっくりと来ます♪

でもご本人も「簡単に済ませている」という意識はないのかも知れないんですよね〜〜。
2016年6月14日 1:21
いいね!から失礼します。

僕は「宜しくお願いします。」だけでもいうかメッセージ無しでもいいので友達申請してきてほしいです。


リアルにオフに参加して20本ほど飲み物差し入れしても「頂きます」はおろか友達申請すら無しでした。20人は、みん友出来るかなって仕事終わらせて雨のなか走ったんですけどね。

結局温泉場だったんで温泉浸かってたのが駄目だったのかもしれませんが。

とにかくリアルでお会いしてもみん友は出来ない!オフ会は向いてないと悟りました。









コメントへの返答
2016年6月14日 1:36
いらっしゃいませ☆

アキアキさんは四国の方でちょっとだけ距離がありますが。。

来週こういうのがあります♪
http://minkara.carview.co.jp/calendar/21829/

ぼくのブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/c999406/

他にもみんカラ内で「関西舞子」で検索していただけると山ほど情報が出てきます☆

主催者が「参加者全員が平等に楽しめる」ことを非常に大事にしていて、参加して頂いた方に「このオフ会は本当に楽しい」と言っていただいています。

アキアキさんのような経験をされた方にこそ是非ご参加頂きたいです。中国、四国や中部、関東からも来て頂いています☆

6/19日曜日です。
お待ちしてますね♪
2016年6月14日 5:35
お早うございます♪

諸事情で何度かハンネを変更している勝手な奴です (^o^;)

去年の夏にみんカラを始めた時に、お友達になって頂くための手順がわからなくて・・・

先方のプログにイイね!を付けたり、愛車にイイね!を付けたり・・・

車種が同じってことで、いきなり友達申請して無視されまくりましたよ💦

デルタ乗りは横の繋がりが強くて、此処は リアルな お友達との連絡や、情報交換の場だったのでした・・・

突然玄関を開けて、友達になってえな!って、言われたら戸惑うのが、最近理解出来たところです(笑)
コメントへの返答
2016年6月14日 13:37
こんにちは♪

>突然玄関を開けて、友達になってえな

多分突然インターホンを鳴らす飛び込み営業はギリセーフな場合が多いと思いますが、鍵が開いてるからと言っていきなりドアを開けるのはちょっと。。みたいな感じやないですかね☆

でもそれがネットでは結構普通になってきていることがゆゆしき問題のように思います。
2016年6月14日 12:14
えらい人気なブログになってますね(笑)
でも、確かによく分かります。
俺も何人かそういう方から申請が来て許可はしましたが、やはり友達になってからも絡みのない方ばかり……(^_^;)
人との繋がりが欲しくないのなら、なんで申請したし!と思います、ならなくてもブログ見れるしwww

イイね!されたら愛車にイイね!返しとかは極力してますが、俺も自分からは滅多にみん友申請しません。
オフ会で仲のいい方たちって、自然とみん友になりますしね♪

愛車のトランクが勝手に開くような変態車ですが、これからもよろしくお願いします(^_^)www
コメントへの返答
2016年6月14日 13:44
>えらい人気なブログに
そうですねw とうとう自分のブログのイイね記録を更新してしまいました☆

ネットならではの問題ではありますが、これが現実社会にリバースしているなと感じることもしばしばです。

「コミュニケーションをスムースに行うための手続き」というものは確実にあり、それさえ実行しておけば普通になんとかなっちゃうわけですから実践しない手はないと思うんですけどね〜。

しっかりとした「意志」を持った変態車のオーナーさん、今後ともよろしくです☆
2016年6月14日 12:36

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ笑
成田市でムーブ乗ってるAKiと申します!

この記事?を見て共感しました(^^;;笑

この問題はここだけでは無く、色んなSNSやゲームアプリのチャットだったりでチラホラ見かけますよね(゚o゚;;笑

自分が同じ事されたらもう思うのか!
リアルとは別のネット上であっても人として最低限のモラルやマナーは守って欲しいですよね(^^;;笑

同じみんカラやるんでも不快になったり、ストレス感じてしまうより、楽しくやって素敵なみんカラライフにしたいですもんね!
コメントへの返答
2016年6月14日 13:49
いらっしゃいませ☆

>この問題はここだけでは無く
そうですよね〜
ネットだからと言ってそこまでハードルを下げていいものか?と思いますw

>自分が同じ事されたら
そういう想像力が働けばこんなことにはならないわけで。
そういうことを想像させない摩訶不思議な魔法が掛かるのでしょうね☆

ぼくの場合は要らんストレスも楽しみのうちだと考える変態ですので全然ええのですが、そういうのばっかりではさすがに疲れるのでちょっと呟いてみた次第です♪
2016年6月14日 21:48
はじめまして。

追記の文章が、全くもって同じ思いです。
見えないネット社会での会話で判断するのは、到底難しいです。
私も、「お願いします」の一言で申請されても、困惑してしまいます。
あまりの多さに、残念ながら私自身のルールを設定しました。

友達申請の理由は、「何か」ということを毎回ながら感じます。

例え小さなことでの共通点が、あれば交流したいと考えますが…。「よろしくお願いします」の一言では判断出来ないです。

また、私の居住地域は非公開にもかかわらず、「同じ地域なので、お願いします」と来た時、何を考えているの?と思いました。

私のみんともさんから回ってきた結果ですが、プライバシーの問題もあるので、常識考えて欲しいですね。

社会人としての常識、人としての常識を考えて欲しいなぁと常々思っていました。

私と同じ考えをお持ちのブログに、共感し書かさせて頂きました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2016年6月15日 0:21
いらっしゃいませ☆

>あまりの多さに
そうなんですね。今250人ちょいのみん友さん数ですが、一言申請の人ってトータルで言うとたぶん10人ちょっとだったような気がします。最近ちょっと固まってたのでこの記事を書いたのですが、そんなに多いとぼくもさすがにレギュレーションを設けるかもしれませんw

>「何か」ということを毎回
理由はすごい気になりますねー。
でもそれをあえて書いて来ない人って逆に興味ありませんか?w
ぼくは一言申請の人には大概長文の承諾メッセージを送ります。それに対して返信がなかったら催促のメッセージを送ったりww
暇でしょ?w 今後はこのブログのURLを貼って送り返したらいいので楽になりました♪

ま 一回催促して音沙汰がなければ心の中ではゴミ箱行きです☆
でも何かまた面白いことがあるかもしれないで削除は致しません。

そんな感じでネット社会の悪しき傾向も楽しんでいる毎日です☆

こちらこそ有り難うございました。

プロフィール

「阪神やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
何シテル?   11/05 21:44
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

革のお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:03:43
ルノー(純正) パワーステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:17:55
オリジナル Drawer(引き出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:58:24

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内最高齢のルーテシア4R.S.です。 定期的に自分で貼りもので仕様変更しております。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation