車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
アルピーヌが日本でも復活。市販モデルの予約は2017年上期からスタート
という記事です。

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20161012-20102996-carview/1/





ええのぅううううう

ほしいのぅううううううう


注目すべき点は

ルノー・ジャポンは10月11日、「アルピーヌ ヴィジョン」を日本初公開し、市販モデルの予約注文を2017年上期からスタートすることを正式に発表した。

ということでしょう。

つまり価格が決まってるちゅうことやねっっ
(車名がまだ「ヴィジョン」のままなので見切り発車の可能性もなくはないですがw)

そして、まだ本国でも形が見えて来ないメガーヌ4R.S.よりも早くデリバリーされるということ。
もちろん価格帯が違うものではありますが、ルノジャポとしてはメガーヌR.S.の穴を
ある程度これで埋めたいという狙いがあるはずで。。。
かなり戦略的な価格設定をしてきそうな気がするのです。

アルファロメオ4Cが税込み車体で806万円。

こいつはフルカーボンボディですからヴィジョンは最低でも100万は安いはず。

思い切って乗り出し700万アンダーを実現して来るのではないのか?
と思っているのですがどうでしょう???

まぁそれでも買えませんけどねwww


他のリーク画像でドアミラーが普通サイズになるようなことが書かれてましたが
どうなるんでしょう?
このバランスがかっこええんですがねぇ〜〜


見れば見るほど理想の車♡

誰か買うてぇえええええええ
ブログ一覧 | 車評 | クルマ
Posted at 2016/10/12 17:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 17:58:32
こんばんは。

偶然ですねw
同じ記事を読んでのブログかと(笑)
自分も『欲しい!』と思いましたよ。自分勝手な解釈で、我が愛車のS660とルーテRSを足して2で割ったような車だと思ったのでw
コメントへの返答
2016/10/12 18:09:18
なんとあまり変わらない時間にブログUPされてますねw

>我が愛車のS660とルーテRSを足して2で割ったような

なるほどそうかも知れません。
ぼくも7月にケイマンGT-4を運転させてもらってからというもの、MRにご執心なのですw

あと、エクステリアの「〜風」という感じのなさと、非常にクラスレスなオーラ、それに対して程よくお茶目で適度な上質感のインテリア。

何かに媚を売ったりだとか、威嚇したりだとかという雰囲気を感じさせない上品さもポイントです。

なによりもおケツが最高♪
2016/10/12 18:04:48
ええなぁあああああ
ほしいなぁあああああ

そうや!買おう!
えっ、予想700万円?

あぁああああああ…
697万円ほど足りませんやぁああああん( TДT)
コメントへの返答
2016/10/12 18:10:57
え?

ええなぁ。。

ぼくは699万7000円ほど足りません。。
2016/10/12 18:09:04
こんばんは!m(__)m
アルピーヌは、ルノーの中で、高級ブランド、レクサス、DS のような立ち位置になるのでしょうか?(*_*)
コメントへの返答
2016/10/12 18:17:45
こんばんは☆

んーーーどうなんでしょう?
ざっくり言うとそうだとも言えるし。。

ぼくの印象だと路線としては独自の物になっていくのかな?と思いますし、そんなに車種がどんどん出て来るようなものでもないとは思っています。
これ一台のみでホットバージョンの追加とかで終わる可能性の方がぼくは高いと思っています。

レクサス、DSとの決定的な違いは、一から作るブランド(DSは作ると言うよりも無理矢理独立ブランドにしてしまったのですが)ではなく、昔からルノーが持っているブランドだという点です。

そういう意味ではちょっと話は行き過ぎますが、BMWのMINIやフィアット500の様な立ち位置の方が近いのではないか?とも思っています。
2016/10/12 18:21:04
おぉ!カッコいい!

あぁ124スパイダー買ったとこ~(´-ω-`)
コメントへの返答
2016/10/12 18:30:06
>124スパイダー買ったとこ~

気付いて良かったww

スーパーカーと違って「買うだけ」なら庶民が清水の舞台から飛びおりればなんとななりそうな価格が却って悩ましいですw
2016/10/12 20:03:18
わぉ!ほんとですね!
めっちゃカッコいい(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

いつかどこかを走ってるところを見つけて
キャー!
と、言うしかできない私…((´艸`*))
コメントへの返答
2016/10/14 16:44:03
最近の車は攻撃的なデザインが多い中、これはスポーツカーでありながら他者を威圧する感じがしないのが好感を持てます♪

普通に販売されれば売れるとは思うのですが。。
一筋縄で行かなそうなのが問題です^^;;
2016/10/12 20:29:12
旧車ルノーファンが見たら。。。フロントに4連ライトつけたくなりそうな・・・・

かなり欲しいかも・・・・(笑)

余談ですが。。。アルファロメオ4C、、、夏の朝早く、、5時から堺浜走っていて。。。。直線で1100Sカタナ負けました(T-T)
コメントへの返答
2016/10/14 16:49:25
ラリーのイメージに振ったモデルも追加されるような感じですのでそちらにはそういう「飾り」も用意されるのかもしれません。

4Cはフルカーボンボディで車重がほぼ1tですのでかなり早いと思います。

こちらは「速く走るぞ」というオーラを出していないところがいいですね〜。
0-100が4Cが4.5秒、こちらがそれ以下、ということなのですがホントかなw

なんにせよ、ほんまに正式発表されるまで気は抜けません。
2016/10/12 22:13:36
かなり高そうですが、非常に魅力的ですよね〜
サイズ感と仕上げの良さが最高です!

ほすぃ〜(´Д`)
コメントへの返答
2016/10/14 16:51:41
車としてのスペック的にライバル比でそんなに高く付けれないと思いますし、付けないと思います☆

速さ以外の性能を求めたいタチのぼくとしては非常に有り難いパッケージw

ほんまにこのまんま出るなら激欲しですww
2016/10/12 23:14:20

コレ いぃですね♪

今日 初めて記事で知って
フランス(ルノー)から出る
スポーツ系(スーパーカーに近い)の車って
こんな曲線になるんや~
と…

1000万円前後かな~
とか 思ってたけど
700万円とは
買いやすいかもですね‼ (爆)


私の中で
サンタクロースにプレゼントしてもらいたい車は
ロータス エキシージだったけど
アルちゃんの方が良くなってきましたよ~~( 〃▽〃)








コメントへの返答
2016/10/14 17:08:58
1年くらいまえから小出しにされてて、今年の2月にかなり出来上がった形が見えてました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/37360265/
先月パリで見せていたものをそのまま持って来たのでしょうか。

>買いやすいかもですね‼ (爆)
ぼくが言うことではないかもですが「買いやすい」ですねwww
ぼくは、いくら好きだとしても庶民が手を出して良い車は1000万までだと思ってます。
それ以上は修羅の道w

>ロータス エキシージだったけど
ぼく的にはあそこまでスパルタンな車は無理ですのでいくらスポーツカーと言えどもこれくらいが限度です。そういう意味でまさにぼくにとって理想的な「加減」のような気がしてます。
2016/10/13 01:00:35
4Cとは違う、内装の質感がいいですよね。

嫁に欲しいと言ったら、豆腐の角に頭をぶつけて死ね!と言われました。
コメントへの返答
2016/10/14 17:11:38
良い意味での子供っぽさと上品さが上手い具合に融合されたインテリアで今のルノーとの共通性もありかなり好きな感じです♪

豆腐の角に頭をぶつけて買ってくれるならナンボでもぶつけますが。。。
氏ぬのはイヤですねwww
2016/10/13 07:59:43
さてどうやる事や

この記事はルノー ジャポンが・・・となっていますが
誤掲載だと思います

…そうですよね
ルノー ジャポン 社長、関係者らしきコメントさえありません

実際のイベントはルノー ジャポンは関与していないとか
さて、事の真相は…

今後日本での販売網の事柄など
ゴタゴタしそうです

手放しでは、喜べなさそうです
コメントへの返答
2016/10/14 17:27:07
>誤掲載だと思います
正直「あれ?」と思いましたが。。
mikanさんがそう仰るなら
んーーー。。ですねぇ。
まだご掲載ならいいですが、意図的な操作があったとしたらこの先が思いやられます。。

イベントの記事には必ずと言って良いほど登場する大極社長のにやけ顔がないのもそうですが、本国での仕様も決まっていない時期に受注とは何かと「慎重」なルノジャポらしくないなと思いました。

んーーー

別の販売網と言っても例えばアバルトの様に複数車種で展開する可能性は低い様に思いますし、そもそもルノー車の上位変換という立ち位置ではないですのでルノーディーラーで販売するというのもイメージ的に違和感を感じるのも事実。

でも現実問題インポーターがルノジャポ以外で立ち行くのか?とも思います。

↖の諭(ゆう)チャンさんのコメントを見て、この車の立ち位置の難しさを感じておりましたが、そのことはすなわち実際の販売の不安に繋がっていくのですねぇ。

知ってるショップですでに本国1号車のオーダーを掛けたが方がいらっしゃるそうです。
そういう買い方も夢があった良いとは思いますが、やはり正規輸入に期待したいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「革命や 革命が起こったw」
何シテル?   02/28 20:52
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
udon・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 07:36:48
すんごい店見つけちゃいました🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 02:58:43
バッテリー交換で学んだこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:49:09
お友達
みんカラやってる限り永遠にお友達募集中です☆
どなたでもばんばん申請してくださいね〜〜〜♪
ま、でもこれを読んどいてくださいw
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/38042675/
285 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * ろっしふみ !!ろっしふみ !! *
yamaken89yamaken89 * みのしーみのしー *
神戸のやまちゃん神戸のやまちゃん * ぼうやんぼうやん *
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内発表の2ヶ月前から商談して1号車をぶんどってやりました。 一見やる気まんまんちっく ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.