• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

玉置浩二 〜30th Anniversary Tour 2017〜 大阪公演

昨日、10/18

大平サブロー氏も来ていた(グッズ見てたけど買ったんでしょうか?w)

玉置浩二 ALL TIME BEST「30」〜30th Anniversary Tour 2017〜

大阪本公演に参戦のためフェスティバルホールに行ってまいりました。



10/3より3列後ろ。



ちょっと下がっただけですが、音的には今日の方が良かったです。
この辺がこのホールの特等席でしょうか?

今回の感想を一言で言うと「安定」。

前回のチャレンジングでスリリングな感じではなく、もう「出来上がりましたよ」と言う感じ。

申し分ない内容と言って良いかと。

ただ個人的には前回の方が良かったですネェ〜。

緊張感があり、よりグルーブ感もあったし。

あと、聴衆が今回の方がマナーは良かったですがちょっと大人しめで会場のテンションが
微妙に低かったかも。前回はもうちょっと静かにせーよと言う場面も多々ありましたが
会場全体が渦巻いてました。

常連度合いもやや低かったですかね。
「サーチライト」のイントロで一際拍手が大きくなって「へー今日の人らはこの曲好きなのか」
と思ったら曲終わりでの拍手を約1/3くらいがフライングしてました。
さらに「いやまだここでもないのよ」ってとこでもw
「ここやで」ってとこまで辛抱できたのは3割程度のような。

今回自分的に一番良かったのは「JUNK LAND」ですね。
ソロアルバムのタイトルナンバーでソロの代表曲の一つで結構な回数聴いてますが
今回は特に良かったと思います。個人的には特に思い入れもない曲ですが、たまに
自分的にそんなに期待してない曲が良かったりするんですよねー。

ただ、ここで出し切ったのか、そのあとの「メロディー」「田園」「正義の味方」が
はっきりと薄味になってましたw
そんなこと言うてますが、これはアホほど聴いてる人間だから感じることで
神がかり的なステージを何回か見てるとどうしてもそれと比べて物足りなくなると言う
ものすごく贅沢を言うてるだけなのですがね^^;;

そんな感じで今回は「正義の味方」で泣けなかったのですが、嫁曰く今日の方が「頑張って〜」
がより訴えかけてたと言うのです。ぼくは前回の方が全然そう思ったのですがねぇ〜。
前回の方が歌唱としては歌えてたけどそれが勝ってたらしいです。
玉置浩二のコンサートの感想で初めて意見が割れましたw

さて、ツアーもぼちぼち終盤に差し掛かり、構成もアプローチもまとまって参りました。
最終北海道公演ではまたどんな神がかったものを聴かせてくれるのか、楽しみです♪


新しいデザインのピックをお買い上げです☆(加工してイヤリングにします)
ブログ一覧 | 安全地帯☆玉置浩二 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/10/20 04:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Superfly White
パワーキャッツさん

泥んこ遊びしてみない?
コバルトバルトさん

玉置浩二コンサート
ファミ助さん

何度でも。
take@蝦夷。さん

マーラー交響曲第10番嬰ヘ長調「ア ...
ウィックさん

CDの真価を発揮させるのに7年掛か ...
ウィックさん

この記事へのコメント

2017/10/20 07:16:07
えっ(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
ピックをイヤリングにー
さすがですね!
オシャレなり♡
コメントへの返答
2017/10/20 14:33:00
画像の向かって左の赤いのがピックのイヤリングで、向かって右は今回のパンフから画像を拝借して(玉置浩二のギターコレクションが載っています)作ったプラ板のギターイヤリングです♪
2017/10/21 12:35:16
私が mo☆noさんから紹介を
受けて購入した アンプラグドと
故郷楽団では 花咲く土手に と
カリント工場の煙突の上にがー好きです。
ipadにも入れているんで 毎日通勤の時聴いているのも
あるんですけど 家で スピーカー越しに聴く方が好きです。
JUNK LAND 玉置浩二 初心者🔰の私は 知らなかったのですが
you tubeで聴いたら良い曲でした。
次にオススメのCDってどれでしょうか?
また教えてくださいー(^o^)
コメントへの返答
2017/10/22 02:21:34
こんばんは☆

>次にオススメのCD

うーーーーーーむ。。

基本ソロの軽井沢時代以外は全部オススメなのですが〜。。

文面を拝見した上でのオススメは

http://www.hmv.co.jp/artist_安全地帯_000000000012707/item_安全地帯-III-JUNK_8209089
ソロ曲を安全地帯でカバーしたアルバム。

http://www.hmv.co.jp/artist_安全地帯_000000000012707/item_The-Ballad-House-〜Just-Old-Fashioned-Love-Songs〜_5107008
安全地帯のバラード曲をまったく違うアレンジで一から新録したアルバム。

http://www.hmv.co.jp/artist_玉置浩二_000000000012705/item_群像の星-DVD-【初回限定盤】_6043329
玉置浩二が自分に所縁のある故人の曲をカバーしたアルバム。自作の曲以外を初めてレコーディング。
ファンクラブ限定のギター一本の弾き語りプロモバージョンの方が良い。

もちろん昔の安全地帯のアルバムはどれも素晴らしいですが、ボーカルの内容が2010年以降はまったく次元が違うのでそういう意味で絞り込むとこの3枚ですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日撮影にご協力いただいた方々、有難うございました^^」
何シテル?   11/19 20:15
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

革のお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:03:43
ルノー(純正) パワーステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:17:55
オリジナル Drawer(引き出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:58:24

お友達

みんカラやってる限り永遠にお友達募集中です☆
どなたでもばんばん申請してくださいね〜〜〜♪
ま、でもこれを読んどいてくださいw
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/38042675/
306 人のお友達がいます
赤ベェー赤ベェー * tomezzo(とめぞorとめつぉ)tomezzo(とめぞorとめつぉ) *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 デンジャラス漁師デンジャラス漁師 *
yamaken89yamaken89 * にょろにょにょろにょ *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内最高齢のルーテシア4R.S.です。 定期的に自分で貼りもので仕様変更しております。 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.