• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mo☆noのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

フタリ展 告知

大学時代の友人と嫁のイラストとガラスアクセサリーのコラボ展

フタリ展

の巡回展が本日より

奈良県生駒郡平群町菊美台1-800-1

すぎた珈琲 さん

にて6/30まで開催です。

巡回展ですので3月にやった内容をベースにちょっぴりマイナーチェンジと
いった感じになっております。

すぎた珈琲さんは自家焙煎豆の専門店さんで、淹れたてのコーヒーも頂けます。
前回はギャラリーで入場料などは頂いておりませんでしたが、
今回はコーヒーを一杯オーダーして頂くシステムになっております。
(ホット¥500 アイス¥550)
大変美味しいので是非ご賞味を☆


喫茶スペースに展示させて頂く形ですので、作家は常に会場におりません。
今の所ウチの嫁が確実に居りますのは明日6/1と6/8です。
(これらの日も終日はおりませんので、事前のご確認をお願い致します)

明日はみん友さんの2-tomuさんご夫妻とランデブーで向かいます。
黄色いメガーヌR.S.が見たい方は是非w
友人の旦那の黒いアルファ147も登場します♪(なかなかシブい仕様です)

6/8には会場内にて嫁のアクセサリーワークショップを行います。
(14:00〜16:00 費用2000円)

「かわいい柄入りのとんぼ玉1つと小さい玉2つを組み合わせて、
革ひものブレスレットをお作りいただけます。」
 原文そのままw

さらに「大作」に挑戦したい方は当日御相談ください♪


なんせ平群ですから車以外でのお越しはぶっちゃけお勧めしません^^;;
ただ、まる一ヶ月ありますので、奈良方面にお越しのついで、ドライブがてらに
寄ってやって頂けると有り難いです。

また、事前にご連絡いただければ、週末でしたらなるべく現地に参上するように致します☆

よろしくお願い致します<(_ _)>




※下記URLはすぎた珈琲さんのFacebookのページです。
 電話番号、地図データなどが取り出せます。
Posted at 2014/05/31 23:46:02 | コメント(8) | トラックバック(1) | フタリ展 | 日記
2014年05月26日 イイね!

新装備♪

長々と放置していた作業をようやく土曜日に致しました。


ルーフラッピング & シャークアンテナ



例によって近所で見るの禁止w エンブレムと同じブラッシュドブラックです。




以前、サポートがいたらルーフ貼りは楽勝と書きましたが。。

ウソですwww

大学時代の友人に手伝ってもらったのですが、ルーフだけで4時間近くかかりました^^;;

友人はシルクスクリーン専攻でスキージーの扱いはお手の物ですが、この体たらくww

ルーフスポイラーは今回なし。時間切れです><

フレフレ尼崎に向けて今朝は5時起きでシャークアンテナをラッピング致しましたw


ぶっちゃけルーテシアの場合、ルーフのラッピングは素人は止めといた方がええと思いますwww
ぼくと友人は素人としてはこういうのかなり上手い方だと思いますが、もうできればやりたくないですw



あと、オリジナルステッカー「あっぷるのー」追加。



トランクリッド用の「アタリ」がついてるので貼りやすいですよっっ♪
(試験的にヤフオクに出品予定w)
Posted at 2014/05/26 01:22:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月25日 イイね!

フレフレ尼崎

いってきましたーーーーー☆


あかん。。

なめとった。。。

日差しの凶暴なことっっ

顔が日焼けでこわばっております(爆


もう明日絶対

「どこ行って来はったん?」ってきかれるやん;;

「スーパーの屋上で3〜4時間」

って言うたら信じてもらえるのでしょうかwwwww


さておき

今日は台数が少なかったですねーーーー

みなさんイベント疲れ?w



今日はルーテシアな方々やトゥインゴな方々とイオンで昼食を。
11人という大所帯で子供連れのおかぁさまに白い眼で見られつつそれは楽しく
過ごさせて頂きました。

みなさまありがとうございました^^


帰りに寄り道してotakuppoiさんと大撮影会w







こっちの方が画像が多いwww


※フレフレの画像はもうちょっとだけフォトギャラリーに上げときました♪


Posted at 2014/05/25 23:56:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月08日 イイね!

謎の物体(解答編)

先日のブログでお尋ねしていた物件、解答編を忘れておりましたw


ボンネット開けて。。


ラジエーターのカバー(むかって右)




続いて同じく向かって左





検証開始から30秒ほどで答えが出ましたww

SRぶいーんさん、大正解です♪

さて、ここを外したのは? と考えると。。



年始にHIDを入れてもらった時???w



ルーテシアはワイパーのくぼみに小物を収納する機能があるようです☆


お騒がせ致しました<(_ _)>



Posted at 2014/05/08 00:18:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月07日 イイね!

ふぐ_R.S. さん 迎撃完了っっ

ふぐ_R.S. さん 迎撃完了っっ昨日、無事『ふぐ_R.S. さん迎撃プチオフ』完了致しましたっ

前日の夜まで雨が降ることをしらなかったあたくちwwww

えーーーまじかーーーー
雨の湖岸道路ってどうなのよ??

ただ天気の悪さが幸い(?)して、集合場所までなんと1時間10分でついてしまい。。

9時過ぎに着いてもうたけどどないしょーって目線を駐車場にやると、だだっ広い駐車場に
ぽつんと黄色いR.S.が。。。

目立つ(爆w

まさかの2番目でした^^;;

まずは横並びに駐車させて頂き、挨拶もそこそこにパチリ。



集合場所のショッピングモールは10時開店。

しょぼしょぼ雨の降る中、立ち話もなんなので、とりあえず大津方面に移動することに。
もうそのあたりは渋滞のメッカですので、道の状況と相談しながら探り探りですわ。

近江大橋のたもとの「マクド」を発見。そこでしばしご歓談w
ふぐ_R.S. さん、すんげージェントルなのですよ。ぼくみたいな怪しげなおっさんと
一緒におって恥ずかしくなかったですかね;;
ここで「例の物」をふぐ_R.S. さんに頂きました^^
5/25のフレフレ尼崎に持参致しますので関西のみなさま乞うご期待っっ。
(ただ、あまり希望者が多いと枚数的にジャンケンになるかもww)

PC開いてみんカラメッセージをチェックしたり、うめさん!と連絡取ったり。。。w

実は、前日にうめさん!からドタ参の連絡を受けていたのですw。
しかし、当日は足がないので。。。
「電車で行きますよ」

がはははははw

何考えとんねんww

でも電話してみたら、あとでタイミング的にJRの駅で拾えそうということになってw


雨もしっかり降ってましたが、予定通り湖岸道路に挑戦。

快調に飛ばすという感じではなかったですが、渋滞もなくそこそこ快適に流せました。
これで晴れてたらなぁ^^;;

ここでふぐ_R.S. さんの秘密兵器発動っっっ。
小型ムービーをなんかすんげー吸盤でサイドウインドウに設置。
横並び映像や後追い映像を撮影して頂きました。
(ムービーはふぐ_R.S. さんがご自身のブログで公開されています)

ええ感じの折り返し点に琵琶湖博物館というのがあったので、そこの駐車場に止めて
ちょっくら散策。
なんとこの間、奇跡的に雨が止んでおりました。



なんか仲睦まじいでしょ?w



こんなんおっさん2人で来るとこちゃいますやんwwwww

駐車場にはなんとMR-Sの集団が。オーナーさんたちは居たはりませんでしたが、
十数台あったのでけっこうな規模のミーティング。西は広島から東は千葉まで広範囲。



しかもどのクルマも気合いの入り方がハンパ無い。



こーーんなのや



モデリスタまでっ

他のもすんごかったっす。

意外なものを見れたところで来た道を折り返し、JR瀬田駅へ。
うめさん!を拾って集合場所のフォレオ大津一里山へ戻り、3人で遅めの昼食。
せっかく東京から来て頂いてぼくひとりでは愛想がなかったでしょうから、
うめさん!に来て頂いてよかったです☆

しばしご歓談後、その日のうちに東京に戻られるふぐ_R.S. さんをお見送りして解散。

あ、そうそう、ふぐ_R.S. さんの後付けメーター、すごい綺麗に着いてたし、
メーターの色もR.S.のディスプレイにバッチリでカッケーーーかったです☆
ナンバープレートのトルクスネジはマネさせてもらうかww

ひゃーーー なんとかお迎えできたのでしょうかね??
ぼくは楽しかったですけどもwww


ふぐ_R.S. さん  うめさん! 

有り難うございました^^


Posted at 2014/05/07 00:11:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「サソリ先生キターーーーーー」
何シテル?   12/12 22:19
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

革のお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:03:43
ルノー(純正) パワーステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:17:55
オリジナル Drawer(引き出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:58:24

お友達

みんカラやってる限り永遠にお友達募集中です☆
どなたでもばんばん申請してくださいね〜〜〜♪
ま、でもこれを読んどいてくださいw
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/38042675/
309 人のお友達がいます
白~い おぢ さま白~い おぢ さま * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
デンジャラス漁師デンジャラス漁師 * saimansaiman *
sugarcubesugarcube * nobutaojinobutaoji *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内最高齢のルーテシア4R.S.です。 定期的に自分で貼りもので仕様変更しております。 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる