• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mo☆noのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

見たかトヨタのデザイン力ぅうううう

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141029-10213157-carview/













ご意見ご感想とどしどしお寄せくださいね♡





一応これも貼っとこうかなー

Posted at 2014/10/31 17:03:53 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車評 | クルマ
2014年10月28日 イイね!

RC

ラジコンカーとちゃいますよw

最近 ええなーと思うクルマがあります。



これこれ〜

レクサス RC


クルマとしてどうとかって言うのはもうこのクラスのクルマなのでぼくみたいなもんが
どーのこーの言うレベルのもんではないでしょーw

要は形ですねー。

とくにこのおケツはええんちゃいます〜?

ぼくはRC FよりRCの方が好き。

レクサスのやり過ぎもここまで来たら1つの形として認めざるを得ない感じがします。


さて価格ですが、

BMW 4シリーズと大体ガチンコですね〜。
RC FとM4でもほぼガチ。

ん〜〜〜〜
4シリーズって相当好きなのですが、形だけだったらRCを選びそう。
M4とRC FだとM4ですがねー。



でもってさらに気になるクルマが。



これこれ〜

RC ならぬ C


もうSクラスで大概度肝を抜かれたのですが、まんま縮小コピーでCクラスが登場したのは
もっと度肝を抜かれました。
このエクステリアとインテリアで400万円台から。
トップグレードでレザーパッケージとかだと700万越えてくるのでこれまたRCと良い勝負。

ルーテR.S.の顔を上等にしたらこんな顔になりませんかね??ww
これ、おケツはイカツイ顔と打って変わって上品でええ感じなのです。
ベタといえばベタなまとめ方ではありますが、ものすごい高次元で纏まっていると思います。



どちらにしても買えない&買わないクルマですが、非常に魅力的でございます。

産まれてこの方、セダンやこんなでっかいクーペの試乗なんてしたことないですが
ちょっと乗ってみたいなと思う今日この頃。


レクサス行ってつまみ出されませんかねぇ〜w
Posted at 2014/10/28 20:43:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車評 | クルマ
2014年10月24日 イイね!

デミオ☆ディーゼル

仕事の帰りに通りがかったのでちょこっとマツダに寄ってみました。


↓もちろんお目当てはコレ





パッと見、なんかルーテシアよりコンパクトに見えます。
サイズ的にはほぼ同じと言ってええんですけどねー。
まー幅の5センチはそこそこ効いてるかもしれませんが、営業さんも
「このクルマ(ルーテシア)の方が大きく見えますね」と言うたはりました。

あ、お約束の「これはなんというクルマでしょう?」もキッチリ頂きましたw
でもこの方はルーテシアという単語は頭の中にあったようで、
「え こんなんでしたっけ?」的な感じでした。


さてデミオですが、これはスタイルに関してはやっぱり「デミオ」ですねぇ〜。
意外と存在感がありません。ショールームの中にあったアクセラは、
そらサイズも完全に違うのですがもっと「押し」が強かったです。
写真で見る「目力」も思ったほどでなく、逆に普通でいいんじゃないでしょうかね?

コンセプトカーではハッとさせられましたが、市販車はあくまで「デミオ」。
「ちょっと頑張ったフルモデルチェンジ」といった印象。


ディテールはよくよく見れば先代より高級感はUPしているのですが、
あまりそれが印象に反映されていない感じ。
「へーーー デミオってこんなに立派になったんだ」がない。

逆に「跳(HAZUMI)」を見ていなければもっと「すげー」と
思ったのかもしれませんが。



でインテリアはというと。。




はい、やっぱりこれがデミオのハイライトですね。
いいです。イヤなところ、残念な所が一切ありません。
そりゃ値段が値段ですから「高級感」なんて求められませんが、
これで不満を言うってのは旦那、贅沢と言うもんでっせ〜〜。

チリなどは明らかにルーテシアより全然いいです。
ダッシュボードのヌメっとしたシボがぼくは好みではありませんが、
質感としては申し分無し。
質感だけで言えば先代のアクセラを軽く凌駕してます。

デザインもちゃらくなくて好ましい。
同クラスの国産他車とは完全に違う土俵ですな。


昨日入ったばかりのこのクルマ、話題のディーゼルです。
しかも走行なんと一ケタのバリッバリの下ろしたてw

もうどんどこ試乗しちゃって下さいとのことですので乗せて頂きました。


シートの上下移動幅も大きく、チルト、テレスコも装備してるので、
ポジションに不満はありません。
ただ、ルーテシア比で言うとポジションはだいぶ高め。この辺りも「デミオ」

シートは表面がふんわり柔らかく、中がしっかりと支える感じ。
これまたライバルより全然良いです。どなたかがルノーのシート風と仰ってましたが、
それもなんとなく分かります。

ただ、3→4でシートが改善されたルーテシアに比べると
5万円のソファーと12万円のソファーの差、みたいなものがあります。
ちなみに他の国産コンパクトは1万円です。

運転してもやはりルーテシアよりなんとなーくコンパクト感があります。
不思議。

実はディーゼル車というもの自体に初めて乗ったのですが、期待していたものとは
随分と違いました。アイドリングの音と振動です。
「いやー最近のは静かですよ」とよく聞くのですが、ぼく的にはディーゼル丸出しという感じ。

巡航してしまえばそれほど気になりませんが、アイドリングや極低速では気になって仕方ない。
これは恐らく慣れないでしょうね。

夕方の渋滞路で踏めるシーンもなかったのですが、加速性能はなんの不満もなかったです。
極めてスムース。ステアリングも軽過ぎて困るというほどでもないし、そこそこリニア。

エンジン音以外の音(環境音や、アラーム類)も高級感アリ。

足回りは60扁平にも関わらず、かなり硬く感じました。まだ下ろしたてということが大きく
影響してると思いますが、しなやかさは感じられなかったですねぇ。
まールノーと比較したらあかんのですけど^^;;

これでトップグレードで200万ほど。
非常にええのではないでしょうか。

これに40万ちょっと足してルーテシアインテンスを買うか。。。
ぶっちゃけ迷うところです。

まあそれでもぼくはインテンスを選びますが、ちょっと考える時間が発生します。

今までの(ここ20年くらいの)国産Bセグ以下のコンパクトなんて、全く土俵に乗らなかった
わけで、迷うところまで来たというのはすごいと思います。

とくにコダワリがなければデミオを買う方が、普通にお買い物としては
正解だろうとさえ思います。


まーでも。。。。

たった40万でこれだけノリ味が違うなら無理してしまうよねぇ というのがルノー。
ここに価値を見いだす人にとってはこの差額は屁でもないと思います。


デミオ、ほぼ想像通りの大変良く出来たクルマでした。
スタイルはそこそこですが、内装とクルマの基本的な出来には大変満足。


ロードスターも期待できますねーーー☆


Posted at 2014/10/24 19:00:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車評 | クルマ
2014年10月23日 イイね!

2014 FBM

土曜の夜、9時半ごろに↓こんなブログを発見し

http://minkara.carview.co.jp/userid/2060212/blog/34278583/


えええええええええええ

明日って絶対ええ天気やん。。。


んーーー

1時間の仮眠。

1時過ぎにれっつらごーー。



さー未経験の長旅。

これは果てしない。

滋賀を過ぎた辺りで後ろから見慣れたデイライトっ。

おおおおお白のR.S.ではないか。並んですっと前に出はったのでついて行きました。

多賀SAに入りはったので一緒に。

車から降りて来はったのはフレフレ尼崎でお会いした3_kawaさんでした♪


ひみつ兵器を搭載した3_kawaさんに引率してもらい、あとは諏訪PAまで一直線。
らくち〜〜〜〜ん。ほんまに助かりました♪


目指すは車山





太陽が昇る


会場に着いたら順番に駐車場を振り分けられるのですなー。

指定の場所に行くと。。





いとも簡単にwwwww


仮眠後、起きたら案の定 ド快晴。



ジャンダルムリとの3ショット♪




同じ駐車上にはユー@四弦弾きさんやBONZO.さん、後で確認したのですが puracchiさんも
居たはりました。

駐車場を一通り回ったらみん友さんのらしきおクルマが何台もあったのですが、確定できず^^;;

やっぱ思いつきでなんの用意もなく行ったらあきまへんな^^;;;


そんな中、ふぐ_R.S.さんと28mikanがぼくらを見つけて頂き、再会&初ご対面が叶いました♪

その後も一緒に会場散策していただき。。



お昼をまわっても 相変わらずの快晴っぷり





クローズアップはもうこの1台だけでww






使用前使用後


帰りのことがあるので3時過ぎには会場を後に。


阿智PAで晩飯&仮眠中にトモチンさんとユー@四弦弾きとたまたま合流。



たまたま花火が上がりーの





FBMとは全く関係無しに遭遇した(初遭遇)黒のR.S.


なんだかんだで結構遊んで出発。すっかり夜w


その後養老SAで解散。





よくぞ走ってくれましたルーテシア。

もう脳みそは溶けそうでしたが、腰はぜんぜん痛くならず。


それにしても おっさんには日帰りはキツかったですwww


当日会場でお会いした方、遊んで頂いた方、おクルマだけ拝見させて頂いた方、

有り難うございました♪
Posted at 2014/10/23 03:36:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月14日 イイね!

台風一過

とこの時点で言うのは不謹慎かもしれませんが。。


今回は10年ぶりの大阪上陸だったらしいです。

朝からテレビは台風情報一色。

JR西日本も史上初めて事前に運休を発表。

大阪の交通が完全に止るのは阪神大震災直後の数時間以来のはず。

こんだけハッキリと縦断コースで警戒ムードなら当然かもしれません。

直撃だし、風速45メートルとか言うてるし、これは今回こそは覚悟が必要。


とばかり待っていたのですが。。。



まあ午前中はちょっと風も吹いてました。

午後からは雨も降りました。


20時半ごろに大阪南部の岸和田に上陸。





       ん?






キングオブコントでもバンバン台風情報流れてるけど。。

そとは「そぼ降る雨」。
風。。。。は?

普通の雨の夜ですやん。

21時過ぎにはもう外は しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
としてましたけど。



んーーーー

これ、オリックス試合できたよね?


各方面の判断は英断だったと思いますが、その判断の元になった気象情報ってこれどうなの?

少なくとも大阪市内に今日一日居た人は、報道を見なければ誰も台風が上陸したなんて
気付かなかったと思いますよ。

もうちょっと正確な情報を出してもらわんと。。。


それに報道も。

そら確かに四国とかはすごい映像でしたけど、それ以外の中継地点ではさすがに雨風には
さらされてはいるものの「これそんなに息きらせて言うような状況か?」見たいなのが多いこと。
不必要に「はりきっちゃってる」ようにしか見えませんでした。


用心することはとても大事です。

でもこんなに現実と乖離した警報や報道ってどうなんでしょ。

「大阪府では、明日未明まで土砂災害や暴風、高波に警戒してください。」
まぁ土砂災害は注意せんとあきませんが、こんなに静まり返った夜に暴風や高波を警戒する
バカはいません。こんな予報精度で大丈夫なんすか?

そりゃ進路とかはズレるでしょうよ。
でも直前とか、あまつさえリアルタイムで現状とズレてるのってあり得んでしょ。

この分だと関東も事無きを得るでしょう。
ぎゃんぎゃんに騒ぎ立てた東京メディアがどう報道するか見物です。


まーたこれで大阪の人は台風をナメてかかるでしょうねぇ。

狼少年の話みたいにならんかったらええんですけどね。





大阪大雨って。。。
どこに雨雲あるの?

Posted at 2014/10/14 02:34:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@モータージャーナリスト 町山絢香 試乗させていただきました☆万人に勧められる100点の車かと。」
何シテル?   12/10 13:39
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

革のお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:03:43
ルノー(純正) パワーステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:17:55
オリジナル Drawer(引き出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:58:24

お友達

みんカラやってる限り永遠にお友達募集中です☆
どなたでもばんばん申請してくださいね〜〜〜♪
ま、でもこれを読んどいてくださいw
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/38042675/
307 人のお友達がいます
れひとれひと * C5 corvetteC5 corvette *
みのしーみのしー * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *
otakuppoiotakuppoi * JUNYA.JUNYA. *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内最高齢のルーテシア4R.S.です。 定期的に自分で貼りもので仕様変更しております。 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.