• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mo☆noのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

第六回関西舞子サンデー写真集♪

なーんて大層なもんではないのですが〜

画像処理終わったのでだらーーーっと貼っときます♪

毎度毎度の駆け足で記録用に単にシャッター切っただけのお目汚しでございますw


今回もガラスアクセのフリマに多数ご来店ありがとうございました☆


































































































































関西舞子『新』ステッカー 印刷ではなくカッティングシートで内職して作ったものです☆
Posted at 2015/09/30 13:55:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | 関西舞子 | クルマ
2015年09月28日 イイね!

2015.9.27 関西舞子サンデー

昨日の「第六回 関西舞子サンデー」にお集りの皆様、お疲れさまでした☆

でっかい会場を歩いて単に移動する時間も多くて、お声をかけて頂いても
ゆっくりお話できなかったり、おクルマを見かけてもご本人を捜しだせなかったりで
楽しかったけども残念なことも多々ございました。

ご挨拶できなかったみん友さん、失礼致しました^^;;

それもそのはず、延べ300台も集まって頂いてたのです@@;;

ほぼ歩いてるか、ダウンしてるかで「今何台くらいやろ?」って確認してる
間もなかったのですがやっぱり大台に乗ってたそうです♪


で肝心の写真ですが。。。
9月10月はイベント目白押しで、そのしわ寄せで仕事がえらいタイト。
ちょっと俄には整理できそうにございません^^;;

また折りを見てUPさせて頂きたいと思います。


また今回も設営や撤収に沢山の方々にお手伝い頂いきました。
有り難うございます。ぼくはと言えば嫁のフリマの様子を見たりで
ほとんどお手伝いできませんでした;;

特にメガーヌ乗りのRBmoRiさんご夫妻がずっとミニ四駆コーナーを
仕切って頂いて子供さん達が大喜びでした。
ほんまにありがとうございました。

来月は10/31、ハロウィーンの時期にお会いしましょう♪





Posted at 2015/09/28 11:41:16 | コメント(29) | トラックバック(0) | 関西舞子 | クルマ
2015年09月26日 イイね!

ワクワクするね〜〜〜〜 9/27は関西舞子サンデー☆

この記事は、関西舞子通信 第12号について書いています。


主催者から
「台風の進路曲げといたから」
との連絡が入りました♪

日曜日は久々の関西舞子サンデーです^^

めっさ楽しみ☆


嫁もまた手作りガラスアクセサリーのフリマを出店することになりました。
ワークショップもやりますよ♪



Tom catさんの画像をお借りしました<(_ _)>


前回の様子。
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/35869878/


あと、個人的にぼくのブログ内の特集「音楽週間♪」にちなんだちょっとした記念品を
プレゼントしようと思っています。
(「音楽週間♪」についてはブログカテゴリーを参照の事☆↗)

ご希望の方は嫁のフリマ(白いルノー ルーテシアです)までお越し下さいませ^^
(用意できる数は未定。内容を知りたい方はメッセージを下さい☆)

それでは会場でお会いしましょう〜〜〜〜♪
Posted at 2015/09/26 03:38:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 関西舞子 | クルマ
2015年09月24日 イイね!

Clémentine“Night Lights” 音楽週間♯3-7 Last

今回で「女性ジャズヴォーカル特集Ppart2」完結ということにしておきます♪

今回もなにやら迷走して全く予定と違った展開となりましたので。。

また忘れた頃に「女性ジャズヴォーカル特集Ppart3」もやってみようかと思っております☆

で ラストはこれまた意表をつくこの人で

Clémentine

そう あのクレモンティーヌです。

「え?クレモンティーヌってフレンチポップやボサノヴァのシンガーじゃないの??」

そうですそうです。

アニメンティーヌシリーズで日本のアニメソングをフレンチポップ風に歌った
ことも記憶に新しいあの人。

実はこの人、ジャズアルバムも過去にリリースしたことがあるのです。

それがこの曲も入っているアルバム「Continent Bleu」です。

Clémentine“Night Lights”
https://www.youtube.com/watch?v=UFLdxVfYmhw

本当は共演者のJohnny Griffinの名曲であるタイトル曲が良かったのですが
YouTubeにありませんでした。
これもGerry Mulliganの大変有名な曲です。


以下コピペです

パリ生まれ。フランスで有数のジャズ・レコード・コレクターの父親の影響で自然とジャズに囲まれながら育つ。幼少時は父の転勤に伴い世界中を回っており、ラテン音楽やボサノヴァの魅力に親しんだのは、4歳のころに過ごしていたメキシコでのこと。その後、アメリカ、ギリシャ、スペイン、イタリア、ポルトガル、イギリスでの生活を送りながら、様々な文化に接して育った。
10歳のとき、パリの16区にあるアールデコ建築のアパルトマンに戻る。このアパルトマンには、壁を覆い尽くすほどのジャズ・レコードのコレクション、グランド・ピアノのある広いリビング、レッスン・ルームなどがある。海外からのアーティストが集まるサロンにもなっていたパリの自宅で、本物の音楽に接しながらクラシック・ピアノを習っていた彼女は、12歳のとき、パリのジャズ・スクールであるシム(CIM)で、ミシェル・サルダビーとパトリス・ギャラスからジャズ・ピアノの教えを受けた。
そして1987年、大物アーティストとの初めての共演をすることとなる。大好きなジャズ・ミュージシャン、ベン・シドランとジョニー・グリフィン (*)がバルセロナでレコーディングしていることを聞き、1本のデモ・テープを持って駆けつけたのだ。そのテープに入っていたのは、1960年にジョニー・グリフィンが作曲した「コンティノン・ブルー」をフランス語で歌った1曲だけ。このテープを聴いたグリフィンは大感激し、翌日からクレモンティーヌと一緒に、たった2日間で5曲をレコーディングしてしまったのだ。アーティスト、クレモンティーヌの誕生である。



すごい話ですわ〜
ぼくはJohnny Griffinが大好きで、Continent Bleuが入っているThe Kerry Dancers
というアルバムが特に大好きなのです。

それをクレモンティーヌが歌ってると知ったのはだいぶ後の事。

おまけにこんなストーリーがあったら買わない訳にはいきませんww

ヴォーカル自体は全然ジャズっぽくないですがバックが本物なので聴けてしまいます。


Johnny GriffinのThe Kerry Dancersからも一曲貼っておきましょう♪
https://www.youtube.com/watch?v=ttfJJEVcbRQ

いや〜〜〜
いつ聴いてもええです☆


折角なので嫁がカラオケでよく歌うこいつも貼っときましょうw
https://www.youtube.com/watch?v=2ildp130l1A


以上、お付き合い有り難うございました^^

※音楽週間はまたやりますが、「女性ジャズヴォーカル特集Ppart3」は
 少し経ってからにしましょう〜♪次はちょっと違った企画で☆
Posted at 2015/09/24 23:53:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽週間♪ | 音楽/映画/テレビ
2015年09月24日 イイね!

Nicki Parrott“Dark Eyes” 音楽週間♯3-6

始めた途端になにやら色んなネタが湧いて来て連続してUP出来ていない
今回の「音楽週間」企画^^;;

とりあえず7つは上げますよww

で、今日は

Nicki Parrott

この人もここ数年日本で大人気の人です。
ひじょーーーーにわかりやすいヴォーカル表現と
ドスタンダードに絞った選曲がええのでしょうか。

ぼくがハマったのはこの曲
Nicki Parrott“Dark Eyes”
https://www.youtube.com/watch?v=8GxkfYP0lLQ
冒頭のウッドーベースのアルコ弾きに被せてベース口三味線w
べつに上手いわけではないけど、ツボを心得てるなと。

なぜツボったのか?

答えはコレ
https://www.youtube.com/watch?v=_HB2-31i6Q0

彼女、ベーシスト兼ヴォーカリストなのです♪
ベース弾きながらベースの口三味線ってウケるwwww

https://www.youtube.com/watch?v=rmgnkt8NlBg

なんか絵的にもいいでしょ?


ベース兼ヴォーカルといえばEsperanza Spaldingなんかもそうなのですが
彼女は思いっきりコンテンポラリーなのでまたJAZZという括りにしても趣が違います。

ちなみにこんなの
https://www.youtube.com/watch?v=XHs-pNjC4eo
カッコイイ♪

飛び級でバークリーを卒業し、20歳で最年少講師として同大学で教鞭もとっています。


ぼくはどっちかというと「泥臭い」日本人好みのニッキパロットの方がええですね☆

Posted at 2015/09/24 01:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽週間♪ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「サソリ先生キターーーーーー」
何シテル?   12/12 22:19
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

革のお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:03:43
ルノー(純正) パワーステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:17:55
オリジナル Drawer(引き出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:58:24

お友達

みんカラやってる限り永遠にお友達募集中です☆
どなたでもばんばん申請してくださいね〜〜〜♪
ま、でもこれを読んどいてくださいw
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/38042675/
308 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * しまっち01号しまっち01号 *
モータージャーナリスト 町山絢香モータージャーナリスト 町山絢香 * yamaken89yamaken89 *
JnaoJnao * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内最高齢のルーテシア4R.S.です。 定期的に自分で貼りもので仕様変更しております。 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる