• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mo☆noのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

東海、関東方面の方々へ

この記事は、東海、関東方面の方々へについて書いています。

Posted at 2016/08/31 00:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月28日 イイね!

カンフレPR行脚のつづき♪(とボーカルレッスン♪)

http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/38456488/

の続きです♪

昨日神谷えりさんのライブに言った話をしましたが、久しぶりの大阪のライブ
ということもありますが他に目的があったのです。

実は数年前から神谷えりさんはボーカルレッスンを指導されていてH.P.に
情報が乗っていたのです。
以前に一度メールで問合せしたことはあったのですが、主に子育ての時期にと
始められたことだと思いますので遠方では対応できないというお返事でした。

ところが数ヶ月前に久々にH.P.を見てみるとオンラインレッスンを始めたと
書いてあるではありませんかっ。

いやーこれはチャンス、と思いつつ忙しさに押しつぶされて問合せも
してなかったのです。

でもライブの席も確保できたことだし、問い合わせてみようとメールしてみたのが
金曜日の話。
さっそく返事があったですが。。
最近関西でもお声掛かりが多く、実は明日(日曜日)もライブ会場の近くで
1本レッスンが入っているとのこと。良かったら日曜日に如何ですか?というお誘い。

いやいや断る理由が無いwww

で、ライブ当日も会場で打ち合わせして、本日行って参りました☆


そして画像がないのですがねwww

いやーほんま大変勉強になりました。
こちらがずっと聞きたかったことを沢山先に言って頂けて、どうやら自分なりに今まで
やってきたことが間違いではないことは判りました☆
スタジオを借りての本格的なレッスンなんて産まれて初めてですが、さすが現役のシンガー。
所謂「レッスンプロ」が言うこととツボが違います。

この方は声の立ち上がりが早く、一発でどの音もきれいに音符に当たるのですが
ぼくは音が離れてる音符に対して正確に当てられるかどうか常に不安を感じていたのです。
その部分の指摘を受けて離れた音符に対する「イメージの持ち方」も教えて頂けました。

「言ったことは全部できるんだから自信を持って歌って下さい。自信は自分で鼓舞しないと
ダメだし、自信がないと歌は歌えない」とも。
これはぼくにとっては凄く有り難いアドバイスでした。

当たり前のことなんですが、本物に直接自分に言うてもらうと説得力が違います。

お世辞でも「凄く良い声です」と言うて頂けたのも嬉しかった☆

歌唱だけでなく、他のことにも置き換えて色々と考える良い機会にもなったと思います♪


さて、レッスンが終わって急いでみんカラチェックw
ブログで「ルノー奈良中央さんに行きますけど来られる方いらっしゃいます?」的な
告知をしてたものですから☆
いつも関西舞子を応援して頂いているしまっち01号さんが来て頂けるとのことで
何シテルで到着予想時間を告知。
メッセージも送っていざルノー奈良中央へ☆ みんカラ様様ですね〜☆☆


手前からカングーしまっち号、1.2EDCの試乗車、ぼくのクルマw

↑はだいぶ時間が経ってから撮ったのですが、到着した時にはすでに中にしまっちさんの姿が♪

営業のM氏をご紹介頂きました☆
なんとそこで意外なつながりがw (ディーラーさんがらみのことですので詳しくは差し控えます)

カンフレのプレゼンやキーケースを見て頂いていて大盛り上がりしていると
外に白いメガーヌがやって来るのが見え。。

「え もしかして。。。」と思ったらやはり

昨日ニアミスしたマグナム44enzoさんでした^^;;
ブログ見て来てくれはったそうなんです。
いやーほんまにわざわざ有り難うございました<(_ _)>

ご挨拶して、まだ話すことがあったのでしばらくマグナムさんをほったらかし^^;;
その間にええものを見つけはったようです♪



LEDヘッドライトをお取り付け♪
もともとルーテシア4R.S.用に入れられた物だったそうですが、メガーヌ3に
装着出来そうなら。。と

結果バッチリだったそうで、LOW、HIGHTともLEDに♪

それにしてもメガーヌ、ルーテシアより整備性良さそうです^^;;

なんだかんだで1時間半ほどお邪魔してしまいました><

今日はほんまに有り難うございました@しまっちさん、マグナムさん、ルノー奈良中央さん


カンフレのPR、ぼくはどうしてもルノーチームに偏りがち。
PSAはシトロエンはラインハルト閣下、プジョーはファンブルさんを中心に輪を
広げていって頂けたら♪

フランス車といえばやはり魅力は旧車。
シトロエンDSや2CV、プジョー205GTIやルノーキャトルなどなどなどなど。
はたまたブガッティやアルピーヌのように他社傘下やブランドになったもの、
パナールなど今はなきブランド、ダチアの様な仏車関連ブランドも大歓迎、いやむしろ
そういった貴重なクルマたちを是非拝見したいです☆

主催者がこのマークをえらい気に入っているのでこれも貼っておきますね☆



みなさま、カンフレ(関西フレンチミーティング)よろしくお願いいたします<(_ _)>


おまけとして〜

klem / I came to say bye (ご主人のピアニスト柴田敏孝さんとのユニット)
https://www.youtube.com/watch?v=lYO2edRgIp8




& 本日(8/28)22:50より〜

NHK BSプレミアムで


玉置浩二ショー始まるよ〜♪


ご清聴ありがとうございました☆
Posted at 2016/08/28 21:26:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 関西フレンチミーティング | クルマ
2016年08月28日 イイね!

関西フレンチミーティングについての大事なお知らせ

この記事は、緊急速報!について書いています。

主催者のブログで見て頂いている方も多いと思いますが、大事な事ですのでトラックバック
させて頂きます。

会場へのアクセスの案内ですが、従来湾岸線を使う道をご案内しておりましたが

当日(9/10〜9/11))阪神高速4号湾岸線(関空方面)が

三方出口(関空方面)が通行止め

になるそうです。



南から来られる方は三宝で大丈夫だそうです。

詳しくはトラックバック元のURLでお願い致します♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/2060212/blog/38455828/
Posted at 2016/08/28 19:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 関西フレンチミーティング | クルマ
2016年08月28日 イイね!

カンフレPR行脚(あそんでるだけ??w)

どこかで見たような内容のブログではありますが。。w

昨日、関西舞子チーム一同、ワッキー師匠に遊んで頂きました☆

まず定番の「猪ラーメン」のお店梅本商店さん。



「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」2016年5月26日放送分で
取材を受けられたそうです♪ご興味がある方は検索してみて下さい☆
ワッキー師匠もちらりと写ってはりますw


そしてまたまた連れてってもらいました「カングー乗り、フランス車乗りの聖地」



到着したのが3時頃だったのでもうパンがほとんど残ってなかったです^^;;
大人気!

折角初代関西舞子号を買ったのだからと今回otakuppoiさんはカングーで☆
レア仕様な関西舞子号を肴に、お店に来られてたカングーな方々にがっつり
「カンフレ」PRしたはりました♪

オーナーSさんにあつかましくもA3ポスターとA4ポスターを貼ってもらうお願いを。。
ご快諾頂きさらに、もうばんばんPRしますよ、ほんとうなら行きたいくらい、と
嬉しいお言葉♡
是非よろしくお願いいたします^^


もっとお邪魔していたかったのですが、ぼくがケツカッチンだったので早々に次の目的地
ルノー京都CADONOさんへ。


えーと。。。

画像無しww

ワッキー師匠ご紹介の営業Y氏にカンフレをプレゼン。
otakuppoi氏の会場動画のスケールの大きさに度肝を抜かれたはりました☆

ついでにルノー専用キーケースもご紹介♪
「これの情報が知りたかったんですよ」と言うて頂きました。

お陰さまでディーラーさんやインポーターの方でも大分認知して頂いているようです。
皆様に感謝☆


ここでぼくは先に離脱。

アテンド&CADONOへの素敵な抜け道を教えて頂いたワッキー師匠に御礼を言って
嫁と富田林に向かいます。

今日は久々に大阪で神谷えりさんのライブがあるということでここに。
http://www.occafe.net

神谷えりさんは以前音楽週間シリーズで紹介しましたよね☆
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/35960363/

2010年以降、安全地帯の追っかけが忙しくて情報集めてませんでしたが
子育ても一段落されてまた遠方にもライブに行かれているようです。


リハーサル風景

予定のギタリストが体調不良の為に来ないというアクシデントを乗り越えて
堪能させて頂きました♪


で、この件はまだ続きがありまして。。。w
それはまた後ほど♪

リハーサル鑑賞中にキーケース繋がりのみん友さんのマグナム44enzoさんからメッセージが。
どうもCADONOでぼくを見かけられたようで。。^^;;
ぼくが先に離脱してしまったので「ご挨拶できずに」とご丁寧に。
ぼくが出た後にotakuppoiとラインハルト閣下とお話して頂いたようで
カンフレにも来て頂けるそうです♪

やっぱフレンチな人が集まる所に行くのは大事ですね〜☆


本日はぼく1人だけですが、ルノー奈良中央さんにお邪魔しようと思っています☆
時間はそうやねぇ〜大体4時前後?
お暇な方いかがですか?w (時間がハッキリしないのが申し訳ございません^^;;)


あ それから

本日夜、これが放送されます☆

「玉置浩二ショー第6弾」放送決定!
NHK BSプレミアム
2016.8.28(日)22:50~23:49
ゲスト:絢香・森山直太朗

体調絶不調の時の収録で、どんな感じで画面に出て来るのかちょっと心配なのですが。。
げっそり痩せても頑張る玉ちゃんの応援よろしくお願い致します♪


以上 情報満載(?)ブログでした♡
2016年08月23日 イイね!

カンフレ(関西フレンチミーティング)会場情報

この記事は、カンフレ(関西フレンチミーティング)会場情報について書いています。

トラックバックしときますね〜♪

海の見えるとっても素敵な場所です。


カンフレはフランス車のお祭りですが、フランス車乗りの方でなくても
ギャラリーとしてご参加頂けます☆




そしてもう一点、大事な事が。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2060212/blog/38430094/

すでに主催者がこちらでアナウンスしておりますように
カンフレのギャラリー駐車場を今後の「堺浜ゆるグダオフ会」の候補地として
検討しております。

ここは公の持ち物ですので、誰でもが手を上げたら借りれるという場所ではございませし、
カンフレのメイン会場とセットが基本です。
なんとか駐車場だけをオフ会に使用できるように交渉するために「これだけの数のマナーの良い
ファンが継続を期待している」ということを形として示すことができる大変良い機会です。

ゆるグダファンの皆様の多数のご参加をお願い申し上げます<(_ _)>


もちろん、フランス車乗りの方、フランス車ファンの方のご参加も♪

関西発の大規模フランス車ミーティングとして根付けるようにご参加、
拡散よろしくお願い致します<(_ _)>



Posted at 2016/08/23 17:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 関西フレンチミーティング | クルマ

プロフィール

「サソリ先生キターーーーーー」
何シテル?   12/12 22:19
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

革のお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:03:43
ルノー(純正) パワーステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:17:55
オリジナル Drawer(引き出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:58:24

お友達

みんカラやってる限り永遠にお友達募集中です☆
どなたでもばんばん申請してくださいね〜〜〜♪
ま、でもこれを読んどいてくださいw
http://minkara.carview.co.jp/userid/126746/blog/38042675/
308 人のお友達がいます
ららかららか * 510@sendai510@sendai *
ゴン太GTゴン太GT * ben719ben719 *
チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS * otakuppoiotakuppoi *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内最高齢のルーテシア4R.S.です。 定期的に自分で貼りもので仕様変更しております。 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる