• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

保険関係

納車前に、保険関係の整理に着手しました。
自賠責・任意保険など前車BMWの時より内容を変更しました
結果的には何故かグレードアップしてます。笑
支払う金額も上がってるのですが、対物・対人は無制限にしといたほうが、何が起こるかわかりませんからね。
着々と準備が整いつつあります。
納車日はまだ確定してませんが、まずは外堀から埋めていってるって感じです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 08:33:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

「 イ ニ D 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2005/03/05 08:47:19
私も,前車(パジェロ)の時は,車両は有料0-だったので,お安く済んでました。確か有料20000-位だったなぁ~
今回,新車となったので,フルコースでかけました。それなりに値段も上がりますが,用心に用心を!てな具合です。。。

とりきめ,頑張って下さい
コメントへの返答
2005/03/05 11:27:36
コメントありがとうございます。
僕の場合前の車の方が高級車なのに、保険はかなり手薄でした。
幸い使うことはなかったのですが、アイシス購入を機にグレードアップしました。
以前は輸入車だったのでランニングコストがかなりかかりましたが
今回は国産に戻りましたのでランニングコストが減る分、こちらにまわそうと思った次第です。
嫁も今回は運転するので万全にということですね!笑
ちなみに仕事中に書き込んでます!爆
2005/03/05 14:00:35
任意保険って、車が届いてから切り替えでいいのでは?
私も今車がない状態ですが、そのままになってます。
車がきたら、切り替えて、4月末が、期限切れだったと思うので、そのとき、Dラーのほうで、入りなおそうと思ってます。
団体保険もあるのですが〔トヨタの〕、何かあったときには、
Dラーのが面倒くさくないから、って言われてそうしようと思ってます。車両保険も、入っておこう、ッと。
いくらくらいになるんでしょうね?
かなりUPになりましたか?
コメントへの返答
2005/03/05 14:18:09
こんちわ~~。
車が切り替わってからなのですが、保険屋に見積もり依頼を出して
もらって暫定的に内容を決めたのです!←気が早すぎ?笑
前の車のに比べると支払いはぱっとしか見ていないのですが、
2万円ほど上がるのかな?
保険ってややこしいからね~~。めんどくさいし、手馴れた人にやってもらうのが一番でしょうね。
車両保険は入っていた方がいいかもしれないですね。
万が一のときを考えて。
自賠責の方も内容変更しようと思ってます。
実費で払うのを考えれば、多少高くなっても仕方がないですね。
2005/03/05 14:35:41
その気持ち、わかりますよ~!!
納車の日にちがまだハッキリせずとも、いろいろとあれこれやりたくなりますよねぇ、うんうん。
自賠責保険も選べるランクがいろいろあるんですか?
アレは、車種によってというか,両率によって決まってるんだと思ってました。私の場合、前が、車両帆ジェンなして年間、3万いくらだったので、今度は車両つければその倍くらいには少なくてもなるでしょうね、もっとかな?
コメントへの返答
2005/03/05 14:56:41
土曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?僕は
仕事中!?ですが書き込みばっかししております。爆
僕も保険屋任せで、保険については全く良くわかっておりません!大笑 ので、詳細はわからないです。ごめんなさいです。
車種・両率?う~~んどうなんでしょう?
等級って言うのがあるのは知ってますが。
そういう一定の決まりの中で決定されるのかも知れないですね。

あれこれ色々調べてます。アイシスの競合車(ラフェスタ)との対決なんか見てて面白いです(このサイトにも載ってます)
ただアイシスかなり負け気味!涙。
新型プレマシーも発売になったので、かなり厳しそうです。
そら~~後から出てくる方がいいに決まってるやん!?笑
競合の研究をして出してるんだからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「美山牛乳(R162)経由→小浜~~三方五湖~~オール下道で http://cvw.jp/b/126764/38277527/
何シテル?   07/25 10:55
はじめましてイニシャルTH改TH猫です。 現在限りなく茨木に近い箕面に生息中です! 職業は商品管理業務全般 生まれは北大阪です。 去年は色々ごた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【フォレスターSJ5★海外情報】バンパーガードから海外パーツ妄想突入へ♪ ※再掲示※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:42:42
NA FB20 エンジンICU・リプロ(覚え書き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 06:49:29
Dさんに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 06:07:06

お友達

SJ5フォレスターからDJ DEMIO XD TOURING BLACK LEATHER LTD 1.5 6MTに乗り換えました。



ハイドラ復活は未定ですがそのうちオンにします。

皆様よろしくです
112 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 Tomozo:Tomozo: *
ジン.ジン. * PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INCみんカラ公認
マイクさん☆マイクさん☆ あずにゃんDGSあずにゃんDGS

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
身の丈に合う車を探していたら見つけました。想像以上の性能で満足です。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
納車後15、000㎞オーバーでストップです。 物凄いハイペースで走っていましたが、すごろ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
就職したついでに?笑 買った車です。スパーストラットサスペンションはフロントの接地性我抜 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
レビンの次に買ったのがこのBMWです。 一度外車にのりたいな~~って思って無理して買いま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる