• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ハイ!入院です。

私本人ではないので安心してください
昨夜は帰りが遅くなったので高速で帰ることにした。
名神を走行中追い越し車線に出て加速!
ん?加速感が悪い。なんだ?
更に踏み込むと激しくノッキング!汗
いかん!リタイヤか?!
高速降りて普通に走ってるときは多少アクセルペダルに違和感があるけど大丈夫っぽい。でもいざ加速しようとすると小刻みに車が震ええる。

ということで今日ディーラーにクルマを持ち込みました。
メカニックさんに走ればわかりますよということで早速走ってもらった。やっぱしノッキングの症状が出てます。
コンピューター診断ではエラーが出てないので原因がわからずじまい。エンジンマネジメントではなさそう。ひょっとするとCVTに何らかのトラブルを持ってるかもといういことで急遽入院となりました!
代車はアリオンです。
納期未定の修理で長いトンネルに入ります。
もしかすると大々的なリコールになるかもです!
わかんないけどね!

来週からしばらく代車生活です。
ブログ一覧 | 自動車関連 | 日記
Posted at 2006/04/08 18:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 18:25:50
ん?原因は何なんだろう
ややこしいのじゃなくどこかのコネクターが何かの原因ではずれてるとかだったらいいのにね
早急な原因の判明を祈ります
アリオン・・・全然覚えにない車だ(形にね)
コメントへの返答
2006/04/08 18:34:42
米早!爆
原因が時点ではわからにあのでとりあえず代車で帰宅しました!

>ややこしいのじゃなくどこかのコネクターが何かの原因ではず>れてるとかだったらいいのにね

そそ!コネクターとか簡単な」原因ならいいんですけどね~!

>アリオン・・・全然覚えにない車だ(形にね)

カローラみたいなクルマだよ!笑
2006/04/08 18:54:19
アリオン、会社の営業車で乗ったことがあるような。どこが原因か気になりますね?
コメントへの返答
2006/04/10 06:43:58
おはようございます。
営業車!笑
1.5リッターは非力ですが燃費は平気で13とかマークしてます。
原因がわからない!っていうのが恐いですがはやくなおってほしいです
2006/04/08 19:25:14
気になるな~
こちらも昨日入院から帰ってきてあ~良かったと思っていたら、ガスを満タンにしてもメーターは2/3しか上がらず。どうなってんねん!!(怒
明日、300キロ近く走るので、もう一度満タンにしてだめならDへ。
エンジン関係はほんと気になりますね。私の代車もアリオンでした(笑
コメントへの返答
2006/04/10 06:46:17
おはようございます!
バーボンさんのPGも入院でしたよね??
んでもって今度はガソリンの針がおかしなことになってますね。

>エンジン関係はほんと気になりますね。私の代車もアリオンでした(

アリオンは試乗車ですが、大丈夫みたい!笑
なのでかりてきました!
プリウスのりたかった!

はやくなおってほしっ
2006/04/09 05:59:28
新車でエンジン系のトラブルってのはちょっと嫌ですね。
修理に時間が掛かるようであれば代車生活も長くなりますし。

幸い私のアイシスではまだそのようなトラブル無いんですが高速走行中に壊れたりして止まらなくてよかったですね。

はやく原因判明して直ってくると良いですね。
コメントへの返答
2006/04/10 06:50:24
おはようございます!
エンジン系でのトラブルなら、診断した際にエラー表示が出るので
速攻判るみたいですが、どうやら違うようです。
CVT?の疑いみたいですがこれって初めてのケースで入庫して調べることになりました。

>修理に時間が掛かるようであれば代車生活も長くなりますし。

長引くのは嫌です。
幸い燃費のむちゃくちゃいい車でよかったです。

幸い高速で止まることはなかったのでよかったです。
エンストとかはないんですけど、加速時に異様な震え!ノッキングが発生してました。

>はやく原因判明して直ってくると良いですね。

人柱かな??爆!
初めてのケースということでひょっとしたら、リコール??
かもです


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「美山牛乳(R162)経由→小浜~~三方五湖~~オール下道で http://cvw.jp/b/126764/38277527/
何シテル?   07/25 10:55
はじめましてイニシャルTH改TH猫です。 現在限りなく茨木に近い箕面に生息中です! 職業は商品管理業務全般 生まれは北大阪です。 去年は色々ごた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【フォレスターSJ5★海外情報】バンパーガードから海外パーツ妄想突入へ♪ ※再掲示※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:42:42
NA FB20 エンジンICU・リプロ(覚え書き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 06:49:29
Dさんに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 06:07:06

お友達

SJ5フォレスターからDJ DEMIO XD TOURING BLACK LEATHER LTD 1.5 6MTに乗り換えました。



ハイドラ復活は未定ですがそのうちオンにします。

皆様よろしくです
112 人のお友達がいます
えっちゃん☆えっちゃん☆ * Tomozo:Tomozo: *
ミスラルミスラル * あずにゃんDGSあずにゃんDGS
フォレきちフォレきち スカイウォーカースカイウォーカー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
身の丈に合う車を探していたら見つけました。想像以上の性能で満足です。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
納車後15、000㎞オーバーでストップです。 物凄いハイペースで走っていましたが、すごろ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
就職したついでに?笑 買った車です。スパーストラットサスペンションはフロントの接地性我抜 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
レビンの次に買ったのがこのBMWです。 一度外車にのりたいな~~って思って無理して買いま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.